TECHNO-FRONTIER 2020 技術シンポジウム

よくあるご質問

コロナウイルスに対してどのような対策をしていますか?

テクノフロンティア技術シンポジウムご参加・ご来場に対して: 下記項目について、事前に日本能率協会のHPにてご案内しております。

1)手指の殺菌消毒、手洗い、うがいの励行
2)感染が疑われるお客様の、セミナー・展示会等へのご参加ご来場見合わせ、延期
3)セミナー等参加中に体調が悪くなった際は、必ず事務局にお申し出いただく
4)必要に応じたマスクの着用(咳、くしゃみなどの症状がある場合)
5)「咳エチケット」の励行

発熱や咳など、新型コロナウイルス感染の”疑い”のある症状の方は、セミナー、展示会等へのご参加ご来場の前に、必ずかかりつけの医師、発熱外来機能を有する医療機関または各地域の保健所に連絡・相談のうえ、その指示に従っていただくよう、HPにてご案内しています。

コロナウイルスに伴うキャンセル・返金はありますか?

コロナウイルスを原因にしたキャンセル・返金はございません。
通常のキャンセル規程に基づきます。
キャンセル規程に関する変更が生じた場合は、個別にご連絡します。

Q.いつまでに申し込めばいいですか? 予約はできますか?

早期申込締切日は、3月6日(金)となりますで、お早目のお申込みをおすすめします。
ご予約は、お電話またはお問い合わせフォームより受け付けております。参加申込規定の電話番号および下記URLをご覧ください。なお、ご予約から本申込みをされる際はWebまたはFAXにてお申込みください。
<お問い合わせフォーム>https://school.jma.or.jp/contact/
事前申込みは、4月6日(月)10:00までとなっております。

Q.特別講演会のみの参加はできますか?

できません。特別講演会はは無料セッションとなり、それ以外の有料セッションを申し込んだ場合にのみご参加可能です。

Q.交代参加はできますか?

可能です。登録された方の参加証と交代参加される方の名刺を受付にお持ちください。

Q.1セッションの単位を教えてください。

「セッション番号」の括りで、1セッシションとなります。
例)モータ技術シンポジウム「A1 10:00~12:45」で、1セッションとなります。
  A1~A6まで参加の場合は、6セッションとなります。

Q.1セッションのみの、テキスト資料は購入はできますか?

できません。シンポジウム毎に、3日間のテキスト資料を1冊にまとめた「テキスト合本」の販売をしておりますで、「テキスト合本」を購入ください。

Q.「合計4セッション以上」申し込むと、「参加料が割引」となりますが、種類が違っても適用されますか。

適用されます。シンポジウムの種類は関係ありません。
例)モータ技術 2セッション、電源システム 1セッション、バッテリー 1セッション 計4セッションとなり、割引料金が適用されます。

Q.熱設計・対策技術シンポジウムに参加した場合、他のシンポジウムの合本は「参加者料金」が適用されますか。

適用されます。シンポジウムの種類は関係ありません。
例)「熱設計・対策技術シンポジウム」に参加し、「モータ技術シンポジウム」の合本を購入した場合、「シンポジウム参加者料金」で購入でまきす。

Q.同時開催している、TECHNO-FRONTIERの展示会に参加したいのですがどうすればよいですか?

TECHNO-FRONTIERの展示会サイトより、「来場事前登録」のお申込をお願いいたします。

Q.パソコンやタブレットを使用しても良いでしょうか?

パソコンおよびタブレットの使用はメモを取る目的に限り可能しております。
これまで通り、録音・録画についてはお断りしておりますのでご注意ください。
また、タイピング音など周りのお客様に迷惑になる場合、お声がけさせていただくことがございます。
ご留意ください。

Q:請求書送付先を複数箇所に分けられますか?

請求書送付先住所は「1か所のみ」指定可能です。
請求書送付先ごとに分けてお申し込みいただく必要があります。

Q:一度、送信したファイルを、申込内容の変更連絡として再利用できますか?

送信済みのファイルを申込内容の変更連絡として再利用することはできません。
【参加者追加の場合】新たなお申込をお願いいたします。
【日程変更・参加者変更・キャンセルの場合】 以下よりご連絡ください。
<お問い合わせフォーム>https://school.jma.or.jp/contact/


ページトップへ