TECHNO-FRONTIER2024

STRUCTURE the

工場内の協働ロボット利活用展ロゴ

In-Factory Collaborative Robot

Q工場内の協働ロボット利活用展とはどんな展示会ですか?

ヒトとの共存、自動化・省人化 工場自動化や省人化を担う‘協働ロボット‘はますますニーズの高まりをみせております。
小型化、軽量化、ティーチングの容易さなど、協働ロボットの特性による相乗効果により、企業規模に関わらず活用が益々広がっています。本展ではロボット本体から構成要素、アプリケーション、システムインテグレーション、利活用事例まで幅広く集めあらゆる産業向けにPRが可能です。

開催概要

名 称
第4回 工場内の協働ロボット利活用展
会 期
リアル展:
2024年7月24日(水)~26日(金)
10:00~17:00
オンライン展:
2024年8月1日(木)10:00~
30日(金)17:00
会 場
東京ビッグサイト東展示棟
主 催
一般社団法人日本能率協会
展⽰予定規模
1,000社/1,800ブース
来場登録予定者数
50,000名(同時開催展含む)
入場方法
完全事前登録制(予定)
来場対象
  • 製造業の生産技術者
  • 生産管理者
  • 情報システム部門
  • 品質管理部門など
  • 自動化・省人化へ向けた設備投資を検討されている方々

EXHIBIT
TARGET
出展対象

  • 協働ロボット
    • 組立
    • 電子部品実装
    • 成形
    • プレス
    • 溶接
    • 塗装
    • 機械系加工
    • ハンドリング
    • 包装
    • ピッキング
    • 整列
    • 検査
    • 試験
    • 開発 など
  • 要素・システム
    • センサ
    • 制御
    • アクチュエータ
    • 関節ロボット
    • アーム
    • ハンド
    • 変減速機
    • 計測
    • 認識技術
    • 機械要素
    • コントローラ
    • 制御システム
    • 各種ソフトウェア
  • シミュレーション
    • ソフトウェア
    • CAD
    • CAM
    • CAE
    • 各種システム
  • ビジョン
    • 画像
    • 照明
    • VR
    • AR
    • カメラ
    • 各種認識技術
    • 画像処理システム
    • 計測システム
    • 解析システム ほか
  • AI関連
    • 人工知能(AI)
    • ビッグデータ
    • クラウド
    • 機械学習
    • ディープラーニング
  • ロボットシステムインテグレータ

SOLUTION解決できる課題

  • 01
    新規商談の獲得

    新規商談の
    獲得

    テレマーケティングや自社セミナー、有料広告等の新規商談の獲得手法と比較し、一定規模のリード(新規商談)をまとめて獲得することが可能。また、来場対象を絞った展示会も多いため、質の高いリードの獲得が可能なことも特徴となります。

  • 02
    見込み顧客の育成

    見込み顧客の
    育成

    スケジュール都合や立地都合などで、新規営業中かつ商談の進みが悪い企業様を招待することで、商談を前に進めることに繋がることもあります。

  • 03
    既存顧客のフォローアップ

    既存顧客の
    フォローアップ

    普段、接触頻度を増やせないクライアントを招待することで、フォローアップが可能となります。また、新製品の紹介などによる、アップセル/クロスセルに繋がるケースもあります。

  • 04
    商品開発のフィードバック

    商品開発の
    フィードバック

    導入した場合に実際に使用者となる技術者の来場も多いため、製品に関する有益なフィードバックをその場で回収できることもあります。

WHY TECHNO-FRONTIER本展示会が選ばれる理由

  • REASON01

    技術者へのアプローチ
    技術者へのアプローチ
    40年以上にわたり、メカトロニクス・エレクトロニクス技術の発展と普及を支援してきた技術シンポジウムの併設により、技術者の来場が多数見込まれます。 過去展示会開催時のデータよりTECHNO-FRONTIER/INDUSTRY-FRONTIERともに技術者の来場比率は約55%と、来場者の2人に1人以上が技術者となります。
  • REASON02

    来場者と出展者の橋渡し
    来場者と出展者の橋渡し
    年間40本以上の展示会を開催し、年間の展示会来場者数はなんと35万人を超える日本能率協会が主催するため、数多くの企業との繋がりから橋渡しが可能となるため、通常では生まれにくい出会いを創出していきます。
  • REASON03

    新たなサプライヤーの開拓
    新たなサプライヤーの開拓
    商社やメーカーの営業比率は両展示会にて20%を超えており、リード(新規商談)の獲得だけではない、新たなサプライヤーの開拓など、さらなる効果も期待できます。
  • REASON04

    集客力の高いコンテンツ
    集客力の高いコンテンツ
    業界の権威にご登壇いただくイベントを多数用意しており、独自のイベントによる集客力の強みを発揮します。

DOCUMENTSお役立ち資料

  • 出展のご案内
    出展のご案内
    2024年の出展のご案内になります。
    ダウンロード
  • 結果報告書
    結果報告書
    2023年の開催報告書となります。
    ダウンロード
  • スマート装飾プラン
    スマート装飾プラン
    スマート装飾プランのご案内になります。
    ダウンロード
  • オンライン展示会について
    オンライン展示会資料
    オンライン展⽰会の資料になります。
    ダウンロード

© Japan Management Association All Rights Reserved.

PAGE TOP