TECHNO-FRONTIER 2021 技術シンポジウム

よくあるご質問

Q.コロナウイルスに伴うキャンセル・返金はありますか?

コロナウイルスを原因にしたキャンセル・返金はございません。
通常のキャンセル規程に基づきます。
キャンセル規程に関する変更が生じた場合は、個別にご連絡します。

Q.1セッションの単位を教えてください。

「セッション番号」の括りで、1セッシションとなります。
例)モータ技術シンポジウム「B1 9:30~12:15」で、1セッションとなります。
  B1~B6まで参加の場合は、6セッションとなります。

Q.1セッションのみの、テキスト資料は購入はできますか?

できません。シンポジウム毎に、全日程のテキスト資料を1冊にまとめた「テキスト合本」の販売をしておりますで、「テキスト合本」を購入ください。

Q.熱設計・対策技術シンポジウムに参加した場合、他のシンポジウムの合本は「参加者料金」が適用されますか。

適用されます。シンポジウムの種類は関係ありません。
例)「熱設計・対策技術シンポジウム」に参加し、「モータ技術シンポジウム」の合本を購入した場合、「シンポジウム参加者料金」で購入でまきす。

Q.TECHNO-FRONTIERの展示会に参加したいのですがどうすればよいですか?

TECHNO-FRONTIERの展示会サイト別ウィンドウより、「来場事前登録」のお申込をお願いいたします。

Q.会場での聴講はできないのでしょうか?

2021年6月~7月開催のテクノフロンティア技術シンポジウムは、オンラインのみとなります(zoom使用)。
お使いのパソコンやタブレット、モバイル端末にてご視聴ください。

Q.1つの購入で複数人で視聴してもいいですか?

1セッション1名での視聴をお願いしております。

Q.定員はありますか?

オンラインにつき、定員は設けておりません。
ただし、講演の通信安定を考えたうえで、制限をかける場合もありますが、
その場合は、当ホームページにて告知いたします。

Q.視聴環境はZOOMウェビナーだけですか?

オンラインカンファレンスはZOOMウェビナーのみとなります。
現時点で他の視聴環境は予定しておりませんのでご了承ください。

Q.ZOOM視聴URLはどのようにして取得したらよいですか?

ZOOM視聴URLは開催初日2~3日前に、マイページに掲載します。

Q.ZOOMはアプリケーションをインストールしないと見れませんか?

ZOOMはブラウザ(GoogleChromeまたはFirefox)にも対応しております。
Internet Explorerからのアクセスは動作環境対象外ですので予めご了承ください。
※PCにインストールし、視聴頂いたほうが動作環境は安定します。

Q.開催期間中の視聴ができません。再販売等はありますか?

ライブ配信のみです。オンデマンド配信の予定などはございません。

Q.クレジットカード決済での購入はできますか?

クレジットカード決済はできず、請求書対応のみとなります。
銀行振込となりますので、個人の方でも購入可能です。

Q.お申込みはウェブサイトからのみですか?

一度に10名以上の申込をしたい場合は、エクセルでの「一括申込」も受け付けます。
一覧で管理することも可能です。
エクセルシートはホームページの申込ページよりダウンロードできます。

Q.視聴する参加者が申込時点で確定していません。どうすればいいですか?

参加者が確定してからお申込みください。

Q.資料やアジェンダの配布はありますか?

配布用講演資料は開催初日1週間前から約3週間、ネットプリントサービス別ウィンドウ(有料)で印刷ができます。
マイページより、予約番号を確認いただきご利用ください。

Q.質疑・応答はありますか?また、ある場合どのようにすればいいですか?

オンライン配信の機能で質問をお受けします。
※ライブ配信に限ります。
※いただきましたご質問は小会で選定させていただきます。講演時間の都合上、全てのご質問には答えられない場合がございますので、ご了承ください。

Q:請求書送付先を複数箇所に分けられますか?

請求書送付先住所は「1か所のみ」指定可能です。
請求書送付先ごとに分けてお申し込みいただく必要があります。

Q:一度、送信したファイルを、申込内容の変更連絡として再利用できますか?

送信済みのファイルを申込内容の変更連絡として再利用することはできません。
変更はすべてお問い合わせフォーム別ウィンドウよりご連絡ください。

Q.交代参加&参加セッションの変更はできますか?

可能です。お問い合わせフォーム別ウィンドウよりご連絡ください。

Q.キャンセル規定について教えてください。

キャンセル規定については下記をご確認ください。
また、実際にキャンセルされる場合は下記お問い合わせフォーム経由のみといたします。

お問い合わせフォーム別ウィンドウ

●キャンセル規定は以下になります。

各シンポジウムの開催初日8日前以前(開催初日を含まず) 無料
各シンポジウムの開催初日7日前~当日(開催初日を含まず) 参加料の全額

・既にお支払い済みの場合(各シンポジウムの開催初日8日前以前(開催当日を含まず))
キャンセル分のご返金します

・お支払いがまだない場合(各シンポジウムの開催初日8日前以前(開催当日を含まず))
キャンセル分を差し引いた申込金額をご請求します。(※請求書再発行いたします。)

・既にお支払い済みの場合(各シンポジウムの開催初日7日前以降)
特に手続きはございません。

・お支払いがまだない場合(各シンポジウムの開催初日7日前以降)
当初申込分の料金を請求します。(請求書の再発行は行いません)


ページトップへ