出展について | 第4回 香りデザイン東京

出展について

下記のようなお困りごとはございませんか?

  • 効率的に新規顧客開拓を行いたい。
    • 香りを用いた新製品を販売開始し、製品をPRする場所を探しているが、見つからない。
    • 香り活用やにおいビジネスに注目をしている。新規販路拡大を行い事業を拡大したい。
  • 新製品を披露する場を探している
    • 香り活用に興味がある方やにおい対策に関心の高い方に向けて自社のソリューションを提案したい。
    • 香りビジネスに参入したい。市場調査のためにまずは様々な業種の方々にヒアリングを行いたい。
展示会出展をおすすめします!

香りデザイン東京は2つの構成展示会です

香りデザインとは

「香り」を使ったソリューションが一堂に会する展示会です。 香りによる新たな価値を提案する出展者を募集します。
近年、香りを用いたブランディング、マーケティング、イメージアップ、リフレッシュ・・・ など香り活用の注目度も高まっています。
「香り」を感じる嗅覚は聴覚・視覚・味覚・触覚などと異なり、ヒトの感情や行動、 記憶を司る大脳辺縁系に真っ先に伝えられるという特徴があります。 言い換えれば、考える行為を省略してダイレクトに感じる感覚が嗅覚です。 近年の研究により「香り」が身体に与える化学的作用が数多く実証され始めています。 香りは現在そして未来に渡って大きな可能性をもっています。
香りによる新たな価値を提案している企業・団体のご出展お待ちしています。

消臭・脱臭・防臭ソリューション展とは

トイレ、食べ物、タバコ、カビ等による空間の「におい」は、可視化できず受け取り方に個人差があるため、対策できていない施設も多く存在します。
しかし、「におい」が原因で、店舗や施設の集客力低下、イメージダウン、勤務環境の悪化による人手不足など経営に悪影響を及ぼす可能性は決して低くありません。
ホテル、レストラン、商業施設、公共・文教施設、工場など多様な建物向けの専門展示会を主催している一般社団法人日本能率協会では、 これまで展示会に来場している施設関係者へのアンケートやヒアリングを実施。「におい」に課題のある企業・施設が多数存在していることがわかりました。

  • 「においの測定、数値による見える化」
  • 「においが気になる空間への対策製品・技術」
  • 「においを出さないための製品・技術」

展示会出展をお勧めする理由とは?

その1
年間約30本35万人が来場する幅広い業界展示会をプロデュースする日本能率協会(JMA)の展示会リソースから来場者を呼び込みます。
その2
かおり・においビジネスに特化した世界的にも国内的にも数少ないBtoB展示会です。
具体的な業務上の課題を抱えている企業が多数来場します。

香りやにおい対策のトレンドテーマを扱う特別講演会を実施し来場動員を行います。

2019年度

介護・医療・福祉施設における
除菌消臭対策について

カルモア
空気環境事業本部 第一営業部
小林 士剛

消臭製品の効果測定試験および製品設計の
ポイントと消費者承認マーク制度

芳香消臭脱臭剤協議会
事務局長
松宗 憲彦

「香りマーケティング&ビジネス最前線」

香り&臭いビジネス・リサーチャー
香りマーケティング協会
渡辺 昌宏

「香り&臭い 最新テクノロジーの可能性と課題」

香り&臭いビジネス・リサーチャー
香りマーケティング協会
渡辺 昌宏

香りと上手に付き合うために
必要なこととは?

東北大学 文学部心理学研究室
教授
坂井 信之

被災地のトイレ状況及び
悪臭の調査と消臭について

長崎国際大学
薬学部薬学科環境毒性学研究室
教授
佐藤 博

消臭・脱臭における
異臭分析の必要性

大和サービス
においテクニカルセンター
主任 臭気判定士
平井 邦宣

空間デザインのための におい・かおり測定

大同大学 工学部建築学科
かおりデザイン専攻
准教授
棚村 壽三

ヒトの鼻の能力を超えたセンサーと
AIの社会的活用

レボーン
代表取締役
松岡 広明

「香り」を用いた空間噴霧の成功条件と導入のコツ
~COREDO日本橋・導入事例トークセッション~

プラスアロマ協会
代表理事
齋藤 智子

2020年度

「ウィズコロナと香りの新たな可能性」
EU、北米など事例を中心に7つのキーワードを探る

香り&臭いビジネス・リサーチャー
渡辺昌宏

パヒューマーが創る香りの世界
香料と創香の実際
平野 奈緒美

高砂香料工業
フレグランス研究所
所長
平野 奈緒美

内装木質化が在室者の心理・生理に及ぼす影響
木の香りによる効果

東京学芸大学
総合教育科学系生活科学講座
准教授
萬羽 郁子

におい・かおり環境アドバイザーの
活用について

におい・かおり環境協会 理事/
におい・かおり環境アドバイザー委員会委員
祐川臭気コンサルタント事務所
祐川 英基

「香りビジネス&研究の最前線」
オンラインでの活用から地域活性まで

香り&臭いビジネス・リサーチャー
渡辺昌宏

E-Times Technologies
鶴見拓郎

<ゲスト>
山形商業高校
産業調査部の皆さん

その3
開催期間中は注目製品の展示に加え、連日「香りデザイン東京特別講演会」を実施します。成長中のかおり・においビジネスのトレンドが集まる場です。
その4
出展者満足度が高い展示会です。

出展対象・来場対象とは?

