パンフレットダウンロード
写真A
写真B
写真C

併設展示会出展のご案内
出展申込受付期間:2020年5月7日(木)~同年8月31日(月)追加募集中

併設展示会では「農業」「食」に関わる製品・技術・サービスを扱う出展者を募集します。
1ブースのサイズは間口2.5m×奥行2.0mの約5㎡。背面・袖パネルと長机・いすがセットになっています。

※電気等の使用には別途お申し込みが必要。その他追加のリース備品もご用命承ります。


パンフレットダウンロードはこちら オンライン出展申込みはこちら

会場イメージ

5Fレイアウト

出展対象

農業生産

  • 栽培設備
  • 環境制御機器・資材
  • 収穫機器・資材
  • 作業衣料
  • 除草・草刈機 ほか

酪農経営

  • 酪農・畜産用設備
  • 牛舎遠隔管理
  • 飼育柵
  • 給餌器
  • 搾乳システム ほか

スマートアグリ

  • 農業ドローン
  • 自動走行・GPS
  • アシストスーツ
  • データ収集 ほか

リスク管理

  • ハウス・畜舎の補強
  • 自家発電機
  • 防鳥・防獣ネット
  • 駆除剤
  • 各種保険 ほか

食品加工

  • 食品製造・加工機器
  • 清掃資機材
  • HACCPによる衛生管理 ほか

物流・流通

  • 選果・選別機器
  • 包装機械
  • 鮮度保持
  • 貯蔵
  • 運搬車両
  • コンテナ ほか

経営管理

  • 労務・作業管理ソフト
  • 新規就農者募集支援
  • 農業支援コンサルティング ほか
  • GAP認証
  • アニマルウェルフェア
  • 種子条例対応 ほか

食品・飲料



※調理行為は不可となります。
 つまめる程度の試飲・試食ならびに販売は可。
  • 道産食材
  • 道産飲料
  • 全国ふるさと食材
  • 加工食品・6次化製品
  • 機能性食品 ほか

出展ブース料

申込受付期間:2020年5月7日(木)~8月31日(月)※追加募集中

  単価(税抜) 消費税(10%) 合計(税込)
1ブース ¥180,000 ¥18,000 ¥198,000

出展ブース料に含まれるもの(基本設備)

  • システムパネル使用のバックパネル(後壁)とサイドパネル(袖壁)を施工したブース
    ※通路角に配置されたブースの通路側サイドパネルは設置されません。
  • テーブル1台・いす2脚

【注意事項】
※出展ブース内での調理(加熱調理器具の使用など)はできません。
※会場の天井高は2.7m、重量制限は200kg未満/㎡未満です。
※5F展示会場まで運搬できる搬入用エレベーターサイズは以下です。
<寸法>扉:W900×H2,100、
    かご内:D1,450×W1,300×H2,300(mm)
<積載荷重>750㎏
※電気の利用には別途お申し込み(有料)が必要です。
 1ブースにつき300W程度の電気容量を基本とします(それ以上となる場合は要相談)。
 上記電気容量以上をご使用されるとブレーカーが落ちる場合がございます。
交流単相200V、交流三相200Vは使用できません。

オンライン出展申込みはこちら

レンタル備品・電気・wifi利用のご案内

会期2日間にブースまわりで使用する備品のレンタル、電気設備利用料、
wifi利用料等について、添付のご案内資料をご確認ください。

有料オプションのご案内

コーナー(2面開放)ブース指定権数量限定

本指定権をお申込みいただきますと、コーナー(2面開放)ブースをご用意いたします。
なお、数に限りがありますので受付ができない場合もございます。

利用料金(税込):¥44,000

出展者セミナー数量限定

本セミナーを活用して、ターゲット層に貴社製品・サービスを
広くプレゼンしてはいかがでしょうか?
※セッション数に限りがありますのでお早めにお申込みください。

    <仕様>

  • 形式・・・スクール形式
  • 収容予定人数・・・70名
  • 備品
    • 演台
    • 液晶プロジェクター・スクリーン
    • レーザーポインター
    • マイク・スピーカー
    • 受付カウンター

