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ネクストマッチングサービス

有力バイヤーとの
事前アポイント商談をサポート

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日本最大級 インバウンド市場の展示会

同時開催展含め、幕張メッセ国際展示場1~8ホールで開催!

インバウンドマーケットEXPO2020 会場案内図

 

急拡大するインバウンド市場(ホテル・レストラン・官公庁など)
訪日外国人を迎え入れる業界では、様々な課題があります。

訪日外国人の満足度を上げる製品・サービス、
サービス産業の人手不足を解消するICT・AI・ロボット、
食の多様化、インフラ整備など多くの製品・サービスが出展されます。

旅行代理店、ホテル/レストラン、空間設計、官公庁/地方自治体、商社/メーカーなど
インバウンドビジネスに関わる主要プレーヤーが多く来場する商談専門展示会ですので、
貴社の売上アップのためにぜひ出展をご検討ください。

 

出展者と来場者の対象

出展者来場者

旅行代理店、ホテル・旅館、外食、商社などインバウンドの主要プレーヤーが多数来場!

 

インバウンド向け商材は最大級の本展への出展がオススメ!

日本最大級の
インバウンドの展示会!
主要プレイヤーが来場

【来場者業種別分析(30,007名)】商社・卸・問屋 15.8%/旅行代理店 14.3%/メーカー 13.0%/官公庁・団体・自治体 9.6%/小売 9.3%/宿泊 6.7%/交通・運輸 4.5%/施設 3.8%/設計・設備 3.0%/外食 2.8%/中食 0.2%/温浴施設・スパ 0.2%

前回実績102社149ブース。4日間の来場者30,007名 インバウンドと地方創生の日本最大級の展示会です!

インバウンドの
ニーズ多様化に応える
企画満載!

人手不足/人材育成/ナイトタイムエコノミー/多言語対応/地方創生/インバウンド集客/コト消費/食対応/IoT,AI対応

訪日外国人数の増加だけでなくそのニーズの多様化への対応も求められています。訪日外国人の「旅マエ・旅ナカ・旅アト」の全ての市場を 網羅するゾーンを用意しています。

同時開催展から
68,000名(予定)の来場が
見込めます

展示会風景

インバウンド対応が急務である宿泊・外食・観光などサービス業界からの来場が見込めます。

インバウンドマーケットEXPOは商談に繋がる展示会

来場者の約8割が購買に関与

あなたは製品や機器購入に際して、どのように関与されますか?

自分が決定する 23.3%/導入する際には中心的な役割を果たす 25.6%/導入する際には検討メンバーとなる 31.0%/関与しない 20.2%

有力バイヤーと出会える
事前アポイント制商談会

商談会

大手シティホテル・外食等のバイヤーを誘致、魅力的な商材なら商談が実現します(ネクストマッチングサービス)
 

セミナーも大人気!
来場者に訴求する企画で集客

セミナー

毎回本展セミナーは満席・立ち見の続出する人気。トレンドを捉えた会場内セミナーで来場者を惹きつけています。招待状DM、メルマガなど事務局からの来場施策も実施。

 

来場企業の一覧は結果報告書をダウンロードしてご確認ください。

新企画・注目の企画ゾーン

新企画

観光スポットを演出する設備や、夜の観光を楽しむ訪日客のニーズに応える商材を特集

にっぽんを楽しむ 設備・グッズ展

Bar関連家具・備品、イルミネーション、照明、アトラクション、バルーン、音響、デジタルサイネージ、ディスプレイ、店舗装飾、遊具、衣装、体験型ゲーム等

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新企画

訪日外国人増に対応するサービス業界の災害対策・犯罪対策・セキュリティ強化は喫緊の課題!

防災・防犯・リスク対策展

防災グッズ、非常食、緊急時コミュニケーションツール、感染予防設備・避難・誘導用品、各種通信・通報機器、防犯機器、セキュリティサービス・機器等

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人気企画

宿泊・小売・商社・外食関係者が外国人観光客
にも人気の高い『おみやげ』を求めています

にっぽんのおみやげ

おみやげ製造メーカー(食品・飲料・雑貨等)、和の商材・伝統工芸品、自治体・観光協会等

詳細はこちら

注目の企画 “にっぽんの魅力”を伝えるゾーン

にっぽんのおみやげ にっぽんの酒 にっぽんの匠 にっぽんを楽しむ設備・グッズ展

日本の魅力を強く打ち出した製品・サービスの出展を募集します!

