来場のご案内

セミナープログラム

業界で話題となっている最新情報や新製品を紹介する魅力的なセミナーを開催します。

11月15日 (火)

セミナー聴講のお申込みはこちら(来場事前登録が必要です)

聴講無料 事前登録制 ※プログラムは変更になる場合がございます。※敬称略

時間 セミナー内容
A1 10:30

11:15

外国人雇用で人材不足を解決!
~具体的な活躍事例をご紹介~

少子高齢化が加速する中、宿泊業界において「外国人雇用」は人材不足解決のための大きなテーマとなります。
しかし、まだまだ取り組んでいなかったり、間違った認識での採用を行っている施設も多いのが現状です。セミナーでは、外国人雇用の現状と今後の流れを具体的な数値を示してお伝えするとともに、宿泊業界で活躍する外国人労働者の事例も解説いたします。

株式会社ダイブ 外国人人材サービスユニット ゼネラルマネージャー
NPO法人外国人在留支援コンソーシアム 副理事長
一般社団法人外国人雇用協議会 理事
菅沼 基

株式会社ダイブ
A2 11:35

12:20

“場”づくりを軸とした地域での取り組み

株式会社ディー・サインは、「環境が変われば行動が変わる。行動が変われば意識が変わる。」という考え方を基礎として、企業の働き方の企画と働く場(ワークプレイス)のデザイン、それらを活用した組織変革やコミュニケーションデザインを行ってきました。近年は、そのノウハウと経験を基に、地域の“場”づくりと“場”を活かした地域内や地域間の関係性づくりも行っており、その事例をご紹介します。

株式会社ディー・サイン

代表取締役社長 長尾 成浩

A3 12:40

13:25

需要回復と人手不足のミスマッチをDXで乗り越える!
おもてなしのデジタル革命

「コロナ禍で大幅に減少した従業員の確保と教育が追いつかない。」そんな課題を抱えていませんか?
今、顧客対応のDXについて改めて見つめ直す必要があります。旅マエ〜旅ナカ〜旅アトそれぞれの観点で徹底解説します。

株式会社アクティバリューズ

執行役員 妹尾 圭祐

A4 13:45

14:30

旅前PRがおもてなし改革のカギ!
顧客満足度・単価を向上するホテルDX戦略とは?

コロナ禍を経て、ゲストの価値観が大きく変化した現在。非接触でのおもてなしが競争力に欠かせない条件となり、同時に単価と顧客満足度を向上させること重要になっています。
クリック率 70%以上の「事前チェックイン」を駆使して、旅前から戦略的に宿泊者へアプローチする方法とは?
顧客ロイヤリティを高めながら、積極的なオプション販売を可能にする、ホテル運営の最前線を実際の活用事例や利用シーンを交えながら解説します。

株式会社エアホスト

株式会社エアホスト
A5 14:50

15:35

緊急提言!宿泊業向けインフレを乗り越え利益を出す方法

今、あらゆるモノの値段が上がっています。今のうちにインフレ対策をしておかないと利益を圧迫し、経営が苦しくなるでしょう。宿泊業がインフレを乗り越える考え方、プライス設定、利益を確保する方法をお伝えします。

株式会社船井総研デジタル

執行役員 斉藤 芳宜

株式会社船井総研デジタル

11月16日 (水)

セミナー聴講のお申込みはこちら(来場事前登録が必要です)

聴講無料 事前登録制 ※プログラムは変更になる場合がございます。※敬称略

時間 セミナー内容
B1 10:30

11:15

非対面、非接触を実現するニューノーマル時代の宿泊運営!

近年増加している最新トレンド「非対面、非接触型ホテル」の設計・運営を、RemoteLOCK を用いて解決している事例をご紹介致します。 ホテルから民泊まで、人件費の削減、オペレーションの効率化、複数棟の一元管理等も実現します。

株式会社構造計画研究所 すまいIoT部
RemoteLOCKエバンジェリスト
 池田 修一

B2 11:35

12:20

リノベーションにより進化した宿泊施設へ

熊谷組グループで改修工事専門ゼネコンのケーアンドイーが、補助金を利用した経済的な改修、建物を長寿命化させる付加価値改修、さらにwithコロナ新時代の最新のトレンドについて、施工実績をもとにご紹介いたします。

ケーアンドイー株式会社
営業統括部 事業推進部 部長
一級建築士
 秋穂 和男

ケーアンドイー株式会社
B3 12:40

13:25

値付けで失敗しない!宿泊業のための価格戦略

あなたの施設の料金設定は今のままでよいのでしょうか?料金設定において重要なのは、その料金設定を勘や経験に頼るのではなく、データに基づき検証すること。価格設定の基礎知識と効果的な検証法をお伝えします。

株式会社船井総研デジタル

執行役員 斉藤 芳宜

株式会社船井総研デジタル
B4 13:45

14:30

人手不足解消セミナー
〜ペーパーレスで業務効率化し、変化に強い組織への第一歩とは〜

企業を取り巻く急激な環境変化に伴い業務効率化、業務の属人化防止、人材確保への取り組みは必須と言われています。 本セミナーでは既存業務を効率化しつつ、従業員が離職しない働きやすい環境作りの鍵となる人事・労務領域のDXについてお話します。

株式会社SmartHR

九州支社

株式会社SmartHR
B5 14:50

15:35

新“三方良し”の好循環を創れ!
~顧客満足、従業員満足、会社満足~

①「顧客満足度UP」⇒「収益 = 会社満足度UP」⇒「補助金Get&設備投資」⇒「顧客満足度UP」⇒ ・・・・・
②「顧客満足度UP」⇒「収益 = 会社満足度UP」⇒「昇給・賞与 = 従業員満足度UP」⇒「顧客満足度UP」⇒ ・・・・・
この2つの循環を作り、勝ち続ける旅館ホテルに!成功事例紹介あり!!

阿蘇内牧温泉 蘇山郷
代表取締役社長
永田 祐介

悠彩の宿 望海
代表取締役社長
木村 大成

宿願成就株式会社
代表取締役社長
石井 太樹

来場に関するお問合せ

九州・沖縄 観光・宿泊外食業展2022 ヘルプデスク

Tel:03-6809-1635 土日・祝日を除く(9:30~18:00)

E-mail:helpdesk@k3c.co.jp