説明会・イベント

外国籍社員が活躍するための教育体系・研修プログラム説明会

開催趣旨

人手不足やグローバル人材の需要拡大により、外国人材を活用する企業が増えています。さらに、本年4月施行の改正出入国管理・難民認定法により、企業における外国籍社員は更なる増加が見込まれています。

一方、外国籍社員の早期離職や低い定着率などが表すように、企業の受入れ態勢づくりや制度設計、日本人マネジメント層の意識改革には多くの課題があります。

本説明会では、外国籍社員が定着し、活躍するために必要な「教育体系・研修プログラム」を中心にお伝えします。そして、研修企画担当者や外国籍社員の教育担当者の方にお役立ていただける研修・サービスを紹介します。

開催概要

日時 2019年5月20日(月)
14時30分〜17時00分
会場 日本能率協会 関西事務所 研修室(大阪市北区・梅田)
対象 ・人事部、人材開発部門の研修企画ご担当の方
・外国籍社員の教育・育成ご担当の方
・組織開発部門等でダイバーシティ担当の方
 ※1社2名様まで。企業内研修の企画・実施に携わる方向けの説明会です。
 個人の方、同業他社と小会が判断する方からのお申込みはお断りする場合がございます。
講師 一般社団法人キャリアマネジメント研究所 代表理事
千葉 祐大 氏
費用 無料
内容 ・外国籍社員が活躍する職場とは
・外国人材に必要な教育体系とキャリアパス
・外国籍社員向けの研修プログラム
・日本人社員向けの異文化理解プログラム
・個別相談(16:30〜17:00)

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TEL
06-4797-2050
FAX
06-4797-2051