4月18日(水) | 4月19日(木) | 4月20日(金) | |
---|---|---|---|
10:00 ~ 12:45 |
A1
ワイヤレス給電 ~コイルからシステムまで~ |
A3
磁界解析の基礎と最新適用事例 |
A5
次世代磁気応用デバイスの材料・製造面の重要技術~Additive manufacturingとflexible成形~ |
14:15 ~ 17:00 |
A2
次世代車載用磁気センサ技術 ~電動化と自動運転に向けて~
| A4
永久磁石の最新動向 ~EVシフト/電動化に向けて~ |
A6
電気自動車用最新の軟磁性材料とそのための計測技術 |
4月18日(水) | 4月19日(木) | 4月20日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
B1
自動車用主機モータ |
B3
超高速モータ |
B5
高性能化を支えるモータ巻線技術 |
C1
低NV |
C3
パワーデバイス最新動向 ~SiC・縦型GaN、そして次々世代~ |
C5
ロボティクス |
|
14:15 ~ 17:00 |
B2
可変特性・新構造モータ |
B4
航空機の電動化とモータの技術動向 |
B6
センサレス制御 |
C2
リニアモータの大推力技術の動向 |
C4
IPMモータの新しい設計技術と高効率化 |
C6
SRモータ |
4月18日(水) | 4月19日(木) | 4月20日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
D1
未来を繋ぐ注目の電源システム技術 |
D3
受動部品 |
D5
チュートリアル:スイッチング電源、ステップアップのための回路設計とレイアウト設計 |
14:15 ~ 17:00 |
D2
電気自動車を支える充電インフラ技術の最新動向 |
D4
ワイドバンドギャップパワー半導体の未来とSiC量産応用の現在 |
D6
最先端、共振型電源の実践的設計法とシミュレーション活用技術 |
4月18日(水) | 4月19日(木) | 4月20日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
E1
リチウムイオン電池とその関連領域の最新動向 |
E3
エネルギーマネジメントの価値と展望(仮) |
E5
電気自動車用電池開発の最前線 |
14:15 ~ 17:00 |
E2
加速化する全固体電池の研究開発の最新動向
| E4
新規IoTデバイスやドローン市場を支える中小型蓄電池周辺技術
| E6
車載用リチウムイオン電池の現状と安全性評価試験 |
4月18日(水) | 4月19日(木) | 4月20日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
F1
高信頼性を実現するCAE |
F3
カーエレ・パワエレ |
F5
高密度化を実現する材料技術 |
14:15 ~ 17:00 |
F2
高密度化を切り拓く熱設計技術 |
F4
普及が進む新しい冷却技術 |
F6
開発スピードをアップする計測技術 |
4月18日(水) | 4月19日(木) | 4月20日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
G1
ADAS:高度運転支援システムとEMC |
G3
パワエレ機器のEMC・熱問題の解析と実例 |
G5
EMC設計に向けてプリント基板設計のツボを理解しよう |
14:15 ~ 17:00 |
G2
ハイパフォーマンスEV時代のEMC設計技術とマネージメント |
G4
パワエレ機器のノイズ発生メカニズムと低減方法 |
G6
EMC設計・対策のツボを押さえよう |
4月18日(水) | 4月19日(木) | 4月20日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
H1
工場IoTを実現するセンシング技術① |
H3
自動運転を支えるセンシング技術① |
H5
鉄道におけるセンシング技術活用
|
14:15 ~ 17:00 |
H2
工場IoTを実現するセンシング技術② |
H4
自動運転を支えるセンシング技術② |
H6
ヒューマンセンシング最新動向 |
4月18日(水) | 4月19日(木) | 4月20日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
B1
自動車用主機モータ |
F3
カーエレ・パワエレ |
E5
電気自動車用電池開発の最前線 |
E1
リチウムイオン電池とその関連領域の最新動向 |
H3
自動運転を支えるセンシング技術① |
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G1
ADAS:高度運転支援システムとEMC |
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14:15 ~ 17:00 |
A2
次世代車載用磁気センサ技術 ~電動化と自動運転に向けて~ |
H4
自動運転を支えるセンシング技術② |
A6
電気自動車用最新の軟磁性材料とそのための計測技術 |
D2
電気自動車を支える充電インフラ技術の最新動向 |
E6
車載用リチウムイオン電池の現状と安全性評価試験 |
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G2
ハイパフォーマンスEV時代のEMC設計技術とマネージメント |
※ | 次世代自動車技術シンポジウム(旧 カーエレクトロニクス技術シンポジウム)は、各シンポジウムのカーエレクトロニクス関連のセッションをまとめたものです。 |