オンライン就職試験対策ソリューション
ウェビナー無料説明会
日 時
- 2020年11月11日(水)16:00~17:00
会 場
オンライン形式(ZOOMウェビナー使用)※詳細プログラム・申込・問い合わせは下記HPにて
参加料
参加対象者
大学事務組織関係者(主に就職キャリアセンター、学生支援関連部門など)
開催にあたって
- 一般社団法人日本能率協会 学校経営支援センターでは、大学の経営革新支援事業を各種展開しています。
この度、小会と(株)ソーシャルメディアリスク研究所と共同で、新しいソリューション事業として、新卒オンライン就職試験対策に係る新サービスを提供する運びになりました。
新型コロナウィルスの影響で2021年新卒対象者の企業採用活動は大きく様変わりしました。
対面での採用活動が減少し、多くの企業でWebを活用したオンライン面接が実施されました。この動きは今後も変わらないと考えられます。
しかしながら、大学生にとって、自己PR動画やオンライン面接における採用担当者との受け答え等は経験に乏しく、
自身の意欲・魅力・能力・可能性を伝える機会が難しいまま、満足いく就職活動に至らないケースもあります。
このような背景より、新しい時代の新卒採用活動に対応するため、大学組織特にキャリアセンターの学生支援として、
オンライン就職活動の動画制作・対策のポイントを学生にレクチャーするソリューションを提案させていただきます。
具体的内容をウェビナー説明会(参加無料)形式にて、ご紹介させていただきます。
参加無料でございますので、お手数でございますが、関連部署にご案内いただきました上で、関係各位の積極的なご参加をお待ちしております。
プログラム (※プログラムは変更になる場合もございますので予めご了承ください。)
- 1. 開催にあたって
- 一般社団法人日本能率協会 学校経営支援センター 石井 亮二
- 2.オンライン就職試験対策ソリューション のご紹介
ご注意事項
Zoomを使用したウェビナーにご参加を検討の際は、お申込前に必ずお読みください。
お申込いただきますと、下記の内容をすべてご確認・ご承諾いただいたものとみなします。
- 1.事前準備について
- (1) インターネット接続にかかる費用はお客様のご負担となります。
- (2) Zoom のダウンロードや操作方法、通信環境等についてのご質問に、小会ではお答えできません。
- (3) セキュリティ対策のため、常に Zoom の最新版を使用してください。
- (4) ブラウザーは「Google Chrome」のご利用を推奨いたします。
- (5) インターネット接続のテストは、以下 Zoom の公式サイトにて、必ず事前に実施してください。
テストはこちらから
なお、接続の不具合等に関するご質問に、小会ではお答えできません。
- (6) 当ページでのお申し込み完了後、ウェビナー受講のための URL およびパスワードをご記載のメールアドレス宛にお送りします。
※URL およびパスワードの第三者への共有・公開を禁じます。
- 2.開催当日について
- (1)ウェビナー受講のための URL にアクセスし、パスワードを入力すると、名前とメールアドレスの入力を求められます。
お申込みいただいた情報と同じ名前、メールアドレスをご使用ください。
※名前、メールアドレスは他の参加者には表示されません。
- (2)映像・音声は、開催者側のみの配信となります。各受講者の映像・音声は、開催者や他の参加者に配信されません。
- (3) ウェビナー開催時刻 15 分前より、ウェビナールームにご入室いただけます。
- (4) お客様側の通信環境に起因する、受講中の音声や映像の不調・中断等について、小会では責任を負いかねます。
申込アドレス・入力フォーム