展示会レポート
展示会.COM

「北海道アグリ・フードプロジェクト イベント&カンファレンス2018/
観光・ホテル・外食産業展 HOKKAIDO」連動企画

観光誘客成功事例に学ぶ「ニセコ日帰り視察ツアー」

この度、日本能率協会では「観光誘客成功事例」をテーマとした視察ツアーを実施します。


言わずと知れたパウダースノーのニセコですが、今や外国人の観光誘客がもっとも進んでいる地域というのはご存知でしょうか?


「まるで海外」
「英語や中国語の表記ばかり」
「日本人の方が珍しがられる」
と言うのが大げさではないほど、日本の、それも北海道のいち地域においてここまで外国人が集まる特殊なエリアも他にありません。一方で、不動産の高騰や外国資本による施設運営など、「最後のミニバブル」という表現も使われるニセコ。


世界中から注目を集めるニセコの魅力とは何か?
もちろん、世界でも最高レベルの雪質を活かしたウィンターアクティビティといった地域ならではの強みもありますが、それだけが理由と言えるでしょうか。
そこには食や自然、水資源、風景などなど、外国人を惹きつける多くの強みがあるからです。
また、実はしっかり日本人の誘客にも成功しているんです。


でもよく考えてみてください。食や自然、水資源、風景ってニセコにしかありませんか?
これって日本中至る所にある、日本が誇るべき要素ですよね。
では、いったい何が違うのでしょうか。これをしっかり分析することで、もしかすると同じように観光で地域を盛り上げることができるのではないでしょうか。


百聞は一見にしかずで、この機会にニセコのビジネスの種を探る視察ツアーに参加し、一緒に考えてみましょう。

視察ツアー概要

  
視察名称 観光誘客成功事例に学ぶ「ニセコ日帰り視察ツアー」
視察日程 2018年9月11日(火)8:00~18:00
集合から解散まで、チャーターバスにより各視察先へご案内します。
昼食(ニセコで人気のレストランにてランチ)付き。
視察中は本テーマに関する専門家が同行し皆様の理解を深めるお手伝いをします。
集合解散場所 北農健保会館前(札幌市中央区北4条西7丁目1番4)
参加対象 15名程度
インバウンドの成功モデル地域の探究
観光と食による相乗効果
地域産品の有効活用策
地域開発、地方創生の企業と行政の取組み などに関心のある方
参加料 ¥20,000/人(税抜)
※「北海道アグリ・フードプロジェクト イベント&カンファレンス2018」
ならびに「観光・ホテル・外食産業展 HOKKAIDO」出展企業
¥25,000/人(税抜)
※上記以外
参加申込期限 2018年8月31日(金)※定員になり次第期限前に締切る可能性があります
参加料支払期限 2018年9月7日(金)
視察予定先 海外資本の運営施設
一部屋○億円の投資物件
地産地消と体験施設を有する人気レストラン
新規開発区画
行政担当者との意見交換

※正式な視察行程は決定次第当サイトにてご案内します
ご関心のある皆様のご参加をお待ちしています。
また、「北海道アグリ・フードプロジェクト イベント&カンファレンス2018/観光・ホテル・外食産業展 HOKKAIDO」出展者説明会(9/10)の翌日の実施のため、展示会出展ご関係の皆様は是非積極的にご参加ください!

参加申込はこちら

※お問い合せフォーム内の「お問い合せ内容」欄に参加人数などを記載ください。
追って事務局より確認のご連絡をします。