説明会・イベント

職場活性化、離職防止、そして業績向上につながるコミュニケーション研修説明会

開催趣旨

現在、私たちの働く職場では、雇用形態や勤務時間、勤務場所の多様化、世代間ギャップの拡大等、様々な環境変化が起こっており、上司と部下・同僚同士がお互いを理解し合うことがますます難しくなっています。そのため、コミュニケーション不足が原因で、信頼関係が構築できず、離職率増加や業績低下にも繋がっていることも多々あります。一方、職場の一人ひとりがコミュニケーションスキルを高め、チームワークを作ることで、生産性向上、職場活性化、離職防止、そして業績向上につながります。つまり、コミュニケーションスキルが業績を左右するといっても過言ではありません。

本説明会では、コミュニケーション研修を実施・検討するにあたり、研修企画担当者として知っておきたいコミュニケーションの基本をお伝えします。まずは「コミュニケーションの構造」を理解し、「聴くスキル」、「伝えるスキル」の基本を知り、研修で実施する演習を体験していただきます。また、パワハラ防止等で引き合いの多い「アンガーマネジメント研修」の概要もお伝えします。ぜひ研修実施のご検討のためにご参加ください。

開催概要

日時 2020年1月8日(水) 14:30〜17:00
会場 日本能率協会 関西事務所 研修室(大阪市北区・梅田)
対象 ・人事部・人材開発部門の研修企画ご担当の方
・組織活用化推進の責任者及びご担当者
※1社2名様まで。企業内研修の企画・実施に携わる方限定の説明会です。
個人の方、同業他社と小会が判断する方からのお申込みはお断りします。
講師紹介 田中 和義 氏
株式会社エス・シー・ラボ 代表取締役
一般社団法人日本能率協会 専任講師
(一社)アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター
費用 無料
プログラム
  1. 1. コミュニケーションの構造
  2. 2. 聴くスキルとは 【演習体験】傾聴力と質問力のペアワーク
  3. 3. 伝えるスキルとは 【演習体験】伝えるスキルのペアワーク
  4. 4. 報告・連絡・相談の考え方とポイント 【演習体験】報連相と伝え方のソロワーク
  5. 5. パワハラを防止する「アンガーマネジメント研修」
  6. 6. 研修プログラムのご紹介
  7. 7. 個別相談

定員に達したため、締め切りました。
事前にご予約いただいていた方、
社内研修実施を前提に
説明会を参加したい方は
お電話にてご連絡ください。

締め切りました

TEL
06-4797-2050
FAX
06-4797-2051