観光展ロゴ

会期2024年109日(水)・10日(木)10:00~16:00

会場アクセスサッポロ(札幌市・白石区)交通アクセス

出展者インタビュー

株式会社宮城日化サービス
取締役 環境技術部長 佐々木 秀樹 様

宮城日化サービス:https://miyaginikka.co.jp/

1.今回ご出展いただいた内容とご担当者のお立場を教えてください。
佐々木氏
展示物
①赤錆・赤水対策 水改質装置 BWΩ
 ⇒実機(配管径φ20タイプ)及び製品説明パネル展示

②輻射式冷暖房装置ecowinHYBRID
 ⇒実機(screen、lowboy 各1台 ※lowboyは実演)展示及び製品説明パネル展示

③貯水槽劣化対策 サスコーティング塗装
 ⇒塗装サンプル、製品説明パネル展示及び動画映像によるプロモーション

担当者:佐々木 秀樹
役職:取締役 環境技術部長
interview_img_01
2.観光・ホテル・外食産業展HOKKAIDOを知ったきっかけは何でしたか?
佐々木氏
一昨年度(2021年開催)の建設技術展との合同展示会において、上記①のBWΩを製造メーカーが単独ブースを出展、その営業応援として小職が参加したことがきっかけです。
3.ご出展に当たって何か躊躇された点、ハードルとして感じられた点はございましたでしょうか。
佐々木氏
直接的なハードルは感じませんでしたが、敷いて申し上げれば、社名に『宮城』を冠しているため、道内の皆様とのビジネスを広げるうえで外様感を与えていないか憂慮しました。
4. 3.のハードルをどのように乗り越えられましたか?
佐々木氏
接客時に丁寧な説明(なぜ道内での販売を推進したいのか、どのような企業なのかなど)を心掛けました。結論としては、多くのご来場者様にご理解をいただき、大きな障壁とはならない結果となりました。
5.実際に出展してみて、新たな出会いや気づきなどございましたでしょうか?2日間のご意見・ご感想をお願いいたします。
佐々木氏
新規取引候補として、3事業者様との接点を持つことができ、現在クロージングに向けた交渉を継続しております。このうち1事業者様とは、同社本部までご紹介いただき、横展開によって強固な関係構築にも繋げることができました。
6.日本能率協会では観光・外食産業向けの展示会を複数開催しています。この展示会をどのような方に勧めたいか、メッセージをお願いいたします。
佐々木氏
多くのご来場の皆様は、新商材の調達、種々の情報収集、交流機会の創出等々、さまざまなニーズをお持ちです。
新規顧客獲得の機会として、『オンラインではなくオフライン』が重要とご認識される方々は、是非一度出展されてはいかがでしょうか。

page top