会期 2026年10月7日(水)日時10:00~16:00

2026年10月8日(木)日時10:00~16:00

会場 アクセスサッポロ(札幌市・白石区)

会期 2026年10月7日(水)10:00~16:00 2026年10月8日(木)10:00~16:00

会場 アクセスサッポロ(札幌市・白石区)

第2回 北海道 インフラ検査・維持管理・更新展 開催概要
展示会イメージ
強固で、より利便性の高い未来の北海道を目指して

近年、激化していく災害に屈しない安泰な道路やトンネルなどのインフラ整備・補強をしていくことが今後、温暖化で増えていくであろう台風や豪雨等の災害に対しては必須事項です。
そこで、本展示会では、道路や橋梁、トンネル等の修繕や点検等の私たちの生活基盤を支え続けていくための基盤作りの為のサービスや製品が勢揃いしており、強靭な北海道を作り上げていく仲間が集う場所がこの展示会です。

この展示会を訪れるメリット3選

メリット1
新規顧客の開拓に出展者から高い評価!

70以上の出展者が新規顧客の開拓に関して満足の指標!

メリット画像1

2025年開催時には、過去最大規模である200を超えるブースと出展者がおり、来場に関しても、過去最高のおよそ4000名に及ぶ沢山の方が来場されました。
このように多くの人々が訪れる展示会だからこそ、更なる新規顧客の獲得や予想外の出会いに繋がります!

メリット2
多ジャンル・多職種とのパイプ作り

業種・職種併せて20以上の様々なジャンルの方々が来場!

メリット画像2

10を超える様々なジャンルの方々が本展には来場されます。そのため、多方面のジャンルの方々との情報交換や直接的な商談をよりスムーズに進めいていくことも可能です。
また、サービス・製品をより多くの方に手に取ってもらえるチャンスが広がっており、消費者・生産者双方のトレンドやニーズなどの情報を得ることもできます!

メリット3
出展商品がとても充実している点

200以上のブースが出展!

メリット画像3

アンケートでは、来場された方の3割以上が他のビジネス展と比較しても、特に商品数が多く
「これほど多くの企業が出展していると思わなかったので、たくさんの企業と比較・検討がたくさん出来た」
「課題解決につながるものが多かったのでまたいきたい」
と仰られる程、多くサービス・製品をご用意しています。。 さらに、体験コーナー等も行われているため、サービス・製品の質の高さを肌で感じ取ることが出来ます。
サービス向上・現状を変化させたい、そんな気持ちを持っている方にとっては最良の展示会となっております。

70%以上の出展者が2025年度に開催された展示会に対し
満足のいく展示会だったと回答!!
出展者・来場者共に非常に満足度の高い展示会となっています。
また
毎年来場者が増加していることから新たな業界関係者が訪れています。
本展示会は新規顧客の開拓及び濃い商談が可能です!


是非、皆さんもこの満足感を体験してみませんか?

各出展対象

インフラ検査・維持管理・更新展 アイコン

・点検、調査、診断、監視技術
・各種非破壊検査技術
・3次元計測、検査 ・補強、補修技術
・材料 ・各種インフラ維持関連工法
・情報

都市開発総合展  アイコン

・資材、設備、機器
・サービス、ソフトウェア ・次世代技術 ・人材確保、人材育成 ・環境対策
・ワーカーツール

災害リスク対策推進展 アイコン

・地震対策 ・猛暑対策 ・洪水対策
・火災対策 ・雪害対策 ・暴風豪雨対策 ・土砂崩れ対策
・救助、BCP

エネルギー技術革新EXPO アイコン

・再生可能エネルギー機器、設備
・再生可能エネルギー支援、サービス
・再生可能エネルギーマネジメント

土木・建設DX/システム/ツール展 アイコン

・BIM/CIM関連製品、サービス
・解析 ・ロボット ・施設管理
・状態監視 ・AR/VR ・一元/総合管理
・遠隔作業支援 ・測量&調査
・作業記録 ・診断
・CAD、解析ソフトウェア
・タスク管理

2025年度出展者

アドバネクス

エムケービルド

栗本鐡工所

KDDIスマートドローン

公清企業

コンボルト・ジャパン

三共

JIPテクノサービス

ジュンテクノサービス

ソエダ

太平洋マテリアル

西尾レントオール
エバーブルーテクノロジーズ

日本躯体処理

日本建設保全協会

日本銅構造物循環式ブラスト技術協会

日本マーキング
山王

BAN-ZI

PAジョイント協会

保全工学研究所

ポニー工業

ユーシー産業

ヨシモトエンジニアリング

理経

同時開催!!