日本能率協会は企業・組織の経営革新を推進するマネジメントの専門団体です

私たち日本能率協会は、産業界の発展を支える「経営革新の推進機関」として、専門展示会の開催、教育・研修事業、ISO認証登録を行っています。

私たちのお客様は、少数精鋭の企業から世界中に拠点を持つグローバル企業まで、規模も業界も多岐にわたります。また、国内外の大学や政府機関と関わる仕事もあります。
ビジネスマナーや業務知識はもちろんのこと、業界に関する知識や社会の動向、文化的背景など、幅広い見識も必要になります。

何よりも、課題を発見しより良くしたいという前向きな意欲がなければ務まりません。自ら積極的に行動する力、人との関係を築く力、学んで得た知識を活かして問題解決する力が必要です。

学ばなければならないことは多いですが、一人ひとりがプロフェッショナルとしてお客様と向き合い、信頼を高めていく。
きっと「やりがい」や自分の成長を感じられるはずです。

日本能率協会で働くことを通じて、お客様、そして日本の産業界全体を強くすることに貢献したい方、是非一緒に働きましょう。
皆様のご応募をお待ちしております。

仕事内容Job Description

JMA働いている職員は一体どのような仕事を行っているのか、日々の業務内容をご紹介

View Page

風土・制度Culture・System

「人」を財産とするJMA、そんなJMAの風土・制度とは

View Page

職員の声Staff Voice

JMAで働く職員にJMAでの働き方をインタビューしました

View Page

エントリーEntry

JMAでは、新卒採用(年1回)、キャリア採用(通年)を行っています

View Page