出展のご案内

出展対象・来場対象

出展対象・来場対象

来場者一覧(一部抜粋)

  • 外 食
  • UCC上島珈琲
    ジェーシー・コムサ
  • ダイナック
  • タカノフルーツパーラー
  • 一蘭
  • 俺のフレンチ
  • 銀座コージーコーナー
  • 資生堂パーラー
  • 叙々苑
  • 千疋屋総本店
  • 日本サブウェイ
  • 日本マクドナルド
  • あきんどスシロー
  • ココスジャパン
  • サイゼリヤ
  • シダックスフードサービス
  • スエヒロ商事
  • ニュートーキョー
  • ハイデイ日高
  • プロントコーポレーション
  • ゆで太郎
  • 王将フードサービス
  • 吉野家ホールディングス
  • 松屋フーズ
  • 神戸屋レストラン
  • 東京會舘
  • 梅の花
  • 木曽路
  • メーカー
  • 伊藤ハム
  • エールジャポン
  • エスビー食品
  • オニザキコーポレーション
  • 兼松
  • カルビー
  • キーコーヒー
  • キッコーマン飲料
  • 共立製薬
  • キングジム
  • コバオリ
  • サプリメントジャパン
  • さんわコーポレーション
  • 高橋商店
  • タキガワ・コーポレーション・ジャパン
  • チーリン製菓
  • ディーエイチシー
  • 東ハト
  • 東京アライドコーヒーロースターズ
  • 中村屋
  • 日本食研
  • 日本ペットフード
  • ネスレ日本
  • ノースイ
  • 不二製油
  • マイセン
  • 丸善食品工業
  • 三越伊勢丹フードサービス
  • 森永商事
  • ヤマキ
  • ヤマサ醤油
  • UCC上島珈琲
  • ユーキケミカル販売
  • 横浜ベジック
  • ロッテ
  • 宿 泊
  • HOTEL椿山荘東京
  • CONRAD TOKYO
  • Hilton Hotels
  • WEST PENINSULA HOTEL
  • ウェスティンホテル東京
  • 帝国ホテル
  • パレスホテル東京
  • ホテルオークラ東京
  • ホテルニューオータニ
  • リーガロイヤルホテル東京
  • 横浜ロイヤルパークホテル
  • 京王プラザホテル
  • 東京ドームホテル
  • ザ・キャピトルホテル 東急
  • マンダリン オリエンタル 東京
  • 下呂観光ホテル
  • 加賀屋
  • 西村屋本館
  • 名古屋観光ホテル
  • 商社・卸・問屋
  • 協和商事
  • SUN・PLUS
  • 三洋堂
  • 新進物産
  • SOSSEN
  • 大器
  • 東京食品サービス
  • 日清商事
  • マスダ
  • マルハニチロ
  • マルマン
  • 三菱食品
  • 明治フードマテリア
  • 森永商事
  • レーベルプラン
  • 専門店
  • イーグルコーヒー高山
  • 虎玄
  • 西松屋チェーン
  • ファナティック
  • まち実践社
  • 小売(百貨店・スーパー)
  • イオントップバリュ
  • イオンリテール
  • イトーヨーカ堂
  • いなげや
  • シジシージャパン
  • 成城石井
  • ダイエー
  • 大黒流通チェーン
  • 大丸松坂屋百貨店
  • ベイシア
  • マミーマート
  • マルエツ
  • 三越伊勢丹フードサービス
  • ヤオコー
  • リフォームスタジオ
  • 小売(家具・インテリア)
  • エクセルジャパン
  • HYPER-CAP
  • 小売(ホームセンター)
  • カインズ
  • Veleta-K
  • ラオックス
  • 小売(生協)
  • 生活協同組合連合会コープ
  • 日本生活協同組合連合会
  • 小売(ディスカウントストア)
  • 日本商業施設
  • 大創産業
  • 施設(会館・レジャーなど)
  • オリエンタルランド
  • ケイアイプランニング
  • シグマ
  • 東京都観光汽船
  • その他
  • 日本テレビ放送網
  • 楽天

来場予定のバイヤー詳細は、結果報告書をご覧いただくか、フォームよりお問い合わせください。

出展メリット来場者の約2人に1人が 経営・幹部クラス来場

来場者の役職は?

