出展のご案内

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展示会

オリジナル商品開発WEEK 出展申込受付中!

東京ビッグサイト 東8ホールで開催

日本最大級 オリジナル商品・OEM・PB開発の展示会

同時開催展含め、東京ビッグサイト 東展示棟全館で開催!

HCJ2019会場案内図(予定)

 

オリジナル商品開発・プライベートブランド(PB)・OEM・業務用の製品・サービスが世界中から一堂に出展する、商談展示会です。
食品や雑貨を中心に、化粧品・雑貨・家具・パッケージなど開発支援の商材が集まります。
目的を持った真剣な来場者とじっくり商談ができる商談展示会ですので、貴社の売上アップのために、ぜひご出展ください。

 

出展者と来場者の対象

出展者来場者

オリジナル商品の企画開発担当者、メーカーの開発・購買担当者が多数来場!

 

なぜ オリジナル商品開発WEEKなのか?

商品企画担当者が多数来場

商品企画・マーケティングの職種が35%

満足度

食品・飲料(原料・生鮮・加工品)、非食品(雑貨・化粧品・家 電・家具など)、開発支援関連製品(パッケージなど)・ サービスが出展し、各業界の開発担当者が共同開発パー トナーを探しに来場します。

来場者アンケート(604件)の結果

商談成約率が高い

目的が明確な来場者が多数

リピート率

多くの人・モノ・カネ・情報が集まる東京で開催、全国から質の高い来場者が集まります。また、東京ビッグサイト 東8ホールで160ブース(予定)の規模なので、全てのブースをじっくり見て回れます。

出展者アンケート(70件)の結果

ホテル/外食バイヤーが来場

様々な業種と 商談できる

新規開拓

サービス産業向け業務用OEMのニーズ増加。訪日外国人の増加に伴うホテルのリノベーションや大規模工事が相次いでいます。ホテルの扱うOEM・PB商品は、大手量販店ほどロットの大きなものばかりではありません。また、外食産業においては、少子高齢化による人手不足のため、OEM製品の活用が積極的に検討されています。

オリジナル商品開発WEEKは商談に繋がる展示会

〜出展者アンケート結果〜
回答数:70件

来場者の8割が購買に影響

あなたは製品や機器購入に際して、どのように関与されますか?

関与

来場のうち、約8割の方々が製品の購入に関与しています。

出展者・来場者交流会を実施

展示会の外でも商談のチャンス!
 

セミナー

会期中、出展者・来場者交流会を開催します。会場以外でも商談チャンスあり。

徹底した集客活動

国際展示場駅と東8ホールを
結ぶ直行バスを運行!

バス

また、招待状送付70万部、HP、Eメール、PR、新聞広告、電話誘導等、積極的に来場動員。

 

来場企業の一覧は結果報告書をダウンロードしてご確認ください。

無料ネクストマッチングシステムによる積極的な商談を設定

商談設置件数※
762
ネクストマッチング
商談風景

※HCJ2018および第10回国際OEM・PB開発展(前回)事務局による商談設置件数

有力バイヤーとの「事前アポイント」をサポートします。
ピンポイントな商談が可能となり、効果的なプレゼンが実現できます。

前回は、併催展示会HCJの特性を活かし、宿泊・外食業界関連バイヤー22社を招聘しました。
自社の製品に興味のあるバイヤーに会うことに特化すべく、バイヤーが求める製品を予め公開し、事前アポイント制商談会を実施しました。
次回はさらに規模を拡大して実施します!

※商談には、商談シートの入力・提出が必須となり、バイヤー様が事前審査を行います。事前審査の結果、商談そのものが設定できない場合があります。
※ネクストマッチングシステムはHCJ2019と共通で行います。

参加バイヤーの一例

バイヤーロゴ

具体的なテーマを設けた3つの構成展示会で商談に直結

事業規模の拡大・安定を目指して、
OEM・PBを強化しませんか

チョコレート

本展は、PB・OEM商材を求める開発担当バイヤーが共同開発パートナーを探しに商談目的で来場する展示会として、好評を得て、11回目の開催となります。

食品(加工食品・飲料・原料・材料)を中心に雑貨・化粧品の出展がございます。目的を持った真剣な来場者とじっくり商談ができる商談展示会ですので、貴社の売上アップのためにご活用ください。

