FOODEX JAPAN 2020 / 第45回 国際食品・飲料展

会期 2020年 3月10日(火)〜13日(金)
10:00〜17:00(最終日は16:30まで)
会場 幕張メッセ 全館交通アクセス 入場料 5,000円(税込)

食品・飲料輸出促進展

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なぜ、FOODEX JAPANが
「輸出」を考えている企業に選ばれるか?

ダントツの実績とノウハウがあります

  1. 日本で唯一の食品・飲料の「国際展示会」
    FOODEX JAPANは国際見本市連盟より認定されており、
    海外のバイヤーがベンチマーク!
  2. 食品・飲料関連の海外バイヤーの来場者数がNo.1
    前回は海外バイヤー94か国、1万人以上が来場!
    ※全員自費(=意識の高いバイヤー)で来場されます。
  3. 出展者様が喜ぶ外販路開拓のバックアップ
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食品・飲料輸出促進展(FOODEX JAPAN)が解決策を提案いたします

  • 海外展示会に出展してみたが
    年度内に継続した機会が欲しい
  • 出張経費が抑えられる日本で、
    海外バイヤーと商談したい
  • 海外出展者の現地の
    商流を活用して輸出したい
  • Foodex会場イメージ
  • 食品・飲料輸出促進展イメージ
  • 3月の年度末開催で年度内に
    獲得した商談を確定する最後の機会がつくれます!
  • 幕張までの出張経費で、
    1万名の海外バイヤーに出会う機会が確保できます!
  • 海外100ヶ国の業界プロフェッショナルと共に新たなビジネス創出ができます!
  • 日本をとりまく危機とチャンス!国内人口の減少売り上げの減に直結します
  • 2020年は輸出支援を更に強化します!出展対象は輸出にて販路拡大を目指す中堅・中小企業、来場対象は食品業界における海外バイヤー

強化ポイント!

  1. 講演ステージを併設
    「輸出」のテーマで、支援情報・新しいトピックを発信するステージをエリア付近に設置します。
  2. 事前アポイントサービス
    利便性を向上させ、当日の商談率を高めます。
  3. 共有商談スペース確保
    共有の商談スペースを確保し、より多くの商談機会を創出します。
  4. 出展事前説明会
    出展に対する知識・ノウハウを事前に説明会にて紹介します。
  5. 購買意欲ある海外バイヤーを誘致
    海外バイヤー10,970名は、ほぼ自費で来日されているため、購買意欲が高い傾向にあります。
    世界の展示会にてFOODEX JAPANの魅力を伝えていきます。
  • 強化ポイント-出展者と国内・海外・有力バイヤーの図

輸出に関する課題を解決するサポート!

商談サポートルームでは、日本の食品流通に大きな役割を担う中間流通(問屋・卸業)の方々が
「出展者」と「来場者」の商談がスムーズに行えるよう相談に応じるサポートです。

  • 輸出に関する課題を解決するサポートの図
会期
2020年 3月10日(火)〜13日(金)
10:00〜17:00(最終日は16:30まで)
会場
幕張メッセ 全館