[出展者の声] 目的が絞られていて、具体的な商談ができました。関係のない顧客の来場が少なく、成約率が高かったです。

出展メリットOEM・PB開発を委託するバイヤー、業種と商談できる

前回の来場者はどんな人が来ているの?

宿泊、外食、商社、卸、メーカー、小売等、各業界の有力バイヤーと直接商談ができます。

出展メリット高付加価値・業務用小ロット対応を求めるバイヤーが来場

今後、どのような特徴を持つPB・OEM商品の開発を強化しますか?

食品・飲料(原料・生鮮・加工品)、 非食品(雑貨・化粧品・家電・家具など)、 開発支援関連製品(パッケージなど)・ サービスが出展し、
各業界の開発担当者が共同開発パートナーを探しに来場します。
中でも高付加価値提供のための特徴のある差別化できる商材や業務用小ロット対応可能な商材が求められています。

具体的なテーマを設けた出展コーナーで商談に直結

出展製品・サービスが解決する課題ごとに具体的なテーマを設けたコーナーを用意しているため、積極的な商談ができます。

加工食品・飲料コーナー

本展で最も出展が多い加工食品について、来場者から分かりやすい名称に変更致しました。スーパー向け加工食品やホテル・外食で使用する業務用冷凍食品のニーズが増加しています。
(旧:オリジナルゾーン)

バイヤーの声地方スーパー

お客様のニーズに応えられる商品を、信頼できる食品メーカーと共同開発したいと考えています。
例えば、冷凍食品、惣菜、スーパーフード関連の加工食品を求めています。

エビフライ

原料・材料OEMコーナー

オリジナル原料の発掘、機能性や単価の高い高付加価値の食品・化粧品の開発が注目されています。本展では原材料、素材サプライヤーとユーザーのマッチングを図るコーナーを設けます。

出展対象食品・化粧品・サプリメントの原材料/(フレーバー・色素・調味料など)/包材

来場者メーカー(食品・飲料・サプリメント・化粧品)の研究開発および企画開発担当者/通販事業者/商社・卸 他

バイヤーの声大手食品卸

機能性表示ができる原料(甘味料・食物繊維など)を求めています。

原料・材料

家電OEMコーナー

広告費をかけず、必要な機能だけ揃えることで価格を抑えるなどジェネリック家電の認知度が高まっています。
その市場規模は3兆円(2017年予測)と言われています。来場者からの「こんな出展製品が見たい!」の声から本コーナーを設けます。

出展対象ジェネリック家電OEM受託メーカー、卸

来場者小売/メーカー/ホテルの企画開発担当者 他

家電製品

地域産品コーナー

来場者から、地方の農産物を使用した加工食品や成功しているお土産の実例をもっと見たい!という声が高まっています。
地方創生の施策の中で地域のまだ知られていない農産品や工芸品など優れた産品の販路を新たに開拓し、 従来以上の収益を引き出す必要性が唱えられていますが、その販路開拓の場として利用しませんか。

地域産品パビリオン ミニブースでの出展特集ページ

家電製品

パッケージ戦略コーナー

来場者から、パッケージやPOPのデザイン会社や印刷会社からの提案が欲しいという声が上がっています。
食品から非食品まで幅広い業界関係者に提案できる絶好の機会です。

パッケージ戦略コーナーでの出展特集ページ

家電製品

ビューティーヘルスケア

ホテル向け客室備品(アメニティ)のニーズ他、通販事業者からの取扱ニーズも高くなっています。

化粧品

雑貨・家具

雑貨はホテル向けのお土産、ノベルティー、販促品としてのニーズがあります。家具は小売店舗什器やオーダー家具、オリジナル商品のニーズがあります。同時開催ホスピタリティデザイン東京と隣接し盛り上げて行きます。