※その他の必要備品は出展者にてご準備ください。

利用料金 出展者 出展者以外
¥55,000 ¥110,000

聴講料金無料

発表時間45分/1セッション(質疑応答時間含む)

発表スケジュール申込後調整

ホームページバナー広告

公式ホームページのトップページに貴社バナーを掲載します。
バナーのクリックにより、貴社のホームページへの集客が可能です。


掲載期間2020年9月18日(金)~11月27日(金)

利用料金(税込)¥44,000

会場案内図広告数量限定

会期中、全来場者に配布する会場案内図と会期中の会場入口案内版に
貴社広告を掲載します。
貴社ブースへの誘導を促進します。
※広告サイズは事務局へお問い合せください。


利用料金(税込)¥110,000

メール広告(ヘッダー)

延べ15万件のメール配信で出展をPR。
事務局が保有する関連展示会の過去の来場者に向け、
会期前に配信する来場動員メールに「注目の出展企業」としてヘッダー広告を掲載します。


掲載概要1社につき3回配信/各200文字以内

利用料金(税込)¥44,000

お申込み方法、スケジュール

出展申込方法

①、②のいずれかの方法でお申込ください。

①オンライン申込み
出展申込フォーム」に必要事項を入力してください。
 (申込書の記入・捺印・郵送が不要になります)

オンライン申込みはこちら


②書面郵送申込み
下記の「出展申込書(契約書)」をダウンロードの上、必要事項を記入・捺印してください。

出展申込書はこちら


出展申込書(出展規定ページを含む)を、事務局宛にご送付ください。


【提出先】
北海道アグリ・フードフォーラム 事務局
一般社団法人 日本能率協会内 産業振興センター内
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22
TEL:03-3434-3453 FAX:03-3434-8076
E-mail: hafp@jma.or.jp      

事務局より、請求書を送付いたします。
出展契約完了となります。
【お支払方法】指定口座に銀行振込
【お支払期限】2020年9月11日(金)
※振込手数料は自社でご負担ください。

【ご注意】
※出展の際は、出展規定を必ずご確認のうえ、遵守してください。
※出展申込後の取消・解約にはキャンセル料が発生します。詳細は出展規定をご覧ください。
※出展内容が本展の趣旨にそぐわない場合は、申込をお断りすることがあります。
※各種料金を上記期限内にお支払いいただけない際は、出展を取り消させていただきます。あらかじめご了承ください。

会期までのスケジュール(予定)

2020年

5月7日(木)


出展申込受付開始

8月31日(月)


出展申込締切
追加募集中

9月11日(金)


出展料金
支払い期限

9月18日(金)


出展準備資料発送


※会場レイアウト・出展に関する規定(「出展の手引き・提出書類」の貼付)・会場運営(案)などについての資料をお送りします。

11月26日(木)
・27日(金)


会期

※搬入日:
11月26日(木)朝

ブース位置の決定について

ブース位置については、以下の勘案のうえ、会場構成計画に沿って事務局にて決定いたします。
なお、ブース位置の発表は9月に発送予定の出展準備資料にてご案内します。


①ブース数・出展ゾーン ②申込先着順 ③過去の実績(小会主催事業の出展回数)
④出展製品 ⑤ブース内使用設備 ⑥その他各社の特記事項
※2面開放ブースを希望される場合は、有料オプションの「コーナーブース指定権(数量限定)」をお求めください。

出展の取消(キャンセル規定)

出展者による出展の取消

(1)出展者からの出展申込みの全部または一部の取消・解約(申込みブース数の削減を含む。以下、本条において同じ)は、 主催者においてはこれを了承しない限り認めません。

(2)前項につき、主催者が出展者からの出展申込みの全部または一部の取消・解約を了承する場合には、出展者は以下のとおり キャンセル料を払わなければなりません。

なお、上記表中の「期限」は出展者からの出展申込みの全部または一部の取消・解約の意思表示が、主催者に到達した時点をもって区別します。
また、出展申込みの一部の取消・解約の場合のキャンセル料の「税抜出展ブース料」とは、取消・解約される分に相当する税抜出展ブース料の額とします。

期限 キャンセル料
申込期限の翌日から上記該当当日 税抜き出展ブース料の50%
出展準備資料発送日以降 税抜き出展ブース料の100%