Japan Home Show & Building Show 2024
会期
2024.11.2011.2210:00-17:00
会場

東京ビッグサイト東展示棟ACCESS

Xアイコン
EXHIBIT 出展のご案内

出展者インタビュー 有限会社ライン工業

瀧本 実 様

有限会社ライン工業代表取締役 囲柱開発者
瀧本 実 様

出展製品:「囲柱ラーメン木構造」
大開口、大空間を木造で実現する「囲柱ラーメン木構造」は、一般流通材サイズの小径ヒノキ4本から一体化した柱を構成、耐震性に優れた強靭な木質ラーメンです。専用の金物を革新することで実現しました。「囲柱ラーメン木構造」は、「みらいのたね賞」を受賞させていただきました。

昨年は施主さんと設計士さんと同時にお会いしました。今年は、みらいのたね賞受賞で昨年以上に多くの方にご来場いただいています

  • 出展の理由と目的は?

    関東圏でのPRのために出展しました 「囲柱ラーメン木構造」は、これまでに、物件として、岐阜県で4棟、愛知県で1棟、三重県で1棟を実現しています。中部圏では施工を実現しているので、関東圏でPRしたいと考え、この展示会に出展しています。「情報の収集や拡散という意味では、やはり東京に来るべき」という思いからスタートしています。
    昨年、この展示会で、施主さんと設計士さんを同時に獲得することができました。埼玉の方に物件が建つ計画が現在進行中です。PRを継続するために、今年も出展を決めました。

  • 来場者との商談状況は?

    広い業種・職種の方に来場いただいています 現在、展示会2日目ですが、すごく良い状況です。みらいのたね賞をいただいたこともあり、その点からも注目いただいています。パンフレットの方にも受賞を記載させていただいたのですが、それを見て、弊社のブースを目指して来られる方もいました。
    弊社の場合、商材が構造体になりますので、すぐ購入するというものではなく、設計する期間が必要となりますので、多くの方に知っていただく必要があります。昨年よりも今年の方が、よりたくさんの方とお話することができていますので、より認知を広げることができているかと思います。
    一般の方もいらっしゃいますし、設計者の方もいらしゃっています。全般的には、広い業種・職種の方に来場いただいているように思います。それは、この展示会には、建材も含めて、様々な出展物があるからだと思います。

  • 出展イメージ
  • この展示会はどんな展示会でしょうか?

    東京開催が大きな利点です 今回、みらいのたね賞をいただいたのが非常に大きいです。選考委員の先生方には、弊社の工法をご理解いただき、選考いただいたことに感動に等しいものを感じました。お客様にアプローチしやすい状況を作り上げていただき、非常にありがたく思っています。
    東京開催というのが、大きな利点です。東北の方もいらっしゃいますし、関西や九州の方も来られます。全国発信するには非常に良いです。

出展イメージ
出展イメージ