FOODEX JAPAN 2020 / 第45回 国際食品・飲料展

会期 2020年 3月10日(火)〜13日(金)
10:00〜17:00(最終日は16:30まで)
会場 幕張メッセ 全館交通アクセス 入場料 5,000円(税込)
出展者専用サイト

オーガニック & ウェルネス

  1. TOP
  2. 注目の企画
  3. オーガニック & ウェルネス
〜食を通してウェルネスに! 心と体を満たす食品・食材〜 オーガニック&ウェルネス
オーガニック&ウェルネスイメージ1 オーガニック&ウェルネスイメージ2
会期
2020年 3月10日(火)〜13日(金)
10:00〜17:00(最終日は16:30まで)
会場
幕張メッセ(8ホール)
オーガニック、ウェルネス食品・飲料のトレンドが勢揃いする展示会!
これからの消費潮流を牽引するミレニアル世代と中高年世代の購買層に“仕掛ける”バイヤー結集!

近年の食の潮流は、健康志向だけでなく豊かに輝くライフスタイルをめざす「ウェルネス」、食の環境や安全にも配慮する「オーガニック」がキーワード。FOODEX JAPANには消費行動を牽引するミレニアル世代、食への意識が高い中高年世代の購買層に仕掛けるバイヤーが日本・世界各国から結集。貴社の商品を幅広く周知し、知名度・ブランド価値を高めるチャンスです。ぜひこの機会に出展をご検討ください。

オーガニック食品・飲料の特長

市場で期待される持続可能な食「オーガニック食品・飲料」。
バイヤーに選ばれる為には「知識」と「仕掛け」が鍵に!

オーガニック食品の流通拡販には購買者教育の前にバイヤーへの正しい知識の伝達が重要です。食への意識向上から購買者はオーガニックか否かを比較購入する傾向。選ばれる為には仕掛けることが鍵になります。

  • 次世代購買層であるミレニアル世代は
    積極的に購入している!

    オーガニック食品の購入頻度【週に1回以上】

    オーガニック食品の購入頻度に対するグラフ

    出典 : オーガニック白書 2017+2016 近未来予測

  • 大手流通企業による参入等で、買い場が増え、
    オーガニックが身近に入手しやすくなった!

    「オーガニック野菜・果物」の購入先

    「オーガニック野菜・果物」の購入先に対するグラフ

    出典 : オーガニック白書 2017+2016 近未来予測

オーガニック食品・飲料 出展対象

フレッシュフードイメージ 加工食品イメージ 調味料イメージ 飲料イメージ
  • フレッシュフード
  • 調味料
  • 加工食品
  • 飲料

その他バイヤーへご紹介したいオーガニック商品の出展を募集しています。 こちらのカテゴリーでは各種オーガニック認証の無い商品は出展できません

ウェルネス食品・飲料の特長

2020 年ウェルネスフードの注目度アップが予測されます。
より活気ある社会の為に「食のウェルネス」活用で貢献を!

忙しい現代人を支える食事としてウェルネスフードはもはや日常。欧米のウェルネス普及に伴い日本でもヘルシーなライフスタイルと健康食が大人気。出展ではバイヤーの先の購買者をイメージしたご提案をお薦めします。

  • 拡大が続く健康食品市場
    ~機能性表示食品の拡大が成長を牽引~

    健康食品市場規模に対するグラフ

    注1. メーカー出荷金額ベース 注2. 2018年度は見込値
    矢野経済研究所調べ

  • フリーフロムフード特集

    グルテンフリーなど特定の添加物や原材料に配慮したフリーフロムが注目を集めています。FOODEX JAPAN2020では、今後も発展が見込まれるフリーフロム食品に焦点を当てた特集展示を実施!

ウェルネス食品・飲料 出展対象

機能性食品イメージ 栄養補助食品、ケアフードイメージ 自然食品、無添加食品イメージ ヘルシースナックイメージ
  • 機能性食品
  • 栄養補助食品、ケアフード
  • 自然食品、無添加食品
  • ヘルシースナック

その他バイヤーへご紹介したいウェルネスフード商品の出展を募集しています。

通常ブース

通常ブースイメージ

※隣接ブースが無い場合(2面開放ブース)は、通路側に袖パネルはつきません。

※社名板、床面カーペット、棚などブース内の装飾はつきません。

※釘打ち・穴空け・切断などの加工を施すことはできません。

出展ブース料単価(税込)※会員外料金です
早期申込¥385,000(税込)
通常申込¥440,000(税込)

※会員は主催5団体の正会員および賛助会員を指します。

※本展示会の開催期間最終日の消費税率を適用させていただきます。