全国の建築のプロに提案できる日本最大級の建築に関する
製品・サービス・情報が一堂に会する展示会
前回会場風景MOVIE
展示会実行委員長・副委員長
メッセージMESSSAGE
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実行委員長 神戸芸術工科大学 学長 松村 秀一
ジャパンホームショー&ビルディングショーは、住生活と建築に関連する新たな産業が興るきっかけがそこここにある、そんなワクワクする場づくりを目指します。皆さんがご自身の商材に少しづつでも「未来」を埋め込んで展示して頂ければ、そして来場者の一人一人が少しでも「未来」を見たいと思って来て頂ければ、ここでそれらが出会い、刺激し合い、そして住生活と建築の「未来」に大きく踏み出す。そんな場をこのショーでご一緒につくりましょう。
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副委員長 積水ハウス株式会社 常務執行役員 上木 宏平
本展内で開催される「みらいのたね賞」を毎年たいへん楽しみにしております。これは、皆様の出展製品の中から「素晴らしいアイデアを持った製品」「今後に残したい製品」を選考委員の建築家の目で厳選、表彰させていただいているアワードです。毎年約10点が選ばれ、選考委員と一緒に受賞企業ブースを回る「みらいのたね賞ツアー」も毎日開催され大変な人気です。みなさまの商品開発のイノベーションが加速し、より一層クリエイティブな業界となるような展示会を目指してまいります。
2024年実績ACHIEVEMENT
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建築+インテリアWEEK
来場登録者数 -
業界関係者
来場率 -
購入決定権を持つ
来場者 -
建築・設計関係の来場者に聞く
主な施工・納入先
全国から集まる住宅・ビル建築の
プロとの商談機会を創出します
とは?
ジャパンホームショー&ビルディングショーは、1979年に住宅設備展としてスタートして、建築・建設業界の商談機会を提供し、多くの企業の事業発展を支援して参りました。
本展示会は、日本の建築業界最大級のビジネス創出の場です。毎年、東京ビッグサイトで開催し26,000を超える来場者を迎え、全国から集まる住宅・ビル建築のプロとの商談機会を創出します。
新築からリフォーム・リノベーションまで様々な用途の出展製品が多数集結します。
建材・部材、住宅設備、インテリア・家具、オフィス空間デザイン、ソフトウェアなど、24の出展カテゴリーから最も訴求したい分野を選んで展示ができます。幅広い製品とサービスをPRし、マーケティングの効果を最大化します。
過去出展者インタビューINTERVIEW
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シューコー・ジャパン株式会社
営業部長佐方 達典 氏
営業林 美穂 氏
非常に多くの方にご来場いただいており、来年以降も出展を継続したいです シューコー・ジャパンは、2018年に日本法人として立ち上がり、ブランドおよび製品認知の向上には改善の余地があります。現在の主力製品であるこの3製品を様々な方に知っていただくために出展させていただきました。1日に約120~130名の方と名刺交換をさせていただいています。様々な業種の方に興味を持っていただいてますが、特に多いのは建築家の方ですね。強い関心をいただいています。
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INSIGHT WORKS 株式会社
代表取締役堀 雄太 氏
業界のプロの方が来場されるので商談が非常にスムーズです 我々は新興ブランドですので、まだ知名度がないため、その部分をカバーするために出展しました。この展示会に出展をして、多くのお客様に知っていただくという機会を設けようと思いました。それが決め手であり、目的でもあります。遠方からも来ていただいた方もいらっしゃいました。施工店さんや工務店さんやメーカーさん、それに施設のご担当者の方もいらっしゃっています。キャンプ場やグランピング施設、リゾート施設の関係の方も多くいらっしゃいます。
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株式会社ユニバーサル園芸社
営業企画課渡邊 亮 氏
弊社がターゲットにするお客様とつながることができました 出展することで、法人向けの知名度を拡大できると考えました。
初めて展示会に出展するので、どれぐらいのカタログを用意すればよいかわからず、みんなで相談して決めたのですが、初日だけで想定の2倍の数のカタログを配布することができました。
この展示会を選んだのは、我々が出会いたかったデザイナーさんやデザイン会社さん、建築設計会社さんの来場が多いと聞いたからですが、本当にその通りだと思ってます。そういった方々に出会えて良かったです。
全国から集まる建築のプロに提案できる
国内最大級の建築・建設総合展示会
「Japan Home Show & Building Show」(ジャパンホームショー&ビルディングショー)は、建材やインテリア製品、構造材・部材、設備、サービスなど住宅から商業施設、まちづくりにおける建築に関する幅広い製品が出展する日本最大級の建築・建設総合展示会です。
工務店、ハウスメーカーおよび設計・デザイン事務所のほか、建設会社、デベロッパ一、リフォーム会社など建築に関わるプロ約26,000名以上が来場する日本最大級の建築・建設に関する専門展示会です。新製品探しや新商品・技術・サービスのPR、新規顧客の獲得・販路開拓、マーケティングの場として、この機会を積極的に是非ご活用ください。
Japan Home Show & Building Showとは