FOODEX JAPAN 2024 / 第49回 国際食品・飲料展

出展申込受付中

野村農林水産大臣の
メッセージ

我が国の食品産業は、食料の安定供給や地域経済の発展に不可欠な産業であり、地球環境保全やSDGsを推進する上でも、非常に重要な意味を持つ産業です。
農林水産物・食品の輸出については、2022年の輸出額が、10年連続で過去最高を更新し、1兆4,148億円となりました。
今後、2025年2兆円、2030年5兆円の目標達成に向けては、オールジャパンで輸出力強化を進めることが重要です。
政府としては、支援策の更なる充実を図り、我が国の農林水産物・食品の輸出拡大を強力に推進してまいります。
本年も国内外から多くの方々がご来場し、インバウンドの復調を捉え、日本の食品産業が益々発展することを期待しています。

野村農林水産大臣
七尾実行委員長からの
メッセージ

FOODEX JAPANは1976年の第一回開催以来、業界を代表するグローバルな展示会を開催して参りました。
そして、48回目を迎えるFOODEX JAPANのテーマは「食のトータルソリューション」です。近年は働く女性が増えていることや環境配慮などの課題から、フローズンフードや代替食品を含むフードテックに注目が集まっております。
中心となる農産・水産・畜産・加工食品・飲料のみならず、食品素材から食品関連機械まで、食品関連ビジネスに携わる方々の興味関心や課題解決に資する企業・団体からの商材紹介を楽しみにしております。

FOODEX JAPAN 2024 企画委員会 委員長
イオンリテール株式会社 常務執行役員 食品本部長
七尾 宣靖

実行委員長七尾氏

What’s New新着情報