9:30~12:15 | 13:30~16:15 | |
---|---|---|
6月8日(火) | F1
とことんやさしい熱設計 |
F2
とことんやさしい熱計測 |
6月9日(水) | F3
最新の製品における冷却活用事例 |
F4
先端シミュレーション技術と設計への展開 |
6月10日(木) | F5
車載電子部品の熱設計 |
F6
次世代の高発熱・デバイス・材料の冷却 |
6月11日(金) | F7
最先端ヒートパイプの開発 |
F8
最先端放熱材料の開発と物性評価 |
9:00~11:45 | 12:15~15:00 | 15:30~18:15 | |
---|---|---|---|
6月14日(月) | A1
永久磁石の最新動向 ~レアアースから応用まで~ |
A2
道路から空まで拡大するワイヤレス電力伝送 |
A3
モーションコントロールのためのセンシング技術 |
6月15日(火) | A4
AI等を用いた高性能磁性材料開発手法と機能性磁牲材料の応用展開 |
A5
モータ駆動システムにおける軟磁性材料の選び方
| A6
先端電磁界解析技術の現状と応用事例 |
9:00~11:45 | 12:15~15:00 | 15:30~18:15 | ||
---|---|---|---|---|
6月16日(水) | D1
先進パワエレから見る「くるまの未来」
|
D2
トヨタ・日産・ホンダが集結 ~xEVパワエレ技術の最新動向と将来展望~ |
D3
炭素社会/カーボンニュートラル/ゼロエミッション |
|
9:30~12:15 | 13:30~16:15 | |||
6月17日(木) | D4
実践インバータ設計 ~最新のパワエレ技術と未来を拓く制御技術~ |
D5
王道スイッチング電源の実践設計 -製品開発の苦労話とノウハウ伝授- |
||
6月18日(金) | D6
xEV用(向け)パワエレ受動素子の挑戦 |
D7
本格採用が始まった次世代パワー半導体 ~モビリティー分野へのSiC適用最新事例~ |
9:30~12:15 | 13:30~16:15 | |||
---|---|---|---|---|
6月28日(月) | B1
可変磁束モータ |
B2
ロボティクス |
||
9:00~11:45 | 12:15~15:00 | 15:30~18:15 | ||
6月29日(火) | B3
電磁材料の高効率利用 |
B4
新規磁性材料とモータ |
B5
振動・騒音 |
|
6月30日(水) | B6
身近な製品のモータシステムの高度化 |
B7
大容量高速モータ |
B8
特徴あるモータの技術および成果 |
|
7月1日(木) | B9
革新的パワーデバイス |
B10
IoT、AI技術(モータ制御の異常、故障予知の診断技術および最適制御) |
B11
デジタルツインへ向けて ~モータモデルの作成とその活用法~ |
|
7月2日(金) | B12
プレス(巻線) |
B13
商用電動車のためのモータ技術 |
B14
自動車用駆動モータ |
9:30~12:15 | 13:30~16:15 | |
---|---|---|
7月7日(水) | G1
基礎から応用まで、パワエレを進化させるEMC技術 |
G2
EVのEMC ~海外のEV事情~ |
7月8日(木) | G3
CASEのEMC |
G4
EV用ワイヤレス電力伝送(WPT)システムのEMC |
7月9日(金) | G5
ツボを押さえる~配線設計からシミュレーション~ |
G6
効率的ESD設計システム(SEED)に役立つ最新評価・対策技術 |
9:30~12:15 | 13:30~16:15 | |||
---|---|---|---|---|
7月14日(水) | E1
市場動向 |
E2
自動車の電動化 ~戦略と電池開発~ |
||
7月15日(木) | E3
大型蓄電池とそのリサイクル・リユース
|
E4
定置用蓄電池の展開 ~カーボンニュートラルに向けて~ |
||
9:00~11:45 | 12:15~15:00 | 15:30~18:15 | ||
7月16日(金) | E5
新電池の展開 |
E6
全固体電池 ~モビリティからIoTまで~ |
E7
次世代モビリティと電池 |
9:30~12:15 | ||||
---|---|---|---|---|
6月9日(水) | F3
最新の製品における冷却活用事例 |
|||
6月10日(木) | F5
車載電子部品の熱設計 |
|||
12:15~15:00 | ||||
6月14日(月) | A2
道路から空まで拡大するワイヤレス電力伝送 |
|||
6月15日(火) | A5
モータ駆動システムにおける軟磁性材料の選び方 |
|||
9:00~11:45 | 12:15~15:00 | |||
6月16日(水) | D1
先進パワエレから見る「くるまの未来」 |
D2
トヨタ・日産・ホンダが集結~xEVパワエレ技術の最新動向と将来展望~ |
||
9:30~12:15 | 13:30~16:15 | |||
6月18日(金) | D6
xEV用(向け)パワエレ受動素子の挑戦 |
D7
本格採用が始まった次世代パワー半導体 ~モビリティー分野へのSiC適用最新事例~ |
||
9:30~12:15 | ||||
6月28日(月) | B1
可変磁束モータ |
|||
9:00~11:45 | 12:15~15:00 | 15:30~18:15 | ||
7月2日(金) | B12
プレス(巻線) |
B13
商用電動車のためのモータ技術 |
B14
自動車用駆動モータ |
|
13:30~16:15 | ||||
7月7日(水) | G2
EVのEMC ~海外のEV事情~ |
|||
9:30~12:15 | ||||
7月8日(木) | G3
CASEのEMC |
|||
13:30~16:15 | ||||
7月14日(水) | E2
自動車の電動化 ~戦略と電池開発~ |
|||
9:30~12:15 | ||||
7月15日(木) | E3
大型蓄電池とそのリサイクル・リユース |
※ | 自動車技術関連セッションは、各シンポジウムの自動車技術関連のセッションをまとめたものです。 |