“にっぽんの魅力”を伝えるゾーン

詳細はこちら

大好評!大手宿泊・外食他有力バイヤーとの事前アポイント商談会
出展者無料 ネクストマッチングシステム

商談設置件数※
843
ネクストマッチング
商談風景

※事務局による商談設置件数

有力バイヤーとの「事前アポイント」をサポートします。
ピンポイントな商談が可能となり、効果的なプレゼンが実現できます。

前回は宿泊・外食宅配業界関連バイヤー30社を招聘しました。
自社の製品に興味のあるバイヤーに会うことに特化すべく、バイヤーが求める製品を予め公開し、
満足度の高い事前アポイント制商談会を実施しています。
次回はさらに規模を拡大して実施します!

※商談には、商談シートの入力・提出が必須となり、バイヤー様が事前審査を行います。事前審査の結果、商談そのものが設定できない場合があります。

 

参加バイヤーの一例

バイヤーロゴ
バイヤー側の声(一例) 出展者側の声(一例)

すでに、次回来場予定者から出展者に対する要望が出ています。詳しくは事務局までお問い合わせください。

インバウンド市場に関わる具体的なテーマでゾーン設置

訪日外国人の旅マエ・旅ナカ・旅アトの全ての市場を ターゲットとする出展者が対象

旅マエ訪日前の市場

・多言語サービス
・地域PR
・インバウンド集客
・PRコンサルティング等

旅ナカ訪日中の市場

・多言語サービス
・IT・IoT・AI
・電子決済サービス
・インバウンド対応食
・ナイトタイムエコノミー
  (イベント・体験)
・おみやげ等

旅アト訪日後の市場

・越境EC
・海外進出支援
・おみやげ等

出展ゾーン 出展対象製品
訪日外国人に対応する
IoT・ICT・AIゾーン
IT、IoT、AI関連 / 多言語対応関連/ Wi-Fi 無線LAN/ コンサルティング/ 地図情報ソフト/
サービスロボット・システム/ WEB・映像制作/ デジタルサイネージ/ その他
サービス関連ゾーン 電子決済サービス / 移動・物流サービス / 免税サービス・システム関連 / 映像関連サービス /
金融関連 / ソーシャルビジネス / マーケティング / インバウンド関連体験ツアー等 / 越境EC /
ナイトタイムエコノミー(パーティー・イベント関連) / 医療ツーリズム /富裕層・FIT向けサービス / その他
インフラゾーン 商業施設・観光施設 / インバウンド対応の標識 / 伝統・和の内装・
外装 / 再生可能エネルギー / 設計 / 地域観光の開発・支援 / 建設コンサルタント / 駅・空港向け設備・機器 / スマートモビリティ / その他
地方創生 食とツーリズムゾーン 自治体 / 旅行代理店 / 観光協会 / 地域メーカー / DMO

 

規模を拡大! 新企画

ゾーン 内 容 出展対象
にっぽんのおみやげ 訪日外国人向けのおみやげ商材を扱う企業が出展 おみやげ製造メーカー、和の商材・伝統工芸品、自治体・観光協会等
にっぽんの酒 訪日外国人に人気の高い、日本酒、焼酎、日本のワインなどが出展! 酒造メーカー、自治体、観光協会、DMO
にっぽんの匠 日本の伝統技術、無形文化財など地方創生にもつながるゾーン 伝統工芸品メーカー、日本の文化体験サービス、自治体、観光協会、DMO
スポーツ・
eスポーツ
需要が増えている訪日外国人向けスポーツやeスポーツの新企画! スポーツイベント企画、集客サービス、スポーツグッズ、アパレルメーカー、ゲームソフトメーカー、VR
海外進出支援 海外に店舗展開あるいは製品を輸出したい来場者に向けてソリューションを提供する企業が出展するゾーン 海外進出支援コンサルティング会社、会計、法律事務所、翻訳、多言語、市場調査、オフショア開発会社

 

インバウンドマーケットEXPO2020出展料金

本展示会の開催期間最終日の消費税率を適用させていただきます。

基礎ブース 単価(税抜) 消費税(10%) 単価(税込)
通常申込 会員※1 ¥400,000 ¥40,000 ¥440,000
会員外 ¥420,000 ¥42,000 ¥462,000
[通常申込締切] 10月31日(木)

※1 会員は主催団体の正会員および賛助会員を指します。

申込方法・ブース内容・オプション

 


インバウンドマーケットEXPO2020 開催概要

会期
2020年2月18日(火)~21日(金)
10:00~17:00(最終日は16:30まで)
会場
幕張メッセ 国際展示場1~8ホール
展示規模
約150ブース
来場登録者数
68,000名(同時開催展含む)予定
入場料
¥3,000(税込)
(招待状持参者、事前登録者は無料)
主催
一般社団法人日本能率協会/一般社団法人日本ホテル協会/一般社団法人日本旅館協会/ 一般社団法人国際観光日本レストラン協会/公益社団法人国際観光施設協会
同時開催

HCJ2020

オリジナル商品開発WEEK

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インバウンドマーケットEXPO事務局

一般社団法人 日本能率協会 産業振興センター内
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22

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03-3434-1377