出展対象
食品・飲料(加工品・スイーツ・原料など)
非食品(雑貨・化粧品・家具など)
来場対象
小売/メーカー/外食/宿泊/商社/その他関連企業の商品企画・開発担当者

詳細はこちら

店頭で“売れる商品”のプロデューサーが
求められています

パッケージ

内容物の品質を保持する、持ち運びやすいという目的のみならず、店頭で目を引くデザイン性の高いパッケージやブランディングのためのパッケージに注目が集まっています。また、オリジナル商品開発においてパッケージデザインは大きなポイントとなります。パッケージ戦略コーナーを拡大・リニューアルし、本展を初開催いたします。特にパッケージデザイン開発が注目されている地域産品に関する展示会と同時開催し、盛り上げていきます。

出展対象
印刷会社/デザイン会社/容器包装メーカー/SP代理店/デザイナー派遣会社/ブランディング・デザインのコンサルティング会社 等
来場対象
小売/メーカー/外食/宿泊/商社/その他関連企業の商品企画・開発担当者

※デザイン会社様については、ミニブースをご選択いただけます。

詳細はこちら

お客様とのコラボレーションで生産ラインの
充足、事業の安定を目指しませんか

ゼリー

地元の農産物や農産物を使用した加工食品、食材(加工食品に使用する素材)・工芸品を全国から集まる質の高いバイヤーに見せることができます。特にスイーツや健康に絡めた商材(機能性表示食品、ノンカフェインのお茶等)はニーズが 高くなっています。

出展対象
農業生産者・地方の農産物や農産物を使用した加工食品・素材メーカー ・伝統工芸品メーカー・地域産品支援自治体・団体・企業等
来場対象
小売/メーカー/外食/宿泊/商社/その他関連企業の商品企画・開発担当者

※農業生産者様、地場産業のメーカー様については、ミニブースをご選択いただけます。

詳細はこちら

 

参考:前回出展製品をピックアップ

食品
オーガニック商品
おつまみ
お菓子
お米
クッキー
ケーキ
コーヒー
シークヮーサー
スープ
スナック菓子
ゼリー
だし
チキンパウダー
チップス
チョコレート
ドレッシング
ドレッシング
ナチュラルチーズ
バームクーヘン
パウンドケーキ
フィナンシェ
フリーズドライ
マシュマロゼリー
ミックス雑穀
ラスク
加工食品
菓子
黒にんにく
黒糖
黒糖加工品
生鮮品
生姜蜂蜜漬
全国農産物
丹波産黒豆煮豆
単品雑穀
豆菓子
粉末(甘味料)
有機加工食品
有機野菜
洋焼菓子
冷凍ピザ
和惣菜
飲料
100%ナチュラルインスタントコーヒー
クリーミングパウダー
ジュース
ドリップコーヒー オーガニックコーヒー
ドリンク
ゆず茶など 蜂蜜
紅茶
自社有機産物 飲料
有機麦茶
有機野菜ジュース
有機緑茶
緑茶三角ティーバッグ
地ビール
雑貨・非食品
アクセサリースタンド
アッセンブル
アルファダック治療器
カーペット
カッティングボード
キャンドル
スマホクロス
スマホスタンド
タオル類
ペーパーウェイト
ペンスタンド
マイクロファイバー
マグネット
外履き
客室家具
業務用椅子
室内履き
写真立て
馬プラセンタ化粧品
馬油
木製玩具
木製雑貨
パッケージ
オリジナル印刷規格袋
ギフトBOX
シール
ポリ製品
ラミ製品
紙管
紙器

