4月8日(水) | 4月9日(木) | 4月10日(金) | |
---|---|---|---|
10:00 ~ 12:45 |
A1
先進電磁界解析技術の現状と応用事例 |
A3
室内空間における新しい高周波ワイヤレス電力伝送 |
A5
パワーエレクトロニクスシステムにおける軟磁性材料の選び方 |
14:15 ~ 17:00 |
A2
先端解析技術を活用したエネルギー変換機器の高性能化 |
A4
モーションコントロールのためのセンシング技術 ~ロボティクス・IoTに向けて~ |
A6
永久磁石材料の最新技術動向 ~資源から応用まで~ |
4月8日(水) | 4月9日(木) | 4月10日(金) | |
---|---|---|---|
10:00 ~ 12:45 |
B1
可変磁束モータ |
B3
電磁材料の高効率利用 |
B5
デジタルツインへ向けて ~モータモデルの作成とその活用法~ |
C1
身近な製品のモータシステム高度化 |
C3
振動・騒音 |
C5
プレス(巻線) |
|
14:15 ~ 17:00 |
B2
用途別モータ構造 |
B4
ロボティクス |
B6
大容量高速モータ |
C2
革新的パワーデバイス |
C4
特長あるモータの技術および成果 |
C6
自動車用駆動モータ |
4月8日(水) | 4月9日(木) | 4月10日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
D1
先進パワエレから見る「くるまの未来」
| D3
実践インバータ設計 ~最新のパワエレ技術と未来を拓く制御技術~ |
D5
xEV用(向け)パワエレ受動素子の挑戦 |
14:15 ~ 17:00 |
D2
トヨタ・日産・ホンダが集結 ~xEVパワエレ技術の最新動向と将来展望~ |
D4
王道スイッチング電源の実践設計 ―製品開発の苦労話とノウハウ伝授― |
D6
本格採用が始まった次世代パワー半導体 ~モビリティー分野へのSiC適用最新事例~ |
4月8日(水) | 4月9日(木) | 4月10日(金) | |
---|---|---|---|
10:00 ~ 12:45 |
E1
自動車の電動化 ~戦略と電池開発~ |
E3
市場動向 |
E5
拡がる蓄電技術 ~蓄電池そしてその活用~ |
14:15 ~ 17:00 |
E2
車載用電池の進展
|
E4
【特別セッション】電池産業の将来展望
|
E6
全固体電池 ~開発から実用化まで~ |
4月8日(水) | 4月9日(木) | 4月10日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
F1
トコトンやさしい熱設計Ⅱ |
F3
車載電子部品の熱設計 |
F5
最先端ヒートパイプの開発 |
14:15 ~ 17:00 |
F2
先端シミュレーション技術と設計への展開 |
F4
5G時代の高発熱・デバイス冷却 |
F6
最先端放熱材料の開発と物性評価 |
4月8日(水) | 4月9日(木) | 4月10日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
G1
ワイヤレス電力伝送(WPT)システムのEMC |
G3
ADASからAD 5G コネクテッドのEMC |
G5
ツボを押さえる~配線設計からシミュレーション~ |
14:15 ~ 17:00 |
G2
基礎から応用まで、パワエレを進化させるEMC技術 |
G4
EVのEMC |
G6
効率的ESD設計システム(SEED)に役立つ最新評価・対策技術 |
4月8日(水) | 4月9日(木) | 4月10日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
B1
可変磁束モータ |
F3
車載電子部品の熱設計 |
C5
プレス(巻線) |
D1
先進パワエレから見る「くるまの未来」
| G3
ADASからADASからAD 5G コネクテッドのEMC |
D5
xEV用(向け)パワエレ受動素子の挑戦 |
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E1
自動車の電動化 ~戦略と電池開発~ |
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14:15 ~ 17:00 |
D2
トヨタ・日産・ホンダが集結 ~xEVパワエレ技術の最新動向と将来展望~ |
G4
EVのEMC |
C6
自動車用駆動モータ |
E2
車載用電池の進展 |
D6
本格採用が始まった次世代パワー半導体 ~モビリティー分野へのSiC適用最新事例~ |
※ | 自動車技術関連セッションは、各シンポジウムの自動車技術関連のセッションをまとめたものです。 |