インフォメーション & トピックス


日本能率協会(JMA)では、「個の成長、組織の活性化、組織の社会性」を同時に実現する経営・組織づくり「KAIKA」を広める活動をしています。

人も組織もKAIKAするには、共通の理念をもつこと、そして主体的に理念に基づいた行動をしていくことが大切です。とはいえ、日常業務の中で自社の理念や存在意義を意識する人は多くはないのでは。
そこでこのたび、社員が主体となって自社を見つめ直し、みんなで自社を表現するコピーを創りあげる創発型ワークショップを企画しました。その名も“みんながクリエイター”を略し「みんクリ×人材採用」。
アウトプットは、なんと、自社のリクルート広告。プロのクリエイターとも協業し、会社の本当の素晴らしさを社員のリアルな声で伝えませんか。

ご関心のある方に向け、無料の体験型説明会を開催します。
是非、お気軽にご参加ください。

◆「みんクリ×人材採用」無料体験会◆

 日時:2016年10月19日(水) 15:00〜17:00

 場所:読売新聞ビル13階会議室B・C(東京・大手町)

 講師:中西紹一氏
   (立教大学大学院 異文化コミュニケーション研究科 特任准教授)

 主催:読売新聞東京本社広告局、日本能率協会 KAIKAプロジェクト室

 企画協力:読売広告社

プログラムの詳細・お申し込みは、下記サイトをご覧ください。  

http://kaikaproject.net/event/mincre161019/