- 会期
- 2024.11.2011.22
- 会場
東京ビッグサイト東展示棟
開催概要OUTLINE
2021年10月に閣議決定では、「2030年度以降新築される住宅について、ZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保を目指す」、「2030年において新築戸建住宅の6割に太陽光発電設備が設置されることを目指す」という政府目標が掲げられました。また、ITの技術革新により、建物における各種設備のスマート化ニーズが高まってきております。本ゾーンでは、これからの建物の建築に必要な脱炭素化、スマート化を推進する製品技術が一堂に会します。
出展対象EXHIBITOR
- 創エネ設備(太陽光発電等)
- 熱交換システム
- 断熱材
- 遮熱材
- 高断熱設備(ドア、サッシ等)
- 高効率給湯設備
- 蓄電設備
- 換気設備
- 節水設備
- EV
- PHV
- その他脱炭素化にかかわる製品
- HEMS
- MEMSB
- 各種スマートメータ
- IoT住宅設備
- 家電
- ホームネットワーク
- 防犯
- セキュリティ
- その他スマート化にかかわる製品etc…
来場対象VISIT
工務店、ハウスメーカーおよび設計事務所のほか、ゼネコン・建設会社、 ディベロッパ一、リフォーム会社、デザイン会社など建築に関わるプロが全国から多数来場します。
出展者からも商談につながるターゲットと出会える展示会との声をいただいております。
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工務店
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不動産・デベロッパー
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メーカー
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ハウスメーカー
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商社・卸
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通信・IT・広告
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建築・設計事務所
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内装工事・外構工事・リフォーム
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小売
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デザイン会社
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管理会社・管理組合
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官公庁・自治体・団体
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ゼネコン・建設会社
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商業・公共施設・オフィス
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施主・一般・学生・その他
前回実績ACHIEVEMENT
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建築+インテリアWEEK
来場登録者数 -
建築のプロ
来場率 -
購入決定権を持つ
来場者 -
建築・設計関係の来場者に聞く
主な施工・納入先
前回出展者インタビュー
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シューコー・ジャパン株式会社
営業部長佐方 達典 氏
営業林 美穂 氏
非常に多くの方にご来場いただいており、来年以降も出展を継続したいです シューコー・ジャパンは、2018年に日本法人として立ち上がり、ブランドおよび製品認知の向上には改善の余地があります。現在の主力製品であるこの3製品を様々な方に知っていただくために出展させていただきました。1日に約120~130名の方と名刺交換をさせていただいています。様々な業種の方に興味を持っていただいてますが、特に多いのは建築家の方ですね。強い関心をいただいています。
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INSIGHT WORKS 株式会社
代表取締役堀 雄太 氏
業界のプロの方が来場されるので商談が非常にスムーズです 我々は新興ブランドですので、まだ知名度がないため、その部分をカバーするために出展しました。この展示会に出展をして、多くのお客様に知っていただくという機会を設けようと思いました。それが決め手であり、目的でもあります。遠方からも来ていただいた方もいらっしゃいました。施工店さんや工務店さんやメーカーさん、それに施設のご担当者の方もいらっしゃっています。キャンプ場やグランピング施設、リゾート施設の関係の方も多くいらっしゃいます。
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株式会社ユニバーサル園芸社
営業企画課渡邊 亮 氏
弊社がターゲットにするお客様とつながることができました 出展することで、法人向けの知名度を拡大できると考えました。
初めて展示会に出展するので、どれぐらいのカタログを用意すればよいかわからず、みんなで相談して決めたのですが、初日だけで想定の2倍の数のカタログを配布することができました。
この展示会を選んだのは、我々が出会いたかったデザイナーさんやデザイン会社さん、建築設計会社さんの来場が多いと聞いたからですが、本当にその通りだと思ってます。そういった方々に出会えて良かったです。
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