観光展ロゴ

会期2024年109日(水)・10日(木)10:00~16:00

会場アクセスサッポロ(札幌市・白石区)交通アクセス

出展者インタビュー

寺岡北海道
営業部ニューマーケット課 係長 渡邉 様

寺岡北海道:https://www.teraokaseiko.com/jp/teraoka-hokkaido/

1.お会社について簡単に教えてください。
渡邉氏
飲食・流通小売・フードインダストリー・ロジスティクスの4つの事業領域を基軸とし、現場の様々な課題を解決するソリューションのご提案からご導入後の保守メンテナンスまでワンストップサービスによるお客様の支援活動を展開しております。新しい常識を創造する」をアイデンティティとし、当たり前になった常識を打ち破り、再び次の常識づくりに挑戦することもまた「TERAOKA」の使命と考えております。
interview_img_02
2.ご担当者様について簡単に教えてください。
渡邉氏
寺岡北海道 営業部ニューマーケット課 係長
3.本展示会を知ったきっかけを教えてください。
渡邉氏
親会社である寺岡精工が毎年ホテルレストランショーに出展しており、2018年に本展示会を開催するお話を聞きました
4.本展示会への出展目的を教えてください。
渡邉氏
私どもは、北海道をフィールドとして寺岡製品の販売・メンテナンスを行う会社ですが、今までは流通・小売業様とのお取引が多く、飲食業には知名度が低かった為、北海道での新規顧客や知名度向上を目的とし、出展をしております。
5.展示ブース作りにおいて特に意識した点を教えてください。
渡邉氏
複数製品の展示を行うので、来場者様にとって見やすく、導入後にご運用・ご活用いただけるイメージがしやすい導線で展示ブース内を設置できるか気を付けました。
6.出展効果を高めるために、その他事前準備で注力したことがあれば教えてください。
渡邉氏
既存で抱えている商談の展開と新規顧客向け訪問
7.出展にあたり、どういった目標を設定したか教えてください。
渡邉氏
各立会い者での新規商談・既存商談の目標値を設定
8.出展されてのご意見、ご感想をお願いします。
渡邉氏
通常では出会えないような業界の方との接点、今までお取引が無い企業様との接点ができる、同業他社様との交流による刺激もいただき、日々の仕事のモチベーションにもなっております。
9.次回の本展示会へ求めること・期待があれば教えてください。
渡邉氏
展示会において、出展者としては新たな製品やソリューションをお見せできる場として、その評価を頂けると大変幸いです。また展示会として、各事業者間の交流、新たな客層の取り込みが出来る事を期待していると共に、来場者様にとって、よりわくわくする導線や会場づくりも期待しております。
interview_img_03

page top