• ホーム
  • グローバルビジネスワークショップ
Business Model Innovation in ASEAN
グローバルビジネスワークショップ
異文化の中での事業開発・改革プロジェクトを体験し、多様性と不確実性が
高い環境下でも成果を出せるタフなビジネスリーダーへと成長する
特長1

実践的な研修メソッド

ASEAN地域に実在する企業の経営課題を取り上げ、その課題解決のための戦略と具体的実行へのプロセスを、ケース企業の経営陣や従業員との協働研究により、策定・提案(On-Going Case Study®)します。

特長2

VUCAの時代に求められるスキルの総動員

グローバルマインドセット(異文化の理解と尊重)、論理的思考力・説明力(多様性の中で通用する論理性の構築)、事業構想力(経営者目線での事業開発・改革)の最大限の発揮が必須となります。

特長3

参加者同士の相互研鑽

チーム単位で中身の濃いワークを乗り切るため、参加メンバーの間の絆が深まり、ワークショップ終了後も長く続くネットワークを獲得できます。

参加者の声

新規事業戦略立案、問題解決手法、アジアの人々との協働の仕方等、
海外事業を推進するにあたって求められる様々な要素を一度に学べる点が素晴らしい。

グローバルという視点だけでなく、実際の企業を相手にビジネス討議ができるため、
単純なビジネスフレームワークの研修よりも、豊富に経験を積むことができた。

普段はなかなか出会う機会の少ない異業種の同世代のメンバーと共に取り組み、これまでの固執していた経験や概念を一考え直し、視野を広げ、多様性の中でも通用する論理力を養う良い機会となりました。

自分のビジネススキル、英語力とリーダーシップの総力あげて取り組むことができ、レベルアップを実感できた大変良いカリキュラムでした。
限られた時間の中でこれまで経験したことのない濃密な経験ができた。

プログラムはこちらをご覧ください。

アジア進出についてのお問い合わせ

メールフォーム お問い合わせはこちらから
一般社団法人日本能率協会
アジア共・進化推進室
03-3434-0380(受付時間/平日9:00~17:00)