よくあるご質問

出展申込に関してAplly

Q 出展を検討しています。出展に関する資料や申込書はどのように入手できますか?
A
お問い合せ・資料請求フォーム」よりご依頼ください。
Q 出展申込はどのようにしたら良いですか?
A
WEB出展申込フォーム」よりお申し込みください。
Q 出展申込の方法は、オンライン(ホームページから申込)のみですか?
A
原則として「WEB出展申込フォーム」でのお申し込みとなっておりますが、郵送でのお申し込みも受け付けております。
郵送でのお申し込みをご希望の場合は「お問い合せ・資料請求フォーム」よりお問い合せください。
或はtf@jma.or.jpにメールにてご連絡ください。別途お申込み書のPDFをご案内致します。
Q 出展申込締切はいつですか?
A
リアル展の出展締切は2022年3月31日(木)です。
なお、好評につき継続して出展申込を受付中です。
ブースが埋まり次第、出展締切をさせていただきますので、お早めにお申込ください。(4月5日現在)
オンライン展の出展締切は2022年4月28日(木)です。 オンライン展の限定出展をご希望の方も「お問い合せ・資料請求フォーム」よりお問い合せください。
Q 出展契約の成約はいつですか?
A
出展申込後、事務局より、請求書を郵送いたします。その時点で本出展契約は成約となります。
Q 初めて出展を検討しています。提出書類はありますか ?
A
初めて出展される際は、「会社案内」と「出展予定製品のカタログ」を提出いただきます。
Q ブース装飾がパッケージになったサービスはありますか ?
A
「スマート装飾プラン」をご用意しております。詳しくはパンフレットPDF をご確認ください。
Q 複数の会社で共同で出展することはできますか?
A
可能です。1社が代表して出展申込及び出展料金をお支払いください。
Q セミナーを実施することはできますか?
A
【リアル展】
原則、ブース出展をされている出展者のみ「出展者セミナー」をお申し込みいただくことが可能です。
「出展者セミナー(オプションサービス)」の詳細はこちらをご覧ください。
【オンライン展】
「出展者ウェビナー(アーカイブ動画配信)」のサービスをご用意しております。
オンライン展の出展プラン「プラチナ」「ゴールド」には1枠の「出展者ウェビナー」をご用意しております。
Q ブースの位置はどのように決まりますか?
A
出展ゾーンやブース数やお申込み時期をもとに主催事務局にて決定いたします。
Q 自社ブース以外で商談ができるスペースはありますか?
A
お申し込みいただいた出展者専用の「商談ラウンジ」を会場内にご用意いたします。
「商談ラウンジ(オプションサービス)」の詳細はこちらをご覧ください。
Q ブースレイアウトを見てから出展を決定したいのですが、レイアウトを事前に見せて頂けませんか。
A
ブースレイアウトはこちらに記載の方法にて事務局で決定します。公開は出展者限定で5月17日を予定しております。
Q 出展者説明会はどのような形式で開催されますか。
A
出展者マイページに、資料を公開し資料をご確認頂くことで替えさせて頂きます。5月17日にブースレイアウトと併せて資料公開を予定しております。

出展者マイページに関してMypage

Q 出展者マイページとはどのようなものですか?
A
出展者マイページでは、リアル展の出展準備資料の確認や出展効果を高める各種サービスのお申込みができます。
また、オンライン展の情報登録や来場者とのコニュニケーションのための各種ツールをご用意しております。
出展者マイページのログイン情報は、出展申込完了後、4月下旬より主催事務局よりメールでご案内いたします。
Q 出展者マイページの英語サイトはどのようなものですか?
A
海外出展者専用の英語版の出展者マイページです。国内出展者の皆様は日本語サイトの出展者マイページのみご利用いただけます。
Q 出展者一覧(Webガイド)の情報を編集できますか?
A
出展者マイページにて、企業PR情報「ロゴ(画像1点)、ブースのみどころ(テキスト)、主な製品(テキスト)、WEBガイド掲載用URL」を登録・編集していただけます。
Q 出展者マイページの企業PR情報の登録期限はありますか?
A
リアル展の最終日まで随時、情報の登録・更新を行なって頂けます。
出展効果を高めるために、出展者一覧(Webガイド)公開日よりも前に登録を行ってください。

