第2回 パッケージ×デザイン展

店頭で“売れる商品”のプロデューサーが
求められています

第2回 パッケージ×デザイン展

 

パッケージブース

展示会風景

展示会風景

内容物の品質を保持する、持ち運びやすいという目的のみならず、
店頭で目を引くデザイン性の高いパッケージやブランディングのためのパッケージに注目が集まっています。

また、オリジナル商品開発においてパッケージデザインは大きなポイントとなります。
特にパッケージ デザイン開発が注目されている地域産品に関する展示会と同時開催し、盛り上げていきます。

出展対象

容器・包装

容器・包装

紙箱、木箱、プラスチック容器等の各種パッケージ/ケース/個包装/POP/パウチ/ラッピング/ラベル/シール/リボン/その他資材 等

デザイン

デザイン

グラフィックデザイン/イラストレーション/WEBデザイン/ロゴ制作/会社リーフレット/その他IT技術を利用したデザインの提案 等

支援サービス

支援サービス

SP/コンサルテーション/ブランディング/マーケティング調査/撮影/店舗什器周り提案 等

 

来場者

オリジナル商品の企画・開発担当者
 

・外食
・商社・卸
・通販
・スーパー
・生協
・メーカー

・ホテル・旅館
・百貨店
・専門店
・コンビニ
・ドラッグストア・美容関連
・レジャー施設

メーカーの開発・購買担当者/
オリジナル商品・企画者

・販促品取扱店・商社
・広告代理店
・旅行代理店
・企業の宣伝・営業推進
・ライセンス商品(キャラクターなど)の企画会社

 

Pick up! 新企画

ブランディング・マーケティング×デザインゾーン

ブランディング・マーケティング×デザインゾーン

商品が売れるか、売れないかはデザインにかかっているといわれつつある今、マーケティング調査から、ブランディングまでのサポートサービスにニーズがあります。
商品価値を表現し、競合他社との差別化にもつながるロゴ、WEB、写真、動画の制作等が今求められています。

詳細はこちら

関連レポート

セミナーレポート:「フォトグラファーの視点から考える伝わる食品パッケージとは?」

「フォトグラファーの視点から考える伝わる食品パッケージとは?」

セミナーレポート:オリジナル商品開発WEEK

株式会社hue代表取締役 シズルディレクター・フォトグラファー 大手仁志氏

詳細はこちら

デザインとブランディング市場レポート&特別インタビュー

デザインとブランディング市場レポート&特別インタビュー

出展対象展示会:オリジナル商品開発WEEK

デザイン業界の市場動向や業界企業インタビューをまとめています。

ダウンロードフォーム

前回の出展企業一覧

  • アーバン通商
  • アール物産
  • アイシム医療器
  • アイネット
  • 旭食品
  • 味食研
  • 石田老舗
  • 和泉屋
  • インフォトランス
  • 株式会社エヌ・エル・エー
  • 遠赤青汁
  • 大鹿印刷所
  • 大麦工房ロア
  • 沖縄特産販売
  • 加藤貿易
  • 肌美和
  • キング印刷紙工
  • 国太楼
  • クロストレーディング
  • 幸栄堂
  • 高知市(グラッツェミーレ/高南食品/タナカショク/森田鰹節/横田きのこ)
  • 近藤養蜂場
  • 三海幸
  • サンビーンズ
  • 清水産業
  • 春夏秋冬
  • 杉本屋製菓
  • スタイル・オブ・ジャパン
  • 千代田/サラインテリアシステム
  • 対馬水産
  • ドクターズチョイス
  • 豊国ヌードル
  • ドリックス
  • ナチュレ
  • NEEDS
  • 西谷堂
  • ニチガン
  • 日硝実業
  • 乳糖製菓
  • ハネスト
  • パンジー
  • ビーアンドエス・コーポレーション
  • フォーエバー
  • FONTEC R&D
  • 富士麗水ビバレッジ
  • 二葉産業
  • ベリーパック/富士カガク
  • 本間製パン
  • マナ
  • マリン開発
  • 丸三繊商
  • 丸信
  • 峰村商店
  • 宮下製氷冷蔵
  • モアーク食材開発
  • モノ・インターナショナル
  • やながわ
  • 山口地ビール
  • ヤマト
  • ヨコタ東北
  • ラ・モリサーナ
  • ラヤマパック
  • 琉球黒糖
  • C17 (BC Wood)
  • Candles Scandinavia Production AB
  • Daegu publishing printing industry competitiveness agency(Yeungjin Junior College)
  • Dong-eui University Smart Medical&Healthcare Industry Global Brand Promotion Consortium
  • EKO-VIT
  • INSTANTA
  • KORMEL KOREA
  • MAEILFOODS
  • NUHEALTH
  • PRESERVED FOOD SPECIALTY
  • QINGDAO SHINWILL FOODSTUFFS
  • R&K JAPAN
  • Wal-cor snc
  • ZHEJIANG SHUANGJIAN HOTEL SUPPLIES
  • 青島百富川工貿

セミナープラン

  • セッション枠
    展示会中(40分間)
  • 会場
    オリジナル商品開発ビジネスステージ
    展示会中、会場内の主催者セミナー会場をご提供いたします。
    出展製品や貴社のPRセミナーにご活用ください。
    ※セミナー会場は展示会外に設置する場合がございます。
セミナープラン
オリジナル商品開発WEEKのセミナーとして主催者がプロモーション
セミナーの情報は、ホームページ、メールマガジン、会場案内図、会場装飾で告知されます。
事前登録者データをご提供
貴社の商材に興味を持つ方の情報が入手できます。プライベートセミナーの開催で、高いマーケティング効果が得られます。
最大70人を収容しサンプリング、試食も可能
シアター形式で最大70席のセミナー会場は、サンプリング、試食など、自由度の高い企画が可能です。
※調理器具はございません。ご希望の方は事務局にご相談ください。

【概 要】(予定)

出展者
¥99,000(税込)/1セッション(準備15分+プレゼンテーション40分+片付15分)

出展者以外
¥220,000(税込)/1セッション

  • 形      式:シアター
  • 定      員:最大70名
  • 付帯設備:演台、プロジェクター、スクリーン、マイク・スピーカー
    ※上記以外の備品の準備、資料配布、参加者の名刺管理などは発表者にて行ってください。
    ※当日はスタッフ(1名)がお手伝いいたします。
  • 聴講方法:事前登録制(席に余裕がある場合は当日聴講も受付)
    ※事務局は、セミナーの告知のみ行います。発表者にて自社セッションへの動員を行ってください。
  • 申込規定:セッション枠は申込順に決定します。

出展ブース料金はこちら

オリジナル商品開発WEEK 開催概要

展示会名称
オリジナル商品開発WEEK
会期
2020年2月18日(火)~21日(金)
10:00~17:00(最終日は16:30まで)
会場
幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
展示規模
約160ブース
来場登録者数
68,000名(同時開催展含む)予定
入場料
¥3,000(税込)
(招待状持参者、事前登録者は無料)
同時開催

HCJ 2020

インバウンドマーケットEXPO 2020

ご不明点はお問い合わせください

ブース施工や広告オプション、出展エリアのご相談などお気軽にお問い合わせください。

オリジナル商品開発WEEK事務局

一般社団法人 日本能率協会 産業振興センター内
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22

お電話でのお問い合わせ先

03-3434-1377