展示会レポート 展示会.COM

ピックアップコーナー

和食ブームを追い風に、「モダン和食」旋風を!

現代日本の食文化「モダン和食」を強力アピール!

和食がユネスコ無形文化遺産に登録され、世界的に注目が集まる現在。手軽に日本の食を楽しめるモダン和食は訪日外国人にも人気です。今回「和食産業展」内に本展を新設。販路拡大に絶好の機会を創出します。

訪日外国人に人気のメニュー

増え続けるインバウンド。最大の目的は「食」にあり。

外国人旅行客が訪日で最も期待していることは食事。東京オリンピック2020開催でインバウンドの激増が予想される中、少子高齢化が進む日本のインバウンド消費対策は、急務の課題です。

食事

海外でも日本の食は大人気。和食需要が伸びています。

外国人の好きな外国料理は、イタリア料理や中国料理を抑えて日本料理が堂々の第1位。海外での日本食レストラン店舗数も右肩上がりに増加中。日本食市場の輸出拡大は今後も大いに期待されます。

日本料理

出展メリット

日本で一番海外バイヤー(1万人強)が来場する「FOODEX JAPAN」と同時開催により効果絶大!

総来場者85,000人超/海外バイヤー約10,000人/出展者約3,500社が結集する“ハンパない”集客力を背景に、現代の進化する和食を国内外の有力ステークホルダーに強力にアピールできる「モダン和食展」にご期待ください。

出展メリット

高い目的意識と決定権を持つ食品関係者との直接商談が可能です!

さらに「特別企画」だから、注目度も抜群です!

国内外の食品関係者から圧倒的な支持を得るFOODEX JAPANと、世界で注目を集める和食に特化した和食産業展。その「特別企画」となるモダン和食展は、来場者の動線をしっかり確保できるレイアウトです。

レイアウト

申込書ダウンロード

ご案内ダウンロード

ページトップへ