来場事前登録に関してOnline

Q 来場者事前登録は5月中旬とありますが、具体的な日はいつわかりますか?
A
都合により、来場者事前登録は6月1日(水)(予定)の公開に変更になりました。

オンライン展に関してOnline

Q オンライン展の自社ページの情報はどこで登録するのでしょうか?
A
出展者マイページにて、企業ページのPR情報や製品ページの情報を登録していただけます。
Q 出展者マイページで登録できる自社ページの情報の登録期限はありますか?
A
オンライン展会期終了日まで随時、情報の登録・更新を行なって頂けます。
出展効果を高めるために、オンライン展公開日より前に登録を行ってください。
Q オンライン展の自社ページに掲載できる情報を教えてください。
A
オンライン展はプラン毎に掲載できる情報が異なります。
全プラン共通の情報掲載は、企業ページの「会社・団体名、ロゴ(画像1点)、写真(画像1点)、ブースのみどころ(テキスト)、主な製品(テキスト)」となります。「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」では企業ページの他、製品ページの登録が可能です。製品ページでは、1製品ごとに「製品名、ターゲット、利用シーン、特徴」などのテキスト情報のほか、「製品画像(4点)」、「カタログなどの資料(PDF、2点)」「製品PR動画(YoutubeまたはVimeoの動画埋め込みコード設定)2点」の登録が可能です。
詳しくはオンライン展の資料をご確認ください。資料請求はこちらから。
Q オンライン展に掲載できる資料(カタログ)とはどのようなものですか?
A
「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」プランでは、製品ページにPDFファイル(3MB未満)が掲載可能です。製品ページごとに最大2点まで登録可能です。「プラチナ」「ゴールド」プランでは、企業ページに1点のPDFファイル(3MB未満)が掲載可能です。なお、3MB以上のPDFファイルは登録できません。
Q 製品ページに掲載できる動画の長さはどれくらいですか?
A
製品ページの動画は、貴社がお持ちのYoutubeまたはVimeoにアップロードされた動画を掲載設定するため、動画の長さの制限はございません。
Q 「プラチナ」「ゴールド」プランの企業PR動画とはどんなものですか?
A
企業ページに掲載できる動画ファイルです。会社案内動画や、トップメッセージなど来場者へ貴社をPRする動画をご用意ください。
Q 来場者は当社の動画をダウンロードできてしまうのでしょうか?
A
企業ページの企業PR動画と出展者ウェビナーは、出展者から展示会システム担当へ動画ファイルを入稿していただきます。
展示会システム担当が本展のVimeoにアップロードし、本オンライン展示会の来場者のみ閲覧が出来る設定をいたします。
来場者は動画の閲覧はできますが、動画ファイルのダウンロードはできません。
また、製品ページに掲載できる動画は、貴社がお持ちのYoutubeまたはVimeoにアップロードされた動画のため、来場者はオンライン展からのダウンロードは行えません。
Q 来場者データの取得はどのような方法でしょうか?
A
出展者マイページから随時ダウンロードが可能です。
Q 来場者データとのどのような情報でしょうか?
A
名刺情報と所属の企業情報、業種、職種、購買に関する権限の有無などです。
Q オンライン展に来場した全ての来場者データが取得できますか?
A
貴社の企業ページや製品ページや出展者ウェビナーを閲覧された来場者データのみです。
Q オンライン展の来場者が自身の情報提供を拒否することは可能でしょうか?
A
出来ません。来場者データはリアルタイムで出展者へ提供されます。
Q オンライン展は日本語版のみですか?
A
オンライン展は日本語サイトと英語サイトの2種類のサイト構成になっています。
出展者マイページにて日本語サイト表示用の情報登録、英語サイト表示用の情報登録が行えます。
なお、会社ロゴ(画像)や製品写真(画像)は日本語サイトと英語サイトの共通情報です。同じファイルが表示されます。
Q オンライン展は海外からのアクセスは可能でしょうか?また来場者データは海外の方も対象になるのでしょうか?
A
海外からのアクセスも可能です。貴社のページを閲覧された海外来場者も来場者データの対象となります。
Q 当社は英語ページが必要ありません。英語ページを削除することはできますか?
A
出展者マイページにて、英語サイトの貴社企業ページや製品ページを非表示に設定することが可能です。
なお、日本語サイトの貴社企業ページを非表示に設定することはできません。
日本語サイトの貴社製品ページは登録後、非表示に設定変更することが可能です。
Q 登録できる製品ページの数量は、日本語サイトと英語サイトの合計数でしょうか?
A
いいえ、日本語サイトに掲載できる製品ページ数です。