家具

スイーツPB

出展が多い食品分野の中でも特に来場者からニーズの高いのがスイーツです。ホテルの引き出物、通販用ギフトの他、キャラクターライセンス商品の企画会社からも注目されています。

スイーツ

加工食品・飲料

加工食品/飲料/健康食品

詳細はこちら

生鮮PB

農業/水産/畜産関係者・ 法人産地(自治体・組合等)

サービス業生産性向上・開発支援

コンサルテーション/ デザイン

地域産品

全国の自治体/地方金融機関/地方組合 例)地元農産物を使ったスイーツや加工食品

詳細はこちら

原料・材料OEM

食品・化粧品・サプリメント の原材料/(フレーバー・ 色素・調味料など)/包材

詳細はこちら

パッケージ戦略

容器/包装/ラベル/POP/印刷

詳細はこちら

雑貨・家具

雑貨/家具/ギフト/工芸品/お土産/文具・事務用品/ホビー・クラフト

詳細はこちら

家電OEM

ジェネリック家電 OEM受託メーカー、卸

詳細はこちら

ビューティー・ヘルスケア

化粧品/バス用品/健康関 連グッズ/美容機器/ネイルケア製品

詳細はこちら

スイーツPB

菓子 (和・洋菓子/アイスクリーム /冷菓など)

詳細はこちら

次回会期・開場について

展示会名称
国際OEM・PB開発展
会期
2018年2月20日(火)~23日(金)
10:00~17:00(最終日は16:30まで)
会場
東京ビッグサイト 東4ホール
展示規模
約100ブース
来場登録者数
60,000名(同時開催展含む)(予定)

出展案内ダウンロード  出展申込書ダウンロード  結果報告書ダウンロード  お問い合わせ

出展料金

標準ブース ブース拡大につき受付中

通常申込料金 2017年10月13日(金)まで(当日消印有効)
通常申込料金 2017年10月31日(火)まで(当日消印有効)
※期限内でもスペースが無くなり次第終了

    ブース単価 消費税(8%) 合計
基礎ブースのみ 会 員 ¥380,000 ¥30,400 ¥410,400
会員外 ¥400,000 ¥32,000 ¥432,000

※会員は一般社団法人日本能率協会の会員を指します。

 

パッケージ戦略コーナー 受付中

PBパッケージ強化中の量販店が印刷会社・デザイン会社等の提案を要望

    ブース単価 消費税(8%) 合計
基礎ブースのみ 会 員 ¥380,000 ¥30,400 ¥410,400
会員外 ¥400,000 ¥32,000 ¥432,000

※会員は一般社団法人日本能率協会の会員を指します。

パッケージ戦略コーナーでの出展について

 

地域産品パビリオン ミニブース 受付中

地域の食品加工品や工芸品などの特産品を手頃な価格でPR

    ブース単価 消費税(8%) 合計
基礎ブースのみ ¥150,000 ¥12,000 ¥162,000
パッケージプラン ¥200,000 ¥16,000 ¥216,000

地域産品パビリオンでの出展について

 

ミニブース 5社限定

【SOLD OUT】完売しました。

    ブース単価 消費税(8%) 合計
基礎ブースのみ ¥150,000 ¥12,000 ¥162,000
ミニブースパッケージプラン ¥200,000 ¥16,000 ¥216,000

ブース装飾は、コストパフォーマンスのよい「日本能率協会のスマート装飾プラン」をご利用ください。

スマート装飾プランについて

 

お申し込みについて

基礎ブースの内容やお申し込み際してご一読いただきたい事項はこちらをご覧ください。

効果を上げるためのオプション

出展の効果アップ、ビジネスチャンスの拡大のためのオプションをご用意しています。

ご不明点はお問い合わせください

ブース施工や広告オプション、出展エリアのご相談などお気軽にお問い合わせください。

国際OEM・PB開発展 事務局

一般社団法人 日本能率協会 産業振興センター内
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋 1-2-2 住友商事竹橋ビル 14 階

お電話でのお問い合わせ先

TEL: 03-3434-1377

WEBからのお問い合わせ

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