「FOODEX美食女子」美食女子Award2019

MENU
  • TOP
  • エントリー方法

エントリー方法

応募条件

応募対象は、日本国内で現在販売中の商品、もしくはFOODEX JAPAN 2019会期中に実施予定の表彰式にて発表・公開展示することができる食品・飲料であること。(他のグランプリ、コンテスト等に参加している商品であってもご応募いただけます。)

応募方法

申込書に必要事項をご記入の上、郵送または、応募用紙のスキャンデータをE-mailにて送付ください。 Webからのお申込も受け付ております。(下方の「エントリーはこちら」よりお申込ください。)

早期締切
2018年10月19日 (金)
通常締切
2018年12月7日 (金)
支払期限
2018年12月21日 (金)

料金

早期申込〈2018年10月19日(金)まで〉
審査料+評価フィードバック(税込)
FOODEX JAPAN 2019 出展者 一般
178,200円 / 商品*1 297,000円 / 商品
通常申込〈2017年12月15日(金)まで〉
審査料+評価フィードバック(税込)
FOODEX JAPAN 2019 出展者 一般
213,840円 / 商品*1 356,400円 / 商品

*1:FOODEX JAPAN 2019出展申込者に適用されます。

※エントリーは2品目以降、各単価の半額が適用されます。(異なる部門へのエントリーでも2品目の半額価格が適用されます。)
※各申込締切後のエントリー取消にはキャンセル料がかかります。

エントリーはこちら

7月下旬にエントリーを開始いたします

~「FOODEX 美食女子」Award変更記念~
Wエントリーオプション

「FOODEX 美食女子」Award 変更記念として、1エントリー(1商品)いただくと、同商品を審査員の異なる別部門でも審査を受けられるWエントリーオプションをご用意しました。2部門での審査で、ダブル受賞のチャンス!

〈ミール・ドリンク・スイーツ〉いずれかの部門にエントリー → 〈ママの愛〉部門にWエントリー可能!
〈ママの愛〉部門にエントリー → 〈ミール・ドリンク・スイーツ〉いずれかの部門にWエントリー可能!
※アルコールを含む商品は審査の都合上、ママの愛部門へのエントリーはできません。

例えば

ジュースAを〈ドリンク〉部門にエントリー + ジュースAを〈ママの愛〉部門にもWエントリー
子供向けお菓子Bを〈ママの愛〉部門にエントリー + 子供向けお菓子Bを〈スイーツ〉部門にもWエントリー
× スムージーCを〈ドリンク〉部門にエントリー + スムージーCを〈ミール〉部門にもWエントリー

※ミール・ドリンク・スイーツは同じカテゴリーとなります。

× スムージーCを〈ドリンク〉部門にエントリー + スイーツDを〈ママの愛〉部門にWエントリー

※Wエントリーは同じ商品のみとなります。

複数エントリーの場合の料金例
※FOODEX JAPAN 2019 出展者が通常申込をするケース

メインエントリー〈ミール・ドリンク・スイーツ〉部門もしくは〈ママの愛〉部門

エントリー数 エントリー料(出展者・通常料金) フィードバック料
基本料金 エントリー追加料金 消費税(8%)
1 198,000円 - 15,840円 213,840円 基本料金に含む
2 198,000円 99,000円 23,760円 320,760円 2品目以降のフィードバック
を希望する場合、54,000円
/品(税込)を加算
3 198,000円 198,000円 31,680円 427,680円
エントリー数 エントリー料(出展者・通常料金) フィードバック料
基本料金 エントリー追加料金
1 198,000円 - 213,840円 基本料金に含む
2 198,000円 99,000円 320,760円 2品目以降のフィードバック
を希望する場合、54,000円
/品(税込)を加算
3 198,000円 198,000円 427,680円

1エントリー増えるごとに基本料金の半額が加算

サブエントリー 〈ミール・ドリンク・スイーツ〉部門もしくは〈ママの愛〉部門

エントリー料 フィードバック料
0円 ご希望の場合、
54,000 円/品(税込)が加算
0円
0円

※サブエントリーにはご希望でフィードバックが付けられます。

例えば

エントリーはこちら

7月下旬にエントリーを開始いたします

選考方法

「FOODEX美食女子」が8つの審査項目に従い評価・テイスティングし審査が行われます。

スイーツ・ドリンク・ミール部門

  1. 食べやすさ
  2. パッケージ・ビジュアル
  3. オリジナリティ
  4. 売価・コストパフォーマンス
  5. ボリュームの適性
  6. 口コミ・つぶやきの適性
  7. 市場適性(バイヤーのみ審査)

ママの愛部門

  1. 売価・コストパフォーマンス
  2. 安全性・栄養価
  3. ボリュームの適性
  4. 容器・パッケージ
  5. 簡便性、時短
  6. 共感力、口コミ適性
  7. 市場適性(バイヤーのみ審査)

審査基準

各審査項目に従い、評価・テイスティングした結果を集計。総合判断により賞の決定が行われます。

2019は受賞ロゴも変わります。
  • グランプリ
    (各部門 最高点製品)
  • 金賞
    (3.5点以上)
  • 銀賞
    (3.0点以上)
  • バイヤー特別賞
    (市場適性ポイントの高い商品の中からバイヤー推薦)

※ドリンク・ミール・ママの愛部門の受賞ロゴマークも同一のデザインとなります。

シリーズ製品の場合でも、ロゴマークを利用できるのは審査会への出品製品のみとなります。
受賞者が以下の様な不正な使用をおこなった場合は、ロゴマーク使用の取り消し、停止等の措置をとることがあります。

  • 受賞対象製品以外にロゴマークを使用した場合
  • 主催者の承諾を得ず無断でロゴマークを使用した場合
  • 購買者、消費者の誤解を招きやすいロゴマークの使用をおこなった場合

その他の詳細に関しては、利用申込時に配布する利用規定に掲載をいたします。

応募・審査の流れ

2018年
7月 申込書の配布・募集開始
10月 早期締切:2018年10月19日(金)
12月 通常締切:2018年12月7日(金)
審査会のご案内
審査料金支払期限:2018年12月21日(金)
2019年
1月 審査会の実施
※東京都内の会場にて、審査会を実施します。
※事務局ご案内のもと、製品サンプルの送付をお願いします。
2019年1月中旬
2月 審査結果の通知
※E-mailまたは書面でご連絡します。
グランプリノミネート発表 + 公式バイヤーへの公表
※受賞のノミネート製品をプレス向けに発表します。
2019年2月中旬
3月 グランプリ発表・表彰式
※会期中は特設コーナーにて受賞全製品を展示します。
グランプリ発表・表彰式:
2019年3月5日(火)~8日(金)FOODEX JAPAN 2019会期中
4月 総合評価グラフ、評価フィードバックの送付 2019年4月上旬

※応募製品多数の場合、書類審査を行うことがあります

エントリーはこちら

7月下旬にエントリーを開始いたします