応募を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。


~日本産業界が新たな力を生み出すために~

日本能率協会は企業・組織の経営革新を推進するマネジメントの専門団体です

・イコールパートナーとして「さん」づけで呼び合い、互いの自主性と創造性を尊重します


・歴史ある団体ですが、年功序列ではありません。年齢に関係なく新しいことに挑戦する機会を獲得することが
 でき、それに見合った権限と責任を付与される実力主義の風土です


・拠点は国内のみ(東京・大阪・名古屋)ですが、日本企業のグローバル化とともに、国外を舞台とした事業
 展開が増えています


・しっかり仕事に取り組み、存分に力を発揮できるよう、各種制度でサポートします



未来のJMAを担う若い力を求めています

私たち日本能率協会は、職員数220名ほどの、いわば「中小企業」です。
大企業と違ってお互いの距離が近く(役員も含めて)、「さん」づけの呼び合いにみられる ように、
いつでも誰とでも話すことができる風通しのよい環境です。

かといって、「のんびり働いている」わけではありませんし、社団法人だからといって
「入れば安泰」「普通の会社より楽」ということもありません。

私たちのお客様は、従業員数名の小さな企業から世界中に拠点を持つグローバル企業まで、規模も業界も多岐にわたります。
また、国内外の大学や政府機関と関わる仕事もあります。

それはつまり、学ばなければならないことが多い、ということです。

ビジネスマナーや業務知識はもちろんのこと、業界に関する知識や社会の動向、文化的背景など、幅広い見識も必要になります。
何よりも、課題を発見しより良くしたい、との前向きな意欲がなければ務まりません。自ら積極的に行動する力、人との関係を築く力、学んで得た知識を活かして問題解決する力が必要です。

そうした力を身に付け、お客様に感謝される仕事をする。新たな課題を発見して、解決し、自分の実力とお客様の信頼を高めていく。きっと「やりがい」や自分の成長を感じられるはずです。

日本能率協会で働くことを通じて、お客様ひいては日本の産業界全体を強くすることに貢献したい方、是非一緒に働きましょう。
経験職種や出身業界は一切問いません。新卒の方も大歓迎です。ご応募お待ちしています。





募集職種 正職員
職務内容

当協会の活動に関わる業務(企画・営業・運営・管理業務)全般


・経営力の強化や人材育成のための各種研修・セミナーの実施
・産業界の活性化を図るための各種専門展示会の開催
・個人の成長・組織の活性化・組織の社会性を同時に高める「KAIKA」プロジェクトの推進
・商品・サービスの信頼性を高めて企業の価値創造に寄与する、マネジメントシステム規格の
 第三者審査登録活動

・事業活動を支えるコーポレート部門

*配属先は経験と適性により決定します。将来的に異動があります。

応募資格

四年制大学卒業以上 *卒業見込み含む

2017年4月1日時点で28歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

業界経験・職種経験不問 第二新卒歓迎 英語堪能尚可

勤務地

東京オフィス(東京都千代田区一ツ橋) ※将来的に転勤の可能性あり

◆現在 本部オフィスビル改修のため一時移転中。

2018年1月に東京都港区芝公園に戻る予定。

勤務時間 9:00~17:00(休憩45分)
給与 23万円以上(経験に応じて決定)
昇給・賞与 昇給年1回(4月)・賞与年2回(6月、12月)
諸手当 通勤交通費全額支給、時間外勤務手当
休日・休暇

年間休日120日以上(2016年度124日)

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12/29~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、創立記念日、
リフレッシュ休暇(勤続10年、20年、55歳時)

福利厚生

社会保険完備、厚生年金基金加入、財形貯蓄制度、退職金制度、育児・介護に関する支援制度、
短時間勤務制度


応募要領

【応募方法】

マイナビ転職から応募してください。

掲載期間:9月30日(金)~11月10日(木)



【応募締切】

11月10日(木)


応募を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。
 

選考の流れ(予定)

最終面接を除き、選考は協会指定日時で行いますのでご了承ください。

書類選考

会社説明会、適性検査

11月26日(土)
一次面接 12月10日(土)
二次面接 12月17日(土)
最終(役員)面接 2017年1月上旬の平日(調整のうえ決定)
内定、雇用条件提示
入職 2017年4月1日付

※会社説明会・適性検査にお越しの際、写真貼付履歴書をご提出いただきます。

小会の個人情報保護方針はこちら⇒http://www.jma.or.jp/privacy/index.html