出展者セミナー

セミナースケジュールSeminar

  • 聴講無料
  • 事前登録制
  • 1号館内セミナー会場
  • 定員70名(予定)

参加方法:本展ホームページから事前登録制(来場事前登録が必要)
※都合により、セミナーの中止、または会場・発表会社・テーマ・講演時間が変更になる場合がございます。

(敬称略)

7月29日(水)
13:15

13:45
熱媒分析、稼働中診断を加味した熱媒ボイラー総合診断のご紹介
熱媒分析と稼働中診断、停止中に行う非破壊検査等を組み合わせた、熱媒ボイラーの総合診断についてご紹介いたします。熱媒体油と設備の劣化について多角的に分析し、適切な対策をご提案致します。
綜研テクニックス
14:00

14:30
CNF・CNTの解繊に!乳化・分散・混合装置Free Micro Mixer
均質な乳化処理やスラリーの分散が可能であり、さらに繊維状物質の解繊に適した乳化・分散・混合装置Free Micro Mixer(FMM)を紹介します。
大川原化工機
7月30日(木)
11:45

12:15
都合によりセミナー実施を中止いたします(7月27日)
OHR流体工学研究所
13:15

13:45
創業100周年の蓄積“SATAKEの撹拌技術“でニーズ解決
お客様に支えられ、おかげ様で当社は今年創業100年を迎えました。長きに渡り研究開発を続けた高度な撹拌技術・膨大な実績を背景に、これからもユーザー様のニーズにマッチする効率的な撹拌装置を提供いたします。
佐竹化学機械工業
14:00

14:30
配管赤錆対策及びスケール対策
水改質装置を用いて水の改質を行い、配管内部に発生した赤サビを安定被膜の黒サビに変え、配管の延命をはかる技術です。また水改質によりスケールが剥がれやすくなり、設備のスケール対策に使用できる技術です。
都市拡業
14:45

15:15
オルガノ省エネソリューション ~『水』から産み出す省エネ~
【『水』から産み出す更なる省エネ】をテーマに、冷凍機の効率改善や水処理設備電力削減、様々な水の熱回収利用など、『水のオルガノ』による新しい視点の省エネ・CO2削減ソリューションをご提案します。
オルガノ
15:30

16:00
ベトナム・タイへの工場進出を成功に導くポイント
当社は創業80年、越・泰両現法は設立から8年間の実績があるプラント・エンジニアリング会社です。信頼できる技術、豊富な経験、卓越した知見に基づき、越・泰への工場進出における成功へのポイントを説明します。
日本化学機械製造
7月31日(金)
11:45

12:15
都合によりセミナー実施を中止いたします(7月27日)
OHR流体工学研究所
12:30

13:00
『水』の技術で貢献 ~オルガノSDGs推進ソリューション~
『水のオルガノ』が貢献するSDGsはゴール6(水と衛生)だけではありません。様々な『水』の技術を駆使してその他ゴールにも貢献し、皆様のSDGs推進をサポートします。
オルガノ
13:15

13:45
プロセス製造におけるIIoTパフォーマンスマネージメント
製造現場のセンサー情報をPLC、DCS経由でミリ秒単位で収集することにより予兆検知を行うソフトウェアのご紹介です。絶対に止めたくない生産工程をお持ちの企業様にお役に立てるものと自負しております。
日本サイトラインシステムズ
14:00

14:30
エアーリークを可視化。超音波カメラii900による省エネ対策。
圧縮空気、ガス、真空の漏れを素早く検出し隠れた利益を発見。初心者でも簡単にリークを検出可能。革新的なテクノロジーでエネルギー使用量を節約し、生産レベルを向上、機器の寿命を延ばすことができます。
フルーク
14:45

15:15
半導体業界で培った技術を応用したサンプリングシステムのご紹介
弊社が半導体業界で長年に渡り培った超精密ながれ(制御)技術を応用した分析サンプル機器、システムをご紹介致します。
株式会社フジキン

※浜松ホトニクスの出展者セミナーは開催中止となりました。

特別講演会・セミナーのご案内

PAGE TOP