Japan Home Show & Building Show 2024
会期
2024.11.2011.2210:00-17:00
会場

東京ビッグサイト東展示棟ACCESS

EXHIBIT 出展のご案内

出展者インタビュー 株式会社コンピュータシステム研究所

株式会社コンピュータシステム研究所

株式会社コンピュータシステム研究所建築事業部 東日本エリア営業課 営業 主任
田地野 恭平 様

出展製品:住宅のプレゼンシステム「ALTA Revolution」
本システムでは、プランニング、プレゼンテーション、概算見積、実行予算、構造計算、確認申請、実施、設計まで、建築の全ての業務を完結することができます。
手書きの間取り図をスマホで読み取るだけで、AIが解析して3Dのパースを立ち上げてくれるという、斬新でスピーディーな技術もご紹介しています。

ターゲットとしている、工務店、ハウスメーカー、リフォーム店さんが多数来場されています。

  • 出展の理由と目的は?

    製品の認知向上のためです。 出展の目的は、製品の認知向上です。「ALTA Revolution」をみなさんに知っていただくために出展させていただきました。建築に関する展示会であることが、弊社のターゲット層の来場が期待されることがこの展示会を選んだ理由です。

  • 来場者との商談状況は?

    1日の名刺交換は約110枚。既存ユーザー様もご来場されています 昨日1日の名刺交換は約110枚で、商談につながるお話が約20件ございました。弊社のブースでは、座っていただいて、実際にデモを見ることができるようになっており、お話する時間も長くなっています。
    やはり工務店さんやハウスメーカーさん、あとはリフォーム店さんが多いですね。弊社ブースへ来場された方にご説明を差し上げると、「こんなに生産性がよくなるんだね」と非常に良い反応をいただいています。
    また、弊社の既存ユーザー様にも立ち寄っていただいており、そういった方との接点作りにもなっています。

  • 出展イメージ
  • この展示会はどんな展示会でしょうか?

    来場者数がここ4、5年の中で多分一番多いです 昨日、今日とかなり来場者数が多い印象です。今回は以前よりブースを広くしたこともありますが、来場者数は、ここ4、5年の中で多分一番多いとに感じています。
    この展示会は、ターゲットとなる来場者が多く来場しています。ですので、製品の周知の機会をかなりいただいていると思います。そこが一番の良いところだと感じています。

出展イメージ
出展イメージ