Japan Home Show & Building Show 2024
会期
2024.11.2011.2210:00-17:00
会場

東京ビッグサイト東展示棟ACCESS

Xアイコン
EXHIBIT 出展のご案内

出展者インタビュー 株式会社ユニバーサル園芸社

渡邊 亮 様

株式会社ユニバーサル園芸社営業企画課
渡邊 亮 様

出展製品:人工樹を展示
弊社は、観葉植物のレンタルから事業をスタートし、園芸関連へと広く事業展開をしてきました。
近年、人工樹のご需要が増えているため、今回はその人工樹をメインに展示しています。弊社の特色は、オリジナルデザインで、デザインから施工まで、全てをお任せいただけるところです。
今回、展示をさせていただき、設計会社さんやデザイン会社さん、工務店さん、不動産会社さんにたくさんいらしゃっていただいていますが、そういった方々が思ったものを、思った通りに作るために弊社をご活用くださいとお伝えしています。コンセプトから考えることもできますし、図面ベースのご指示を実現することもできます。

弊社がターゲットにする
お客様とつながることができました

  • 出展の理由と目的は?

    弊社の知名度向上のためです。 出展の目的は、新規のおつきあいを広げていきたいということです。弊社は、まだ知名度があまりない会社だと思っています。出展することで、法人向けの知名度を拡大できると考えました。

  • 来場者との商談状況は?

    1日150枚以上の名刺交換。想定以上の成果です お仕事でつながれる方にたくさんご来場いただいており、とてもありがたいです。
    スタッフ全員の頑張りのおかげで、思った以上の成果を出すことができそうです。初めて展示会に出展するので、どれぐらいのカタログを用意すればよいかわからず、みんなで相談して決めたのですが、初日だけで想定の2倍の数のカタログを配布することができました。
    名刺の交換数や商談数は正確にはわからないのですが、昨日1日で名刺交換は、150枚程はできたのではないかと思います。
    この展示会を選んだのは、我々が出会いたかったデザイナーさんやデザイン会社さん、建築設計会社さんの来場が多いと聞いたからですが、本当にその通りだと思ってます。そういった方々に出会えて良かったです。

  • 出展イメージ
  • 出展した感想は?

    「出展して良かった」と感じています。 私自身もですし、接客しているスタッフのみんなも、「これはいいぞ」「必ず成果につなげられるぞ」と感じています。ここで得たつながりを大事にしようと考えています。

出展イメージ
出展イメージ