参考:前回出展者一覧

  • アーバン通商
  • アール物産
  • アイシム医療器
  • アイネット
  • 旭食品
  • 味食研
  • 石田老舗
  • 和泉屋
  • インフォトランス
  • 株式会社エヌ・エル・エー
  • 遠赤青汁
  • 大鹿印刷所
  • 大麦工房ロア
  • 沖縄特産販売
  • 加藤貿易
  • 肌美和
  • キング印刷紙工
  • 国太楼
  • クロストレーディング
  • 幸栄堂
  • 高知市(グラッツェミーレ/高南食品/タナカショク/森田鰹節/横田きのこ)
  • 近藤養蜂場
  • 三海幸
  • サンビーンズ
  • 清水産業
  • 春夏秋冬
  • 杉本屋製菓
  • スタイル・オブ・ジャパン
  • 千代田/サラインテリアシステム
  • 対馬水産
  • ドクターズチョイス
  • 豊国ヌードル
  • ドリックス
  • ナチュレ
  • NEEDS
  • 西谷堂
  • ニチガン
  • 日硝実業
  • 乳糖製菓
  • ハネスト
  • パンジー
  • ビーアンドエス・コーポレーション
  • フォーエバー
  • FONTEC R&D
  • 富士麗水ビバレッジ
  • 二葉産業
  • ベリーパック/富士カガク
  • 本間製パン
  • マナ
  • マリン開発
  • 丸三繊商
  • 丸信
  • 峰村商店
  • 宮下製氷冷蔵
  • モアーク食材開発
  • モノ・インターナショナル
  • やながわ
  • 山口地ビール
  • ヤマト
  • ヨコタ東北
  • ラ・モリサーナ
  • ラヤマパック
  • 琉球黒糖
  • C17 (BC Wood)
  • Candles Scandinavia Production AB
  • Daegu publishing printing industry competitiveness agency(Yeungjin Junior College)
  • Dong-eui University Smart Medical&Healthcare Industry Global Brand Promotion Consortium
  • EKO-VIT
  • INSTANTA
  • KORMEL KOREA
  • MAEILFOODS
  • NUHEALTH
  • PRESERVED FOOD SPECIALTY
  • QINGDAO SHINWILL FOODSTUFFS
  • R&K JAPAN
  • Wal-cor snc
  • ZHEJIANG SHUANGJIAN HOTEL SUPPLIES
  • 青島百富川工貿

出展料金

標準ブース

通常申込 2018年9月28日(金)まで(当日消印有効)

    ブース単価 消費税(8%) 合計
基礎ブースのみ 会 員 ¥400,000 ¥32,000 ¥432,000
会員外 ¥420,000 ¥33,600 ¥453,600

※会員は主催9団体の正会員および賛助会員を指します。

 

ミニブース

通常申込 2018年9月28日(金)まで(当日消印有効)

  ブース単価 消費税(8%) 合計
ミニブースパッケージプラン ¥220,000 ¥17,600 ¥237,600

詳細は出展パンフレットをご覧いただくか、お問い合わせください。

 

出展パンフレット/申込書 ダウンロード

お問い合わせフォーム

 


 

ブース内容・お申し込み方法

基礎ブースの内容やお申し込み際してご一読いただきたい事項はこちらをご覧ください。
※ブースの位置は事務局にて決定いたします。詳細は資料をダウンロードしてご覧ください。

 

ブース装飾は、コストパフォーマンスのよい「日本能率協会のスマート装飾プラン」をご利用ください。

スマート装飾プランについて(参考)

 


 

効果を上げるためのオプション

出展の効果アップ、ビジネスチャンスの拡大のためのオプションを多数ご用意しています。

開放面のブース指定権

開放ブース

会場・印刷物・HPの広告

HCJ広告

展示会場内でのセミナー開催

セミナー

詳細は出展パンフレットをご覧ください。

出展パンフレットのダウンロード

オリジナル商品開発WEEK 開催概要

展示会名称
オリジナル商品開発WEEK
構成展示会名称
第11回 国際OEM・PB開発展、第1回地域産品展、第1回パッケージデザイン展
会期
2019年2月19日(火)~22日(金)
10:00~17:00(最終日は16:30まで)
会場
東京ビッグサイト 東8ホール(予定)
展示規模
約160ブース
来場登録者数
65,000名(同時開催展含む)(予定)
入場料
¥3,000(税込)
※招待状持参者・事前登録者は無料
同時開催

HCJ 2019

インバウンドマーケットEXPO 2019

ご不明点はお問い合わせください

ブース施工や広告オプション、出展エリアのご相談などお気軽にお問い合わせください。

オリジナル商品開発WEEK事務局

一般社団法人 日本能率協会 産業振興センター内
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22

お電話でのお問い合わせ先

03-3434-1377

WEBからのお問い合わせ

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