高付加価値で儲けよう!

出展のご案内

国際OEM・PB開発展とは

OEM・PB受託企業(食品・非食品)・開発支援企業(パッケージなど)が出展し、
OEM・PB商材を求める様々な業界のバイヤーが
オリジナル商品や販促ノベルティ品開発の商談目的で来場します。

様々な業界からOEM・PB商材を
求めるバイヤーが来場

展示場

スーパー・通販・百貨店他、メーカーや企画会社でオリジナル商品のニーズがあります。また、同時開催展からホテル・レストランの来場もあり、OEM・PBの切り口から様々な業界の販路開拓ができるのが本展の特徴です。

来場者の約2人に1人が
゙経営幹部層

社長役員25%

PB・OEM商品企画・開発担当者など、来場者の約2人に1人が経営幹部層です。積極的な商談であなたが求めるお客様が見つかります。

事前アポイント制
の商談会

商談

事務局が招致した有力バイヤーとピンポイントな商談ができる「ネクストマッチングサービス」に参加できます。バイヤーが求める製品を予め公開し、会期中特設会場で商談を行います。(2017年は71件)


 

高付加価値を求めるOEM・PBの商談が行われています(出展者の声)

食のシーン提案向け
食品OEM案件を受注

加工食品・飲料コーナー

餃子

スーパーチェーンの惣菜コーナーで食のシーンに合わせた商品の展開をする案件の商談ができ、卸経由で複数のスーパーと成約することができました。

A社

健康食品原料の出展で
多種多様な案件を獲得

原料コーナー

原材料

健康食品や機能性表示食品に興味のある来場者が多いと感じました。 来場者層が幅広いので、ターゲットを特定せず、 PRしたのが良かったと感じています。

B社

キャラクターオリジナル商品、
販促ノベルティの開発案件

スイーツPBコーナー

スイーツ

キャラクターライセンスの企画会社から 販促品のお話がありました。 また、メーカーからノベルティの引き合いがあり 現在、成約に向けて動いているところです。

C社

都内シティホテル向けの
オリジナル引き出物開発

雑貨・家具コーナー

家具

ウェディングにおける会場の差別化のために都内シティホテルからオリジナル引出物商品の引き合いがありました。

D社

ナショナルブランドと
数千個ロットのOEM案件

化粧品コーナー

化粧品

ネクストマッチングの商談会に参加出来たことが良かったです。 オリジナル商品だけでなく、ナショナルブランドでも話がまとまりそうです。

E社

幅広いニーズが見つかり、
地域産品の新商材開発に役立つ

地域産品コーナー

産品

毎年出展していますが、毎年違う来場者と出会って成約に至っています。また、地方メーカーとしての首都圏開拓のヒントが見つかりました。

F社

販促品・ノベルティ向け
オリジナルパッケージ開発

パッケージ戦略コーナー

パッケージ

パッケージは様々な業界と関わるので、 来場者層が幅広い本展は魅力的です。 販促品の需要も増えてきていると感じます。 出展者間でも良い出会いの場となっています。

G社


同時開催展示会

HCJ2018

インバウンドマーケットEXPO

出展をご検討の方へ   来場をご検討の方へ