Japan Home Show & Building Show 2024
会期
2024.11.2011.2210:00-17:00
会場

東京ビッグサイト東展示棟ACCESS

EXHIBIT 出展のご案内

出展者インタビュー 株式会社ニッシンイクス

株式会社ニッシンイクス 様

株式会社ニッシンイクス

出展製品:「ブリリアント・ウォールパネル」「グランジャー・ウォールパネル」「ネオリアルパネル」
ニッシンイクスの原点回帰という意味を込めた「NISSIN EX. REDUX」というコンセプトの3つの新製品を展示しています。「ブリリアント・ウォールパネル」「グランジャー・ウォールパネル」「ネオリアルパネル」の3つです。この展示会が初のお披露目になります。
斬新な着想・意匠、美しいディテールの随所に「冒険者ニッシンイクス」のマインドを注ぎ込んだ新たなシグネチャーウッドパネルです。

新製品のPRの為、出展を決めました。3日間で700社と名刺交換。
60%以上がこれまでは取引がない企業です

  • 出展の目的は?

    新規顧客の獲得と既存顧客に対する新商品のPRです 新製品のPRが出展の目的です。既存のお客様に対しては、今回の新商品を知っていただくことが目的で、新規のお客様には弊社のことを知っていただきたくて出展しました。

  • 来場者との商談状況は?

    約700社の方と名刺交換ができました 展示会3日間で、1,000人以上の方に弊社のブースに立ち寄っていただき、名刺交換は約700社の方とさせていただきました。約10名のスタッフで臨んだのですが、その甲斐もあり、非常に多くの方にご来場していただきました。展示してある新製品に非常に興味を持っていただき、購入を前向きにご検討いただいたお客様もたくさんいらっしゃいました。
    設計事務所様、ハウスメーカー様、ビルダー様など弊社のターゲットとしているお客様が多く、インテリアデザイナー様等にもお越しいただき、弊社の製品をご覧いただきました。また、日本国内だけでなく、中国や台湾などの海外の方にもたくさんお立ち寄りいただきました。

  • 出展イメージ
  • 出展した感想は?

    来場された方の60%以上がこれまで弊社と取引がないお客様でした 建築家 安藤 忠雄さんの講演開催も相まって、多くの設計事務所の方々が来場されており、新たな接点を創出することができました。
    東京エリアだけではなく、北陸や九州等、日本全国のエリアからお越しいただけたのも大きかったです。弊社は全国を対象に営業を行っていますが、ご面識のなかった企業様とも知り合うことができたので、その点が非常に良かったです。
    今回、弊社ブースにご来場いただいたお客様の60%以上が、新規のお客様でしたので、目的であった新規顧客の獲得に非常に有効であったと思います。

出展イメージ
出展イメージ