出展者マイページの製品情報編集画面は、日本語サイトの情報と英語サイトの情報を同時に登録できます。
Q オンライン展のパンフレットのプラン表にあるインプレッション(表示頻度)とは何ですか?
A
オンライン展での貴社ページ(企業ページ、製品ページ、ウェビナー)へのリンクボタンの表示頻度です。
Q オンライン展の出展プランについて教えてください。
A
オンライン展は「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の4プランをご用意しております。
各プランの詳細と料金はこちらをご覧ください。
Q リアル展には出展しないで、オンライン展のみ出展することはできますか?
A
オンライン展のみのご出展も可能です。
各プランの詳細と料金はこちらをご覧ください。
Q ブロンズプランとはどのようなものですか?
A
「ブロンズ」のオンライン展での情報掲載は、企業ページのみとなります。
企業ページの要素は、「会社・団体名、ロゴ(画像1点)、写真(画像1点)、ブースのみどころ(テキスト)、主な製品(テキスト)」となります。「ブロンズ」は来場者データ提供はありません。製品ページ登録や、出展者ウェビナーや動画掲載、資料(PDF)掲載などのオプションの提供もありません。
オンライン展を利用しない場合のプランです。
Q 各構成展示ごとの訪問者数の公開はされますか?
A
申し訳ございません。非公開の情報となります。
Q 本年の来場者数はどれぐらいを予想していますか?
A
前回のハイブリッド展の来場者数以上になるようプロモーション強化を努力したいと考えております。
Q オンライン展の来場者に10問アンケートを具体的にどのように聞くことができますか?
A
(プラチナ、ゴールド、シルバー対象)
来場者がオンライン展の製品ページを閲覧し、別のページに移動しようとした際に、アンケートのダイアログを表示いたします。
設問はシルバーでは「本製品に興味はありますか?」という1問、プラチナ、ゴールドでは10問アンケートを表示することが可能です。10問アンケートの設問については、5月上旬に当方より内容確認のご連絡をさせていただきます。
Q 入稿期限のあるデータの内容を教えていただけないでしょうか?データ入稿期限はすべてのデータでしょうか?PDF、動画など。
A
「企業PR動画」「出展者ウェビナー」の動画は当方(主催事務局 展示会システム担当)へ動画ファイルを入稿していただくため、7月1日(金)のデータ入稿期限までに入稿をいただきます。入稿方法は5月上旬に該当の出展者へ個別に連絡いたします。
なお、出展者マイページにて登録・編集が行える情報はオンライン展会期終了日まで随時、情報の登録・更新を行なっていただけます。
PDFファイルは出展者マイページにて、登録・編集を行なっていただけます。
Q シルバープランで申込みでウェビナー枠を購入の場合、枠は何枠ありますでしょうか?こちらは先着順でしょうか?
A
制限はございません。
Q テクノフロンティアの来場者はインダストリーフロンティアを同時に見ることができますか?
A
来場事前登録の際に選択された展示会に関わらず、来場者はどちらの展示会の出展者ページ(企業ページや製品ページ)も閲覧することが可能です。
Q オンライン展で掲載する文章、画像などについての文字数や画像サイズなどの詳細規定はどの資料をみればわかりますか?
A
情報をご登録いただく出展者マイページの入力欄に文字数や、画像のサイズ(大きさや容量制限)について記載をさせていただきます。また、出展者マイページのご利用ガイドも準備いたします。
Q 製品ページのカタログPDFですが、日本語サイトに日本語版、英語サイトには英語版を登録できすか。
A
はい、日本語サイト掲載用のご登録、英語サイト掲載用のご登録が可能です。
Q オンライン展の出展企業が公開されるのは開催期間になってからでしょうか?
A
来場事前登録の開始時期(5月18日(水)予定)と同じ頃に、どなたでも閲覧ができる一般公開サイト「Webガイド(出展者検索)」を公開いたします。「Webガイド(出展者検索)」はリアル展及びオンライン展の出展者を一覧で掲載したサイトです。
「Webガイド(出展者検索)」は「会社・団体名、ロゴ(画像1点)、ブースのみどころ(テキスト)、主な製品(テキスト)、自社サイトURL」が掲載された企業ページがあります。この掲載情報は、オンライン展の情報と同一のものとなります。
なお、「Webガイド(出展者検索)」には製品ページ・出展者ウェビナーや動画掲載、PDF掲載などはございません。
Q リアル展とオンライン展の開催時期をずらしているのはなぜですか?
A
来場者がリアル展で見逃したブースや気になった製品をオンライン展でじっくり確認ができ、また、リアル展で気になった出展者にオンライン展の期間中、ダイレクトに問い合わせを行なっていただけるよう開催期間を設定いたしました。
PAGE TOP