出展対象

香りやにおい対策にまつわる
全てのソリューション製品・技術が対象です。

香りデザイン
  • 香り関連製品・技術 (香料・天然原料・素材/香りの付加・保持・加工技術/建材/塗装材)
  • 香り調査・測定 (計測機器/センサー/マーケティング・コンサルティング/判定士/IoT,AI)
  • 香りを使った「空間」へのアプローチ
  • 香りを使った「モノ」へのアプローチ

本展で貴社のとっておきの
「香り×●●」製品・サービス・技術の出展をしませんか?

消臭・脱臭・防臭ソリューション展
  • 「におい対策製品・技術 (消臭剤/脱臭機/噴霧器/設備/空調機器/建材/塗装材)
  • におい調査・測定 (計測・分析機器/センサー/コンサルティング/判定士/IoT、AI)
  • においが気になる「空間」へのアプローチ
  • においが気になる「モノ」へのアプローチ

など、幅広い視点から業務用・施設用の「におい」対策にフォーカスした提案の場を用意し、におい対策に関心の高い関係者との情報・人的交流を促進します。

来場対象

香り活用・におい対策にお困りの方全てが対象です。

  • 施設オーナー、管理会社
  • 香り/におい関連メーカー、各種メーカー
  • 不動産/ディベロッパー
  • 清掃会社
  • 建築・設計
    (ホテル・旅館/商業施設/店舗・テナント/美容院/ネイルサロン/ショールーム/野外フェス会場/テーマパーク/ビル/文教施設/公共施設/マンション他)
  • 企画、総務、人事担当者
  • 小売

日本能率協会主催の展示会リソースから
「香り活用やにおい対策」にお困りの来場者を呼び込みます!!

出展料金について

出展料金:基礎ブースプラン

基礎ブース 基本的な設備のみのプランです。自社で装飾等を行っていただく必要があります。

出展料金に含まれるサービス

  • 招待状・封筒、ポスター
  • 招待状に情報を掲載
    招待状に会社名、出展製品に関する情報を掲載いたします。
    注)指定期日までに原稿提出いただいた出展者に限ります。
  • 基礎ブース設備(システムパネル仕様)
    基礎ブースは、主催者側でブース番号板、サイドパネル、バックパネルを統一して施工します。
  • 電気設備
    1ブースにつき100V/300W容量までの一次側幹線工事は主催者が行います。ブース内まで配線し開閉器(ブレーカー)を設けます。
    注)供給容量を超える幹線工事ならびに配電盤・コンセントなどの二次側(ブース内)電気工事、電気使用料は、出展者の負担となります。
  • 出展者専用ページ
    • 来場者に公開する「Webガイド出展者一覧・製品検索ページ」を提供します。(企業情報、出展製品、みどころ、写真付製品情報など)
    • 各種出展準備に関わるデータをダウンロードできます。

1ブース例

※システムパネル仕様、白ビニール仕上げ
※隣接ブースがない場合はサイドパネルはありません。

通常申込

  基礎ブース単価(税抜) 消費税(10%) 基礎ブース単価(税込)
会員 430,000円 43,000円 473,000円
会員外 480,000円 48,000円 528,000円

※会員は主催団体の正会員を指します。詳細はこちらhttps://jma-member.com/about/filter_none

例) 3ブース申込(会員)の場合 473,000円 × 3 = 1,419,000円

終了しました

早期申込

締切日:2021年5月28日(金)

  基礎ブース単価(税抜) 消費税(10%) 基礎ブース単価(税込)
会員 410,000円 41,000円 451,000円
会員外 460,000円 46,000円 506,000円

※会員は主催団体の正会員を指します。詳細はこちらhttps://jma-member.com/about/filter_none

例) 3ブース申込(会員)の場合 451,000円 × 3 = 1,353,000円

オプションメニューについて

より効果的な出展をサポートするオプションメニューをご用意しています。
詳しくは下記ボタンよりご確認ください。

出展料金:ミニブースプラン

ミニブースとは
  • 「営業販路を拡大したい」
  • 「初めて展示会を活用するので、まずは少額で試したい」
  • 「新製品が出したがどうPRしたらよいかわからない」
  • 「展示会は出展料金が高いためこれまで出展できなかった」

