観光・食・IT・サービスなどインバウンド関連のすべてが一堂に
ナイトタイムエコノミー

日本最大級! 招待状請求・セミナー登録はお早めに!

同時開催展示会含め東京ビッグサイト 東ホール全館で開催

インバウンド業界の課題を解決する注目ゾーン

ナイトタイムエコノミー

ナイトタイムエコノミー

観光客からは「日本は夜、遊べる場所が少ない」との声が多数!日没から日の出まで様々なアクティビティーが求められています。国を挙げて力を入れているナイトタイムエコノミーの関連企業が一堂に集結する初企画です。

ナイトタイムエコノミー・ゾーンについて

にっぽんのおみやげ

にっぽんのおみやげ

「おみやげ」の購買に関与する宿泊・小売・商社・外食関係者が65,000名来場(同時開催展示会含む)。 高単価で販売可能、小ロットでも販売可能な『おみやげ』は、販売商品/サービスが求められています。

にっぽんのおみやげ・ゾーンについて

多言語・IT・食など展示

にっぽんのおみやげ

「おみやげ」の購買に関与する宿泊・小売・商社・外食関係者が65,000名来場(同時開催展示会含む)。 高単価で販売可能、小ロットでも販売可能な『おみやげ』は、販売商品/サービスが求められています。

来場のご案内

インバウンド業界のトレンドを知るセミナーを多数開催

インバウンド対応や生産性向上、満足度アップなどサービス業界のための
ヒントとなるセミナーを100セッション以上ご用意しております。(聴講無料)

「満席」のセミナーについて

キャンセル等により、当日お席をご用意できる場合がございます。
受付は、セミナー開始5分前より開始いたします。
先着順で受け付けますので、直接会場までお越しください。

ピックアップセミナー

インバウンドマーケットEXPOセミナー A会場

インバウンドマーケットEXPOセミナー A会場

東7ホール 特設会場

2月19日(火) 11:00〜 11:40

デジタルクリエイティブによるソリューションとアート

チームラボ
Catalyst team, Product team Manager
中村 洋太

2月20日(水) 12:00〜 12:40

デジタルマーケティングが変えるインバウンドプロモーション

日本政府観光局(JNTO)
企画総室 デジタルマーケティング室
室長 吉田 憲司

2月21日(木) 11:00〜 11:40

「Youは何しに日本へ?」制作チームが語る!
この数年でニーズが変わった?リアルなインタビューだからこそわかること

テレビ東京 大田 勇

2月22日(金) 15:00〜 15:40

訪日メディアが考える
外国人への情報発信

MATCHA

インバウンドマーケットEXPOセミナー B会場

インバウンドマーケットEXPOセミナー B会場

東7ホール 特設会場

2月19日(火) 12:00〜 13:40

[第一部]日本経済におけるナイトタイムエコノミーの重要性、緊急性
[第二部]都市部から地方まで。ナイトタイムエコノミーでインバウンドを呼び込むための最新トレンド

自民党時間市場創出推進議連
会長 衆議院議員 河村 建夫

モデレータ:ニューポート法律事務所 弁護士 齋藤 貴弘
パネリスト:A.T.カーニー 日本法人会長 梅澤 高明
環境副大臣・内閣府副大臣・衆議院議員 あきもと 司 他

2月20日(水) 14:00〜 14:45

パネルディスカッション(GCF)
インバウンドと地方創生
~ふるさと納税型クラウドファンディング(GCF)の新たな挑戦~(仮)

ファシリテーター:JIFメンバーズ幹事長、レッドホース
コーポレーション 会長 川崎 貴聖
パネリスト:日本インバウンド連合会 理事長 中村 好明
岡山県真庭市 インターナショナル・シェアハウス・照ラス 代表
ふ 代表 元・地域おこし協力隊(岡山県真庭市)姜 侖秀(カン ユンス)

2月21日(木) 12:00〜 12:45

トークライブ(ナイトタイムエコノミー・IR)ナイトタイムエコノミー最前線!
~IR(統合型リゾート合法化)の展望と課題~(仮)

国際カジノ研究所 代表 木曽 崇
×
日本インバウンド連合会 理事長 中村 好明

2月22日(金) 11:00〜 11:30

講演(デジタルマーケティング)
インバウンドデジタルマーケティング戦略(仮)

グーグル
観光立国推進部長 陳内 裕樹

セミナー概要

2月10日(木)11:00〜11:45

「地域産品のリブランディング
〜伝統を今のかたちに〜」
甘酒とデザインで酒蔵・味噌蔵再生
時代と顧客の変化に対応した
新しい価値づくり

峰村商店
代表取締役
葉葺 正幸

新潟で、酒蔵、2つの味噌蔵など老舗企業を次々に再生。
その取組は、デザインを駆使したリブランディングと甘酒事業への参入にあります。酒瓶を錦鯉に見立てデザインした「KOI錦鯉」は、世界でデザイン賞を取得し、注目の酒蔵へ。事業再生を引き受けた醸造蔵で甘酒製造を開始。小ロット製造でありながら、グループ蔵をネットワーク化し、大量受注にも対応できる体制を構築。伝統を今のかたちに整える取組をお話します。

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セミナー

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他業種他ジャンルの製品・サービスが一堂に。
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来場

10名様以上での来場者を対象です。
登録所に並ばず入場できるほか、バスの駐車場を事務局が無料でご用意いたします。

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[動画] 前回HCJ2018会場の様子はこちら

インバウンドマーケットEXPO2020出展も受付中

インバウンド商材が多数出展

展示ブース

旅行代理店、ホテル・旅館、商社、レストランを中心に、インバウンドに関わる主要プレーヤーが多数来場。
※2018年は、3日間で13,895名来場

オススメする理由

商談に繋がる仕掛けが満載

来場者

来場のうち、75.2%の方々が製品・サービスの購入に関与。
併催展示会と連携し、宿泊・外食業界関連バイヤーとの事前アポイント制商談会を実施。

本展示会の集客力

効率的な商談のための専門ゾーン

ゾーン

IoT・ICT・AI、サービス・インフラ、食と観光など幅広いゾーンを用意
また、新企画としてナイトタイムエコノミーなど注目ゾーンも新設

出展ゾーン・テーマ