menu

FOODEX美食女子Project

FOODEX modelpress 女性目線から新しい食のトレンドを発信!

FOODEX美食女子Project FOODEX modelpress

  • Instagramアイコン
  • Twitterアイコン
  • Facebook
  • English

FOODEX 美食女子 グランプリ2013 受賞商品

シャメイ スパークリング レッドグレープ/アップル(株)成城石井

【製品PR】
「自社輸入が実現させた果汁100%使用のスパークリングジュース」
ワインやシードルに使用する品種のぶどう、りんごを搾った贅沢なジュース。レッドグレープは、多くのボルドーワインに使用されるメルロをブレンド、アップルはノルマンディーブルターニュ産のシードル用りんごで爽やかな酸味と甘みのバランス! ワインに強い成城石井だから実現。

【製品コンセプト】
「子供も一緒に乾杯できるアルコールを含まない果汁100%スパークリングジュース」
ノンアルコールワインは、若干のアルコールが残っていますが、シャメイはアルコールを含まない果汁100%ジュースなので、お子様にもおすすめ。お酒を飲めない方も開栓時が楽しみなコルクキャップ使用。 クリスマス、お誕生日など1年を通じて大人も子供も楽しめるジュース!

SUMADO(スマド)(株)トロナジャパン

【製品PR】
独創性:冷凍庫に常備し必要な時に持ち出し、移動時間を使って自然解凍し外出先で食べる事ができる。
素 材:冷凍だからできる事として、保存料、香料、着色料不使用。揚げずに焼いているからカロリーひかえ目。
手軽さ:保存ができ、食べたい時は自然解凍でOK、調理不要。(レンジの使用も可)
包 装:内袋は中央部分のミシン目でパリッとストレスなく開封できる。

【製品コンセプト】
◆冷凍庫に常備しておき、忙しい時にサッと鞄に入れて外出。
通勤などの移動時間を使って自然解凍し約1時間で食べ頃になります。
忙しい日のデスクでの朝食などのライフシーンにぴったりのスマートに ケータイする焼きドーナツです。
◆スマートなドーナツで「SUMADO」
・揚げていない焼きドーナツだからスマート
・自然解凍で調理不要だからスマート
・食べやすい形だからスマート
・クイックカットで手早く開封だからスマート
◆冷凍庫に常備できるから家から持ち出し、お店に立ち寄ることなく食事を摂ることができます。

果実の美学ニチニチ製薬(株)

【製品PR】
フルーツがもつみずみずしさとさわやかさを全面に出したフルーツが主役のドレッシングです。従来のドレッシングはサラダの為のドレッシングでしたが、「果実の美学」はサラダの他、ケーキやデザートに添加しても美味しくお召し上がりいただける独創的なドレッシングです。

【製品コンセプト】
「果実の美学」第一弾は「とちおとめ」生苺をふんだんに使用しフルーツがもつみずみずしさと爽やかさを充分に味わって頂く事が出来ます。更に女性には嬉しい、乳酸菌「FK-23」がヨーグルトに換算すると30リットル相当も含有、美味しくて、ヘルシーなフルーツドレッシングの出来上がりです。

ティールーム・オーガニックチョコレート ブラックマサラチャイ/ジャスミン日本緑茶センター(株)

【製品PR】
「THE INTERNATIONAL CHOCOLATE SALON The Best Chocolatiers and Confectioners in America」の2012年グランドマスターアワード他を受賞した、The Tea Roomのオーガニックチョコレートが日本初上陸。4つの味のうち、「ブラックマサラチャイ」と「ジャスミン」でエントリーさせていただきます。

【製品コンセプト】
オーガニックのミルクチョコレート1枚にティーカップ約1杯分のお茶、フルーツ&ハーブティーが含まれているという、今までにない新感覚ティーブレンドチョコレートです。