4月19日(水) | 4月20日(木) | 4月21日(金) | |
---|---|---|---|
10:00 ~ 12:45 |
A1
有限要素法に基づく損失計算の基礎と応用事例 |
A3
永久磁石の最新動向~材料とプロセス~ |
A5
車両制御用磁気センサ技術 |
14:15 ~ 17:00 |
A2
電気機器用軟磁性材料の最新動向 |
A4
応用を考えた次世代モータ要素技術 |
A6
最新のワイヤレス給電の動向 |
4月19日(水) | 4月20日(木) | 4月21日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
B1
自動車用主機モータ |
B3
可変定数モータ |
B5
モータの超高速を実現する基盤技術 |
C1
振動・騒音 |
C3
ロボティクス |
C5
IoT・AI |
|
14:15 ~ 17:00 |
B2
センサレス |
B4
磁気ギヤードモータ |
B6
高速モータ/ベアリングレス |
C2
SiCパワーデバイスの最新応用技術 |
C4
絶縁材料・評価 |
C6
磁性材料・形状工夫によるPMモータ性能向上 |
4月19日(水) | 4月20日(木) | 4月21日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
D1
革新に挑むMHz高周波スイッチング電源技術 |
D3
次世代パワエレ発展の鍵を握る受動部品の課題と今後の展開 |
D5
チュートリアル:ステップアップ!スイッチング電源システム設計技術の基礎 |
14:15 ~ 17:00 |
D2
次世代自動車に求められる最新電源技術 |
D4
SiC/GaNパワーデバイスの適用拡大に向けた最新状況と課題 |
D6
最先端手法を駆使したパワエレ実践設計技術 |
4月19日(水) | 4月20日(木) | 4月21日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
E1
リチウムイオン電池とその関連領域の最新動向 |
E3
自動車の電動化戦略と電池 |
E5
IoTデバイスを支える蓄電池技術 |
14:15 ~ 17:00 |
E2
エネルギーストレージ技術の多様化と高性能化 |
E4
xEV開発最前線での技術動向
| E6
ナショプロでの新規電池材料の進展 |
4月19日(水) | 4月20日(木) | 4月21日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
F1
シミュレーション(設計手法) |
F3
パワーモジュール |
F5
開発スピードをアップする計測技術 |
14:15 ~ 17:00 |
F2
設計者自身が語る設計事例 |
F4
デバイス・材料 |
F6
カーエレクトロニクス |
4月19日(水) | 4月20日(木) | 4月21日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
G1
高速・大電力化する自動車EMCの対応例 |
G3
半導体デバイス・変換回路のノイズ設計・対策事例 |
G5
EMC問題の発生原因やメカニズムを理解しよう |
14:15 ~ 17:00 |
G2
パワートレインのEMC設計 |
G4
モータ駆動装置でのノイズ設計・対策事例 |
G6
EMC問題のシミュレーション技術や対策を理解しよう |
4月20日(木) | 4月21日(金) | ||
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10:00 ~ 12:45 |
H3
モノづくり革新を実現するセンシング技術 |
H5
画像センシング技術の最新動向 |
|
14:15 ~ 17:00 |
H4
社会インフラにおけるセンシング技術活用 |
H6
自動運転を支えるセンシング技術 |
4月19日(水) | 4月20日(木) | 4月21日(金) | |
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10:00 ~ 12:45 |
B1
自動車用主機モータ |
E3
自動車の電動化戦略と電池 |
A5
車両制御用磁気センサ技術 |
G1
高速・大電力化する自動車EMCの対応例 |
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14:15 ~ 17:00 |
D2
次世代自動車に求められる最新電源技術 |
E4
xEV開発最前線での技術動向
| F6
カーエレクトロニクス |
G2
パワートレインのEMC設計 |
H6
自動運転を支えるセンシング技術 |
※ | カーエレクトロニクス技術シンポジウムは、各シンポジウムのカーエレクトロニクス関連のセッションをまとめたものです。 |