食品安全対策展
日時
202139日(火)~12日(金)

10:00〜17:00(最終日は16:30まで)

場所
幕張メッセ7・8ホール

2020年3月10日(火)~13日(金)幕張メッセにて「第2回食品安全対策展」を開催いたします。

本展主催である日本能率協会は、FOODEX JAPANの主催であるとともに、FSSC22000、ISO22000(食品安全の国際規格)で日本国内No.1の審査実績を誇るJMAQAを有しています。

ー重要なお知らせー

【3月5日更新】 FOODEX JAPAN 2021 の開催について
「食品安全対策展」の開催については、FOODEX JAPANに準じます。

FOODEX JAPAN 2021は予定通り、3月9日(火)~12日(金)に幕張メッセにて開催いたします。

ご来場を予定の皆様および業界関係者の皆様の安全を確保する為にも、日本展示会協会「展示会業界におけるCOVID-19感染拡大予防ガイドライン」および国際見本市連盟 (UFI:The Global Association of the Exhibition industry)「国際見本市連盟の指針」、 および展示会場が定める「展示会における新型コロナウイルス感染防止のための対応指針」に基づき、感染対策に関する取り組みを定め、運用してまいります。 (対策の詳細はこちら

また、関係各所と緊密な連携を取り、感染症のリスクを抑えながら展示会を開催することで、経済活動の継続、サービス産業界の振興に寄与してまいります。
今後、政府からBtoB展示会開催に対して自粛要請などの指針が発出された際は、延期または中止の判断をする場合がございます。
皆様には本展示会の開催意義についてご理解をいただくとともに、会期中の運営につきましてご協力をお願い申しあげます。

2021年1月7日 FOODEX JAPAN 事務局
食品安全対策展 事務局

2020年3月に予定しておりました「第16回食品安全シンポジウム」は、10月にオンライン開催いたしました。
2021年3月の開催はございません。

併催・同時開催のイベント

FOODEX JAPAN

アジア最大級の食品・飲料専門展示会です。
食品業界のビジネス拡大支援と最新トレンドを発信、世界各国からバイヤーが集まる食の祭典です。

食品安全シンポジウム

食の安全・安心をテーマに、食品企業のさまざまな課題に対し、情報を共有化し、今後の取組みのあり方や方向性を探ることを目的に開催します。

食品分野