といった方々へ特にお勧めする小規模出展ブースです。

ミニブース(簡易装飾※2)

出展料金に含まれるサービス

  • 基礎ブースプランの「出展料金に含まれるサービス」が付帯されます
  単価(税抜) 消費税(10%) 単価(税込)
1ブース単価 300,000円 30,000円 330,000円

※:サイドパネル・バックパネル、白布付長机、椅子2脚(先着10社)。

※:机W900mm

1ブース例

NEW 新規出展者限定
1日出展のご案内

昨今、最新技術や手法を用いた香り活用やにおい対策に関する研究・開発が進んでいます。

本コーナーでは「香り・においに関する新価値の発掘」をコンセプトに香りデザイン東京来場者へ向けて、香り・においに関連するソリューション提案が可能な香りデザイン東京新規出展者を募集します。

※出展日は事務局にて調整の上決定させていただきます。

NEW 1日出展のご案内 新規出展者限定

1日1枠まで最大3枠

  • 装飾付ミニブース仕様
    ブースサイズ:間口1,980mm×奥行1,980mm×高さ2700mm
    • 背面パネル
    • 床面工事(パンチカーペット)
    • 社名板・スポットライト(1つ)
    • 会議テーブル(W900mm)
    • 白布
    • 電気使用料
  単価(税抜) 消費税(10%) 単価(税込)
1ブース単価 100,000円 10,000円 110,000円

※コンセントをブースに付ける場合は別途有料になります。
(100V/1kwを超える場合は電気工事費も別途有料になります)

※1日出展プランのご出展をご希望の場合は別途お申込みURLがございます。
 ご出展ご希望の方は事務局までご連絡ください。お問い合わせはこちら

出展申し込み方法

ホームページ上で申込内容を入力してください。捺印・郵送不要は不要です。
事務局より請求書を郵送します。出展契約が完了です。

出展料のお支払いとキャンセルについて

出展申込書(契約書)に基づき、事務局より請求書をお送りしますので、指定口座にお振込みください。なお、振込手数料は自社でご負担ください。出展申し込み後の取り消し・解約については、キャンセル規定がございますので、出展申し込み時には必ず「出展規定」(出展申込書裏面)をご確認のうえ、お申し込みをお願いします。

お支払い期限
2021年8月31日(火)

装飾について

事務局では装飾プランをご用意しております。詳しくは下記ボタンよりご確認ください。

補助金情報のご案内

助成金を活用した展示会出展について

展示会のご出展にあたり、国や都道府県などから助成金を受けることができる場合があります。最新情報をご確認のうえ、ご活用ください。

全国
J-Net21 資金調達ナビfilter_none
東京都(令和3年度)
(公財)東京都中小企業振興公社filter_none

出展者・来場者の声

過去出展者による出展の成果に コメント抜粋

香りデザイン東京来場者に聞きました!香りデザイン東京とは?

新しい事に気づける展示会
売り上げが増える展示会
何か新しいものが見つかる展示会
香りが社会に与える影響を見つけられる展示会
希望のものが見つかるほか、参考になるものが沢山
ここに来れば自分の欲しいものにあえるかも?
知らない商品、新商品が手に取って見られる展示会
香りによる新たなビジネス展開、消臭の問題解決を提案する香りを見る展示会
香りの実用的な未来を創造できる展示会
多種多様の選択枝がある展示会

出展者インタビュー

インタビュー動画

第2回香りデザイン東京の出展者・来場者のインタビューが動画でご覧いただけます。

お申込み方法について

現在出展申し込みを受け付け中です。
まずは下記ボタンよりお問合せください。

出展を決めた方は

まずは、検討してみたい方は

2021年度出展募集中!

30秒でご入力いただけます

資料請求

まずは、詳しい情報が今すぐご希望の方は
無料で資料をお送りいたします。

昨年の状況がわかります

出展をご検討中の方は

香りデザイン東京

来場に関するお問合せ

page top

結果報告書とは?

2020年度開催時の来場者数、出展者数を初めとしたデータから、特別講演やセミナーの一覧、会場の写真風景まで1冊にまとめています。本展の充実度を感じていただくことができます。出展戦略にぜひご活用ください。

  • 開催実績/来場登録者分析)
  • 来場者・出展者アンケート
  • 講演会・セミナー

などご確認いただけます。

結果報告書

出展資料について

出展概要をご紹介するパンフレットです。
社内回覧などにおすすめです。

  • 本展の特長(来場層のご紹介)
  • 出展対象
  • 出展料金
  • 開催までの流れ

などご確認いただけます。

出展のご案内