課題から探す ネットワーク形成・交流がしたい

多彩な業種や企業全体との他社交流に加え、
実務家や有識者、大学教授、コンサルタント等、
豊富なJMAネットワークをご活用いただけます。

経営者、幹部、リーダーの
マネジメントや交流

トップマネジメント
社長・役員・経営幹部を対象とした研修を35年以上開催し、延べ10,000名を超える方々にご利用いただいています。
目的・対象別に整理されたプログラムの中から最適な研修をお選びいただけます。また、異業種間交流により新たな気づき、ネットワークを得ることができます。
JMAマネジメント・インスティチュート(JMI)
新しい時代・未来を切り拓く経営者・幹部の育成に役立つ本格的な長期教育機関です。
次世代・次々世代を担う経営者・幹部の育成にぜひご利用ください。
R&Dイノベーションリーダー交流フォーラム
異業種イノベーションリーダーの情報・意見・人脈交流の場として、グループに分かれ、それぞれの目標のもとで、6ヶ月間チーム研究とディスカッションを行います。
CTOの方々をゲスト講師に迎え、目標の実現のための戦略的な発想や行動原理を学びます。そして、多角的なアプローチで得た成果を最終報告会で発表いただきます。
交流フォーラム1
日本CTOフォーラム
日本を代表する企業のCTOが一堂に集い、共通する課題をともに解決していくフォーラムです。
重責を担うCTO同士が本音の交流を行うことで、新しいネットワークやムーブメントを生み出すことも狙いとしています。各期のテーマは、日本の技術・開発からみる企業の方向性を模索するものとし、活発な討議が行われています。
交流フォーラム2
開発・技術戦略リーダー養成コース
次期「事業家人材」の育成を目的とするコース。
事業の原理原則から事業化の手順・ポイントについて、異業種他社メンバーとのケース・ディスカッションを通じての学びを重視しています。
日本を超えてグローバルで活躍できる人材を目指して、高い志で参加されることを期待します。

会員交流フォーラム

日本能率協会は、約1,350の会員企業様に支えられ、サービス系から技術系まで幅広く入会いただいています。
会員様同士の異業種・異職種交流を深めていただける場として、座学のみならず、企業・施設訪問やゲスト講師を招喚し、自社の気づきや学びを得ていただいています。

会員交流フォーラム
交流フォーラム3

展示会や視察で交流

展示会
展示会に出展いただきますと、同業他社・業界関係者との交流が可能です。
公式視察団
海外のものづくり現場、イノベーションスポットを実際に訪問するプログラムです。視察団参加企業と交流いただけます。