来場者インタビュー

化学工業Interview

化学工業

代表取締役社長N氏

設備更新を計画的に、お客様のニーズに応えるためにも設備導入を検討
早速ですが、ご来場の理由をお聞かせください。
N氏
工場がありますので、工場で使う設備を見に来ました。最新の設備を見たいと思っています。
名刺を拝見しますと「代表取締役社長」でいらっしゃいますが、社長自ら工場の設備を見に来てくださったのですね。
N氏
もともと技術出身で、いろいろ現場も知っておりますので、直接私が見たほうが導入するにも早いのではないかと考えました。
日々の課題について可能な範囲でお聞かせください。
N氏
3つあるのですが、1つ目は、古い設備があることですね。設備の更新を計画的にやっていかなくてはなりません。2つ目は、お客様からご要望のレベルが年々上がっていくため、今の設備では応えられないケースがあります。そうした課題の解決方法がないだろうか、といろいろ見て回っています。
3つ目は、安全面ですね。どういう対策があるかも知りたいと考えています。
本日は大阪からお越しくださいました。展示会にはよくご来場されるのですか。
N氏
おおよそ決まった展示会になるのですが、年に何回か足を運んでいます。自分たちで使う設備のほか、お客様となる業界に関する展示会を見て、お客様が何を求めているのか、トレンドはどうなっているのか、情報収集をするために展示会を利用していますね。
ご来場の感想をお聞かせください。
N氏
しっかりブースを見られるよう設計されているなと感じます。同じような展示会でも、とにかく人が多すぎてじっくり話を聞けない場合があります。今日は、SDGsに関するセミナーも興味があり参加しました。全体的に内容が充実していて良いと思いました。
本日はありがとうございました。
来場者インタビュー一覧に戻る

PAGE TOP

PAGE TOP