ニュースリリース

デジタルマーケティングNEXT2009


2009年10月05日

報道関係各位

社団法人日本能率協会

デジタルマーケティングNEXT2009

営業、マーケティング力強化のためのIT/WEBソリューション関連専門展示会を初開催

社団法人日本能率協会は2009年11月11日(水)〜13日(金)の3日間、東京ビッグサイト(東4ホール)において、営業、マーケティング力強化のためのIT/WEBソリューション関連専門展示会「デジタルマーケティングNEXT2009」を初開催する。
会場では、先進企業によるユーザー事例発表など50本以上のセミナーがすべて無料で聴講できるほか、約70社の企業・団体が一堂に会し、製品やサービスを紹介する。新たな売れる仕組みづくりを模索するマーケティング・営業担当者約10,000名の来場を予定しており、展示会を活用した商談、情報収集の機会を提供する。

本展のテーマは『営業・マーケティング力強化を目指す全てのビジネスパーソンに送る3日間!』。会期初日の11日にはオープニングを飾るパネルディスカッションとして「マーケティングとITの融合〜顧客中心のビジネスプロセスをデザインする〜」を開催する。(モデラー/一橋大学大学院教授 神岡太郎氏、パネラー/花王株式会社 執行役員 小柴茂氏、株式会社日本航空インターナショナル 国内営業本部長 西畑智博氏)その他、本田技研工業株式会社や株式会社ローソンによるユーザー事例講演や、株式会社ぐるなびとクックパッド株式会社による「ユーザーの声を活かしたマーケティング」に関する特別対談など、50セッション以上の無料講演・セミナーが行われ、自社の売れる仕組みづくりに課題を抱えるマーケティング担当者必見の3日間となる。

また、展示会場では「マーケティング情報の見える化」「顧客情報の有効活用」「販路拡充」「WEBサイトの有効活用」「見込み顧客の獲得」などをキーワードにCRM(顧客管理システム)やECサイト構築、ネットリサーチなど企業の売れる仕組みづくりを支援するIT・WEBサービス、ソリューションを提供する企業が一堂に揃う。
また、特別展示企画として、昨今注目を集めるテーマを取り上げ、「マーケティングリサーチ&データベースフェア」「デジタルサイネージ導入支援コーナー」「クチコミマーケティング特集」を開催。企業の展示ブースと主催による企画を通し、IT/WEBを活かしたマーケティングの最前線を紹介し、営業・マーケティング力強化をめざすビジネス・パーソンに向けて有益な情報を発信する。 http://www.jma.or.jp/Digi-Ma/

デジタルマーケティングNEXT2009開催概要》

■会期:2009年11月11日(水)〜13日(金)10:00〜17:00
■会場:東京ビッグサイト 東4ホール
■展示予定規模:約70社/100小間
■入場予定者数:約10,000名
■主催:社団法人日本能率協会
■協力:社団法人企業情報化協会、株式会社日本能率協会総合研究所、日本BPM協会
■協賛:MIJSコンソーシアム、WOMマーケティング協議会、デジタルサイネージコンソーシアム、社団法人日本アドバタイザーズ協会、社団法人日本印刷技術協会、財団法人日本情報処理開発協会、社団法人日本マーケティング・リサーチ協会、見える化経営協会、モバイル マーケティング ソリューション協議会 ほか(順不同)
■入場登録料:\1,000(税込)※招待状持参者または事前登録者は無料
 ニュースリリース全文 -->  (216.0KB)

 

【本件に関するお問合せ先】
デジタルマーケティングNEXT事務局
担当:田部(たなべ)、上沖(かみおき)
〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22 (社)日本能率協会内
HP:http://www.jma.or.jp/Digi-Ma/
  TEL:03-3434-1988 / FAX:03-3434-8076
E-mail:digi-ma@convention.jma.or.jp 

 

 Adobe Reader
Adobe ReaderPDF形式の資料をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方はこちらからダウンロードし、ご利用ください。