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■2020年7月開催:
関西ホテル・レストラン・ショーでの感染症対策セミナー動画公開!

~スマート且つ安全な感染予防対策~

水際で防疫作業に従事されるスタッフの心身面の不安を極力取り除くべく、
 医療業界・自衛隊・スポーツジム等異業種の『ノーマル』を宿泊産業の『ニューノーマル』としてご提案

サン・パシフィック・エンタープライズ株式会社
 専務取締役 渡部聡 様

~withコロナ時代の集客につながる感染症対策~

厳しい経営状況を打破するための集客につながる感染症対策、衛生管理についての情報を提供します。
 宿泊客が安心する感染症対策とは?
 ・米国の最新事情と衛生基準
 ・集客につながる感染症対策の構築方法、効果的な専門性の高いツール類
 のご紹介します。

インテックスソリューション株式会社
 代表取締役 小島 哲夫 様

~新型コロナウィルスの食市場への影響とは?外食・家食分析から見えてきた、今、外食店に求められるコトとは?~

新型コロナウィルスの影響により2月以降、
 外食利用が減り3月上旬の外食支出額は前年比-10.5%まで落ち込んでいます。
 3月時点ではテイクアウト、ランチ、ひとり利用という業態が好調ですが、
 長期化による更なる利用の減少が懸念されます。
 2020年初夏、生活者の家食、外食利用がどう変わったのか?その背景にあるコトとは?
 食全体の分析から外食店に求められているコト、外食店のとるべき戦略についてご提案します。

日本食研ホールディングス株式会社
 食未来研究室・専任課長 児玉 一穂 様

~ポータグルメの進化とCX(カスタマーエクスペリエンス) コロナ禍で加速する「未来」の展望~

コロナ禍という未曽有の危機の中、「未来」が大きく加速してやってきています。
 新しい生活習慣、働き方だけでなく、衛生意識や社会正義感など、
 価値観と購買動機が大きく進化しつつあるのです。
 本セミナーでは、こうした消費者の食に関する意識と行動の変化に着目し、
 そこから「外食、中食、小売り/ボーダレスな競争環境」「消費の主役世代の変化」
 「CX(カスタマーエクスペリエンス)=消費者の体験価値」
 「DX(デジタルトランスフォーメーション)」など、
 外食産業が迎える大きな「進化」を考えてまいります。

株式会社ケイノーツ 代表取締役
 ホットペッパーグルメ外食総研 エヴァンジェリスト
 日本フードビジネスコンサルタント協会 専務理事
 竹田 クニ 様

~WITH・CORONA 新Buffetスタイルでの再出発~

ホテルメトロポリタンに置ける、
 コロナウイルス禍でのライブ感を重視した新しいスタイルでのBufftレストラン営業と
 宴会場に置ける立食パーティーの取り組み。
 14年間続くホテルメトロポリタンHACCP対応の現状

日本ホテル株式会社 調理部
 ホテルメトロポリタン 調理部長・総料理長
 川田 武 様