HR camp

会期
2024.2.27(Tue.)
会場

HERBIS HALLACCESS

大阪開催申込受付中
基調講演のご案内

HR Campとは

~人事の未来を語り、創造する~ 経営環境や社会、働く人の価値観の変化とともに、人事の役割も変化していきます。
これからはこの変化や未来を見据えて、人事としての戦略を構想・推進していくことが重要になります。一方で目の前の課題に追われ、この変化や未来について考える機会が少ないという声を多く聞きます。そのような人事部門の問題意識に応えるため「HR Camp」を開催いたします。
本イベントは自由な発想やひらめき、本音で語ることが促進されるような環境、“キャンプ”をイメージし、人事の未来について語る場を提供します。
また、議論を通じて新たな気づきを得たり、参加者同士での繋がりを作っていただきたいと思います。
人事部門の各層からのご参加をお待ちしております。

HR Campイメージ

2023年11月開催レポート動画MOVIE

HR Campが提供する価値VALUE

企画委員会COMMITTEE

(敬称略)

テーマTHEME

HR Campではより深い議論をしていただくために、階層ごとにテーマを設定させていただきました。
役員(経営層)クラス、ミドルマネジメント(部課長層)クラス、若手クラスの3階層からご自身が最も近い階層を選択し、お申込みいただけます。

※主催者の競合関係にあたると判断した企業、営業目的でのご参加と判断した企業につきましては、ご参加はお断りする場合がございます。

テーマ1

人事担当役員ほか経営層
人的資本経営の今を考える

テーマ2

ミドルマネジメント(部長・課長)層
人事の役割・存在意義はどう変化していくか

テーマ3

若手層
人事の働きがい、やりがいとは

参加者特典

「部門マネジメント力シリーズ」部門の人と組織を活かす力アセスメント 通常価格:約129,800円 → 0

※基本調査料、アセスメント実施料/1名の価格です。

HR Camp大阪にご参加いただいた方で希望者は「部門の人と組織を活かす力アセスメント」を無料で受験することができます。
本診断は、部門のマネジメントを担う方々の、部下や上司といった部門の人や、関連部門をはじめとする会社組織を活かして、組織としての力を最大発揮させる力、すなわち、部門の人と組織を活かす力について、その現在の水準を明らかにすることができます。
アセスメントの詳細については、下記ホームページ(別サイト)よりご確認ください。

「部門の人と組織を活かす力アセスメント」 詳細はこちらから

プログラムPROGRAM

ファシリテーター
日本能率協会コンサルティング
プログラムイメージ

お申し込みはこちらから

基調講演KEYNOTE

山本 恭子 氏
日本電信電話株式会社執行役員 総務部門長 山本 恭子

開催概要OUTLINE

会 期 2024年2月27日(火) 13:00-19:00
会 場 HERBIS HALL(大阪市北区梅田)
主 催 一般社団法人日本能率協会
定 員 100名(先着順)
参加料 5,500円(税込/懇親会含む)

前回開催風景SCENE

前回開催レポート

よくある質問FAQ

Q参加申込方法について教えてください。
A

本WEBサイトから承っております。「お申込み」ボタンからお進みください。

Q1回の申込で複数名の参加申込をすることは可能ですか?
A

可能です。参加申込画面に従って、ご参加される方の情報をご登録ください。

Q参加費の支払い方法について教えてください。
A

お申込み完了後、請求書を申込責任者宛てでお送りいたしますので、請求書に記載の期日までにお支払いただけますようお願いいたします。

Q各テーマの定員はありますか?
A

定員はございます。参加申し込みは先着順になりますので、お早めにお申し込みいただけますようお願いいたします。

Q役職上課長ではないのですが、ミドルマネジメント層のテーマに参加することは可能ですか?
A

可能です。各社役職によって役割や業務内容は異なるかと思いますので、ご自身が該当すると思われる役割のテーマに参加申込してください。

Qオンラインでの開催はありますか?
A

ありません。リアルのみの開催となります。

Q参加者との名刺交換は可能ですか?
A

可能です。各自で積極的に交流してください。