Japan Home Show & Building Show 2024
会期
2024.11.2011.2210:00-17:00
会場

東京ビッグサイト東展示棟ACCESS

EXHIBIT 出展のご案内

出展者インタビュー YKK AP株式会社

平野 文孝 様

YKK AP株式会社住宅本部 営業企画部
窓事業推進室長
平野 文孝 様

出展製品:断熱性能を持つ窓や顔認証システムを搭載した玄関引き戸
「APW 430」シリーズに⾼断熱と高日射熱取得を両⽴するガラスが2023年12⽉に発売したので先⾏して展⽰。⼤開⼝にお使い頂き、冬でも暖かい窓辺が実現可能です。
現在、光熱費が高騰し、大きな課題になっています。新たな住宅を建てるときに、この商品を使っていただくと、暖房費削減効果があります。また、顔認証システムを搭載した玄関引き戸も展示しています。顔認証だけでなく、アプリを使って、玄関を開けることもできます。

日本最大規模の建築分野に関する展示会に出展
全国の工務店・建材関係者にお越し頂きました

  • 出展の理由と目的は?

    「ジャパンホーム&ビルディングショー2023」は日本最大級の住宅に関する展示会で全国各地・また海外からもお客様がいらっしゃる為、コロナ過が明けた今、リアルな情報をどんどん訴求していきたいという方針の元出展いたしました。

  • 来場者との商談状況は?

    全国から、非常に多くの方にご来場いただいています 窓の開閉や顔認証で開くドアなどを実際に体感していただくことができますので、来場者様の滞在率も長くなっています。業種に関しても、工務店を中心に、建材関係者など様々な業種の方にブースに来ていただいています。
    東京ビッグサイトでの開催ですが、東京だけではなく、全国からいらっしゃっています。特に寒冷地については、こういった断熱系の商品というのをよく目にする機会が多く、実際使われてる方が多いです。今回の展示会を機により多くのお客様に興味を持っていただきたいです。

  • 出展イメージ
  • この展示会はどんな展示会でしょうか?

    普段取引をしていない方々にもYKK APという会社を知って頂ける場です 断熱等級などの住宅制度が大きく変わる時期を迎えていますので、来ている方々も、自分の住宅で使っている建材がこの制度に対して、どのようなレベル感にあるのか、関心を持っています。
    我々の立場からすると、多くの方々に、こういった機会を通じて知っていただくことができます。メーカーとしての情報提供という場にもしていただいていますので、出展して良かったです。

出展イメージ
出展イメージ