大阪開催セミナーの特長

大阪開催セミナーの特長Merit

関西エリアの研修・ビジネスセミナー開催実績ナンバーワンの日本能率協会 関西オフィス。

日本能率協会 関西オフィスで開催される研修・セミナーの特長をご紹介いたします。

将来の組織・人事戦略を担う人材育成のプログラムがある

若手の人事・人材開発スタッフの登竜門として長い歴史をほこる「夢工房」は今年、第21期をむかえます。変革を推進し、経営戦略のパートナーとして活躍する人材を育成する長期コースです。将来の「自社像」と「自身の夢」を描く、実現に向けての想像力・論理構築力・実践力を養います。

夢工房の詳細はこちら

次代を担う若手技術者・研究開発者の育成プログラムがある

強い挑戦意欲と使命感を持ち、新規事業を力強く伸ばすことができる技術者・研究開発者の育成が急務です。気づきや内省による成長を強く感じ、自社へ、どう貢献していくか具体的なビジョンを構築する約半年間のプログラムです。

若手技術者道場の詳細はこちら

参加者同士や講師との距離が近い

ほとんどのプログラムは、講義だけではなくグループでの「ディスカッション」や「演習」があります。実際に話し合い、手を動かすことで学習効果が飛躍的に上がるのはもちろんのこと、他社・他者の手法や考えを知り、忌憚のない意見を交わすことはご自身の気づきを促します。講義の合間には、講師へ質問を投げかけたり、参加者同士で情報交換したりする光景が見られます。

参加者の声はこちら

時代背景や企業における人材育成ニーズに合わせた階層別研修がある

日本能率協会(JMA)は1959年から階層別研修を提供しており、人材育成の要諦を熟知しています。人材育成のあり方を社会に提言し、変化・進化をし続けてきたJMAだからこそ提供できる「現場課題に合わせた」「実践力のつく」「研修効果が継続する」プログラムをそろえています。

階層別研修の詳細はこちら
社員・幹部の能力開発・成長・登用イメージ