スキル別コース

タイム・マネジメント基礎セミナー

※セミナー開催形式はオンライン型か集合型のいづれかになります。
下記セミナー形式を必ずご確認の上、お申し込みください。

※オンライン開催の場合、zoomアドレス等は開催2日前までに参加者へメールします。

セミナー概要・特徴

●時間の使い方は成果を大きく左右します。職場で実践できるタイム・マネジメントの考え方を紹介します。

●業務の性質にふさわしい時間管理のアプローチを解説します。

●成果を意識したスケジューリングの考え方を示します。

ねらい

●効果的な時間管理の方法を学び、時間意識を向上させ、計画通りに仕事を進める力を高める。

会 期
2021年7月2日(金) 13:00〜16:30 (休憩を含む3時間30分)
会 場
オンライン形式(ZOOMミーティング使用)
対 象(参加の目安)
若手職員(入職10年以内) 中堅職員
(係長・主任クラス入職10年〜)
管理者層
(次長・課長・課長補佐クラス)
セミナー形式
オンライン型 集合型
 
講師(敬称略)

有限会社ソフィアート 代表取締役 竺原雅人

プログラム
1.「仕事と時間」にどう向き合うか【講義】

1) 仕事と時間に関する悩みや問題意識
2) 対象者別のアプローチの重点

2.時間管理の考え方【講義、演習】

1) 組織固有の時間感覚の認識
2) 業務特性に応じた時間管理

3.計画力を磨く 〜時間投資の判断軸〜【講義、演習】

1) 時間(工数)の見積り
2) スケジューリングの要素
3) スケジューリングにおける表現
4)現在を支える活動と未来を拓く活動
5) 仕事のプライオリティ

4.まとめ タイム・マネジメントの実践に向けて
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